プロのメイクさんは凄い、というお話

コンテンツ
美容・ファッション
こんにちは 和香葉です。

ときどき、プロのメイクさんにヘアメイクをして頂く機会があるのですが、
その度に、メイクは無限に工夫できて、
顔のビジュアルは無限に変化できる のだと実感します。

*今回のお写真はYumika Matsuno (Instagram@yuu__mk)に
メイク頂いた時のものです。

先月は、資生堂さんのメイクアップレッスンにお邪魔してきました。
40分という、私にとっては途方もない時間をかけてメイクして頂いたら、
わたしの顔をとても大切に扱ってくれている事がひしひしと伝わってきて、
なんだかジーンと来てしまいました。

目の大きさ、鼻の形、輪郭、
顔のパーツとそれぞれのバランスを一瞬でとらえることも凄いですが、

【似合うメイク】【映えるメイク】【コンプレックスを無くすメイク】など、
数種類のメイクアップを思いつくセンスにも驚嘆します。

わたしはいつも同じメイクばかりしているから...
今まで見たこともない自分に出会えるのは、とても新鮮な喜びです。


すっぴんの美しさも大切ですが、
メイクをした時の姿勢がシャキン!となる感覚も病みつきになりますよね。

いつか、自分自身で、自分自身を変幻自在に変身させるスキルを身に着けたいものです。

和香葉
サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す