絞り込み条件を変更する
検索条件を絞り込む
有料ブログの投稿方法はこちら

すべてのカテゴリ

11 件中 1 - 11 件表示
カバー画像

あなたの願いは全て叶っています

あなたの本当の願いはなんですか?
0
カバー画像

人生や現状を変えたい方、人生停滞期の時にオススメなこと「断捨離」

皆さん、おはようございます!いつもブログをご覧頂きありがとうございます!今回は〇人生が停滞している〇現状にモヤモヤしている〇人生や現状を変えたい!という方にオススメ!「モノを手放すこと」についてのお話をしていきます。今、これを読まれている方は「モノを手放すこと」と「人生や現状を変えること」がどう繋がるの???モノを手放して人生が変わるわけないじゃん!そう思われるかもしれません。ですが、「モノを手放すこと」は人生や現状を変える為に必要なステップの1つと言えます。「モノを手放すこと」で結果として「現状打破」へ繋がっていく。今日はそんなお話をしていきます。まず、なぜ「モノを手放すこと」が大切なのかをお話します。分かりやすい例がパソコンのメモリです。パソコンやスマホには「容量」というものが存在しますよね。容量を超えてしまうと、動きが遅くなったりアプリのインストールが出来なくなります。「容量」には限界があり、限界を超えてしまうと不要なアプリやデータを減らす必要がありますよね。パソコンやスマホの場合はスペックの高いモノを新たに購入したり、容量を増やしたりすることが出来ますが私達の「脳」は新しいものに変えたり、容量を増やすといったことが出来ません。次にお部屋を例えてみましょう。一つの部屋に入るモノの量は限られています。部屋の大きさによって、入れられるモノの大きさや量も変わります。ですが、どれだけ凄いゴミ屋敷でと部屋に入るゴミの量には限界があります。つまり、どんなモノにも「容量」というものがあり容量を超えるとパンクし、新しいモノを入れられなくなってしまうのです。だからこそ、不要なモノを手放して
0
カバー画像

今日という日がこれからも続いていく。何かを変えたいなら今日行動する。

皆さん、おはようございます。いつもブログをご覧頂きありがとうございます。「いま行動しなければ、今日という日がこれからも毎日続いていく。」これはメンタリストDaiGoさんがよく使う言葉です。現状に不満を持ち、なかなか変われない自分に嫌気を差しているなら変えたい何かがあるなら、今日変えよう。いま行動しなければ、明日も行動しない。明後日も行動しない。行動しない今日もいう日がこれからもずっと続いていく。そんな風にDaiGoさんは仰っています。行動するって億劫ですよね。お皿洗いにしろ、掃除にしろ、人は後で良いやと先延ばしにしがち。そうして、溜めていくと後がしんどくなってくる。先延ばしにせず、今やりたいこと。変えたいと思うことがあるならすぐ行動しよう。と伝えています。中にはハードルが高くて始められないという方もいらっしゃるかもしれません。また行動しても上手くいかず、足取りが重くなっているかもいるかもしれません。そんな方は出来ることから。小さなことから初めてみたり、やり方を変えてみたり、新しいことにチャレンジしてみましょう。どんなことも失敗はつきものです。何かを始めたら、初めの内は失敗するのが人間です。失敗を恐れるよりも行動できる自分を褒めてあげましょう。「今日という日がこれからも毎日続いていく」この言葉をいつも頭の片隅に置いて、日々向上していきたいと思います。最後に。メンタリストDaiGoさんの言葉の中で刺さったモノをご紹介させて頂きます。「今日が人生最高の日だと考えて、全力で楽しもう。今日という日はあなたの人生で得た、すべての経験と知識の上にあるのだから最高の洞察力を持って、最高のチャン
0
カバー画像

☀️環境を変えるって怖いよね☀️

こんばんは!今日も1日お疲れ様でした!今日はどんな1日でしたか?最近いろんな方のお話聞いてて、こういう方がいらっしゃいました。状況は変えたいけど、環境を変えて悪くなったら嫌だから今のままでいい。こんな感じ。今の状況を変えてよくしたいのに、環境を変えることが怖い。もし悪くなったらどうしよう。そう考えると今のままの方がいい。でも…。新しいことに挑戦したり、新しい環境になったりすると、不安や恐怖を感じますよね。これって当たり前のことで、その先どういう結果が起こるかわかってたら、不安もなければ恐怖もありません。結果が見えてるから。結果が見えていない未知の世界にいくから、不安や恐怖ってあると思うんです。恋愛に関してもそうだと思います。今のお相手に不満があって、価値観が合わない、毎日一緒にいてもストレスしかたまらないって方がいらっしゃいました。価値観は正直合わなくて当然だと思うし、お互いがお互いを理解しようとすることも大事だと思いますが、どうしてもってなった場合は、決断しないといけないと思うんです。環境を変える=別れるとか。でも、別れた後に今よりいい相手がいるかもわからない。もしかしたらもっと悪い人と出会うかもしれない。悪い人と出会うくらいなら、今の方がマシ。でも価値観合わない、根本的に合わない…。これだと、いつまで経っても状況は好転しません。さっきも書いた通り、将来のこと、先の結果は今の時点ではわかりません。でも、一歩踏み出して今の状況を変える、環境を変えることで好転するチャンスは必ずきます。不安かもしれない、怖いかもしれない。その状況になってみないと正直わかりません。踏み出してみて、気
0
カバー画像

