負担

記事
コラム
会社でも家庭でも、負担が増えています。。。

やっと、会社でも慣れてきて、だけど、慣れたらやることが増えるわけで。

家庭でも、子どもたちが大きくなって、負担が減ったかとおもいきや、その歳なりの出来事などがあり、負担があり…

これを負担と受け取ってしまうのか、それは個人差があるかと思うのですが、私は、もっと自由に自分の人生を謳歌したいのに、周りや環境で制限されてしまうことが、う~んと思ってしまいます。

確かに、会社で活躍できる機会もあるので、頑張れば頑張った分だけ、会社のためになるでしょう。
家庭でも、子どもの成長や悩みを解決できれば安心や喜びに繋がると思います。

私は、そう思って頑張ってきました。
だけど、充実感がないというか、実感できないというか。

きっと自分に評価を受ける機会がないからだと思うんです。

どれだけ頑張って働いても、喜んでくれたり、評価を得る機会はありません。
家庭でも、子育て・育児が当たり前だから、だれも有難いとは思っていないし、言いたい放題言えるんだと思うんです。

それは自己満足だったのか、本能なのか環境のせいなのか。
こんなに頑張っても、実感がもてない自分がいて。

なんだかモヤモヤしています。

ただ、すっきりできる方法が見つからないまま現在もいるので、きっとどうにもなんないなぁとも思うんですが。

ここ最近、メンタルがさがりつつあるので、休めたいなと思います。

だから、自分だけは認めてあげようと。
それに、他にももっと頑張っている人を、頑張っているねと言ってあげたいと思うし。応援したいと思います。

本日も、みなさん頑張りましたね^^
お疲れ様です!!

ゆっくり休みましょう♪


サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す