絞り込み条件を変更する
検索条件を絞り込む
有料ブログの投稿方法はこちら

すべてのカテゴリ

6 件中 1 - 6 件表示
カバー画像

負担

会社でも家庭でも、負担が増えています。。。やっと、会社でも慣れてきて、だけど、慣れたらやることが増えるわけで。家庭でも、子どもたちが大きくなって、負担が減ったかとおもいきや、その歳なりの出来事などがあり、負担があり…これを負担と受け取ってしまうのか、それは個人差があるかと思うのですが、私は、もっと自由に自分の人生を謳歌したいのに、周りや環境で制限されてしまうことが、う~んと思ってしまいます。確かに、会社で活躍できる機会もあるので、頑張れば頑張った分だけ、会社のためになるでしょう。家庭でも、子どもの成長や悩みを解決できれば安心や喜びに繋がると思います。私は、そう思って頑張ってきました。だけど、充実感がないというか、実感できないというか。きっと自分に評価を受ける機会がないからだと思うんです。どれだけ頑張って働いても、喜んでくれたり、評価を得る機会はありません。家庭でも、子育て・育児が当たり前だから、だれも有難いとは思っていないし、言いたい放題言えるんだと思うんです。それは自己満足だったのか、本能なのか環境のせいなのか。こんなに頑張っても、実感がもてない自分がいて。なんだかモヤモヤしています。ただ、すっきりできる方法が見つからないまま現在もいるので、きっとどうにもなんないなぁとも思うんですが。ここ最近、メンタルがさがりつつあるので、休めたいなと思います。だから、自分だけは認めてあげようと。それに、他にももっと頑張っている人を、頑張っているねと言ってあげたいと思うし。応援したいと思います。本日も、みなさん頑張りましたね^^お疲れ様です!!ゆっくり休みましょう♪
0
カバー画像

2023 アナタ自身が選ぶ「今年の漢字 は??」

ついこの間今年の漢字「税」が発表されましたね(*^-^*)「増税」「減税」どっちだい??お金・・・出費でいうと「物価高」食品群のものすごい値上げラッシュ( 一一)食事に非常にこだわる夫に為に食品を選び、無添加や無農薬を選ぶのでまあ、高くなる食費です。心意気は大変よろしいが勘弁してぇという台所を預かる私です。私は 今年の漢字を選ぶとしたらなんになるのか考えてみました。「推」でしょうか?バスケとか→応援の漢字ではないのですね(笑)アニメ(声優さん)ポケ活(ポケモンGO)→バトルで頻繁に出場していただいたポケモンさんなんか 「推し」と言う行為で苦しいことや悲しかったコトを癒してもらい、勇気を頂き感動を頂き、と言った感じです。「挑」こちらもノミネートですよ。音ゲー デビューしました!!       プロジェクト世界 初音ミク難しかった~でも、頑張っている!それから、事故やケガをしてしまい。。。運動が思うように出来ない=体型が・・・デニム入らんと??( ;∀;)そこで、食事の調整をコントロールしました。履けなくなったジーパン、全部 復活させました。体にあわせてサイズupするのか戻すのかの2択に考えた末の「戻すう!!」決意。何をしたか お聞きになりたい方お問い合わせお待ちしています。(⋈◍>◡<◍)。✧♡あと ココ!!ココナラデビュー「挑戦」です。10月初旬位かしら??未だに、仕組みをよくわからず、後々に「え?こういうコト??」という始末です・・・あとブログ作成オーダーして「サイト構築」して頂きました~ありがとうございます!!そしてさらに、先日「リピ限定クーポン」きておりまして「お助けオー
0
カバー画像

現実創造@カードリーディングKimi

現実創造@カードリーディングのKimiが、カードを通して宇宙からのメッセージを毎日お届けします。 時々、リーディング動画もお届けします。✨2月6日(日)カードからのメッセージ✨今日という日があなたにとって ステキな1日になりますよう❣ 今日のカードは 『The World』です。 あなたは、とても重要な ”何か(プロジェクト・目標)”を 見事に完成させたので、天使たちが ”よく頑張ったね”と祝福しています。 そして、新しい”何か (プロジェクト・次のステージ)” に向かって動き出す準備が 出来ています。 完全さと達成感を楽しみ、 その見事な成果に対して 肩をポンポンと叩いて ねぎらってあげましょう❣スピリチュアルな面でも成長し、 新しいレベルへ到達しました。 あなたは、意味深い悟りを体験し、 喜びと充足感を得る方法について 意識を拡大させています。 あなたは、心から感謝の念を 感じているのです。 このカードに描かれている 大天使ミカエルは、あなたの 聖なる人生の目的を見守っていて あなたの魂がどのような役目を 果たすために生まれてきたかを 知っています。 ミカエルに頼んで、次にとるべき ステップについてガイダンスを 求めるとともに、それに従える 勇気と、強さと、自信が得られる ようサポートをお願いしましょう。 今日もお読みいただきまして ありがとうございます。 何か参考になれば幸いです。 どうぞ、 素敵な1日をお過ごしください❣
0
カバー画像

ボイスサンプル公開しました

ボイスサンプル公開しました!!Youtubeで投稿した経験がなかったので、ブランドアカウントやチャンネルの作成が思いのほか大変でした;;無駄に何個も作ったり消したりしながらも、やっとボイスサンプルを投稿できました!!!!(よそいきの声です(笑))「嫌いな声の人には相談したくないでしょ?」のような事を聞いたのですが、私は今まで、人の声を嫌いって思ったことがありません!!「声も知らない人に電話をするのは緊張するでしょ?」って意見もお見かけたので「たしかに!!」と思い、ボイスサンプルを投稿することにしました。ご不安な方は是非お電話をいただく前に聞いてみてください!!(よそいきの声ですが^^)よろしくおねがいします^^
0
カバー画像

今日もよく頑張りました

昨日の豪雨に続き 今朝も中々の雨 こんな日は体が重くて中々動き出せなくてストレッチしてみたり 筋トレしてみたり 暖かいもの飲んで なんとか動き出して 雨に打たれている びしょ濡れの服で そのまま授業や仕事をして なんか頑張っているのがちょっと馬鹿みたいに思えたり・・・ 頑張って、頑張って、 やっと終わったー!って、外に出たら あ、雨が止んだね ご褒美の太陽だ
0
カバー画像

あなたは頑張った【言の葉Cafeモーニング】

泣きたくなるような 胸が張り裂けそうな そんな恋も、 「もう辞めよう」と何度も考える仕事も 本気だったあなたの想い。 いっぱい頑張ったね。 続けても良い 終わっても良い。 あなたは本気で頑張ったんだ。 負けてなんかないよ。
0
6 件中 1 - 6
有料ブログの投稿方法はこちら