深層心理が絵から分かる

深層心理とか占いとか興味ある方多いですよね( ´∀`)唯一ココナラでKのみのサービス、絵画療法について語る感情に寄り添う傾聴人「K」です。こんばんは✨例として過去に頂いた絵をご本人様ご了承のもとお見せしますここからどんなことが読めるか     ↓↓↓・性格・今後に思うこと・今までどんな経験があったか・今どんな状況か絵にもよりますがこのような内容が分かります。   それらが分かるお題を自分の方から出して描いて頂くこともあれば、好きな絵を描いて持参して頂くこともあります。特徴:文章で書くより素直に気持ちが表れる元々幼い子供など言語が未発達な場合でも心境や本人の置かれた状況を読むときに使われるものです。悩みがよくわからないとか相談したいことを言葉にするのが苦手という方に向いています。しかし絵だけで完結するのではありません。あくまでも相談のきっかけや材料とするものです。絵をきっかけにお話してみましょう。お子さんの絵も見れますよ(*´∀`*)「K」◇◇ 言葉にできない深層心理を整理します✨◇◇◇◇ 悩みも雑談も全て共有しましょう✨ ◇◇◇◇ ちょっとだけ弱音吐かせて。。という方に◇◇…………………………………最後までお読みいただきありがとうございます✨((ほぼ))毎日夜にブログをアップしています。日々の終わりにちょっとあなたの考えを刺激するようなそんな記事を書いてまいります。雑談・愚痴・お悩み相談等お気軽にお声がけくださいね( ´∀`)…………………………………
0
カバー画像

「できない自分」を「できる自分」に変える

アスリートはみんな一流になるために努力している、と誰かが言っていた。 自分の生き方との違いにハッとさせられた。世の中に、一流になるための努力をやった人は何パーセントいるのだろうか。そもそも一流になろうと思った人はどのくらいいるのだろうか。一流を目指す、一流に憧れる。私のこれまでの生活とは縁遠い。私は常に「できない自分」で生きてきた。「できない自分が私らしい」「できない自分を周りは求めている」そう思って生きてきた。だからちょっとうまくいきそうになれば手を抜き、失敗すると安心する。失敗談を話すと「あなたらしいね」と言われ安心する。ダメダメな自分が心地いい。誰も私に「できる人」像を求めていない。みんな私に「できない人」像を求めている。だから私は「できない人」でいるために失敗し続ける。でもそれは本当だろうか。本当に、私の周りの人間は私に「できない人」を求めているのだろうか。本当は、私に「できない人」を求めているのは、私自身ではないか。「できない私、可愛いでしょ」「私はどうせできないから失敗は許されるよね」と根底では思っていて、その思いが態度に出る。他人に「できない自分」を認めさせ、できない自分を許してもらっているだけなのではないか。もしかしたら「こいつに期待しても無駄だという」諦めに近いのかも。私は「できない自分」に甘えているだけなのかもしれない。努力をしたくない、現実を見たくない、本当の意味で自分のできなささを見たくなくて「できない人」を演じているだけなのかもしれない。でもいつまでも「できない自分」でい続けていたくない。そう思った時、ふと自分の最期が頭をよぎった。おそらく50年後。ヨ
0
カバー画像

現状を変えるために必要なこと

みなさまこんにちは。 恋愛&人生ナビゲーターのEmiです。 ツインレイ彼をみていて思うこと。 現状を変えたければ、今までと真逆のことをした方が良い。 先週久々に連絡があったと思ったら、急に親が認知症になって大変とのこと。仕事に家庭にすでに手一杯の彼。 これ以上抱えると親の前に自分が先にあの世に行っちゃうよ。。。 今まで人を頼る・甘えることをしてこなかった彼。 自らいろんな問題を1人で背負い込んでは日に日に疲れていく姿を見ていました。 そして、今こそ人に頼る時。 頼ることを学ぶ時なのに、頼ってきませんww 意地っ張りにも程がある。  私も当てはまりますが人生超絶ハードモードはもう2度と体験したくないため今はだいぶ素直になりました。ツインレイ彼は、人生超絶ハードモードで破壊を迎えたいようです。。 本人はもちろん無意識で人生超絶ハードモードにも気づいていません。 何かの破壊が起きて、やっと立て直す再生モードに変化します。 私はすでにアドバイスしたのであとは見守るに徹します。 ついいろいろ口出し手出ししたくなるけど、我慢我慢。  自転車の練習で危なっかしい運転の子供を見守る感じです。 転ぶ前にいつも助けていたらケガは免れるけど自転車に上手に乗れません。転んで痛がっていても大丈夫と後ろから見守り、本当に必要な時に手を差し伸べるだけ。 ツインレイ彼くん、あなたは乗り越えられるから大丈夫。 そろそろ人生イージーモードに変更でもいいと思うけどなぁ。
0
カバー画像

【現状打破】♰あなたに届けるメッセージ♰

こんにちは。美月です。「現状打破」したいあなたに、メッセージをお伝えします。必要な方に届きますように。
0
カバー画像

7月20日(木)今日のメッセージ

極端な行動に走らず、バランスを取る事。物事の優先順位を付けて。 もっと遊び心を取り入れていきましょう。完璧を目指そうとしなくてもよいのです。 自分の一面だけを見て決めつけず、自分のことをもっと良く知る事が大事です。あなたの可能性は無限にあるのです。 迷いがあったり無気力になったとしても、それは一時的なもので、現状打破できる暗示があります。  【天手力男命(アメノタヂカラオノミコト)】和魂:思うままに「あなたの出番です」後先考えずに多少強引と思えるくらい、持てる力を発揮する時です。あなたに期待が寄せられています。力を合わせて行ってきた事が、いよいよ形になり見えてきました。最終的に仕上げるのはあなたです。自分の力を信じてください。
0
カバー画像

不満を感じているのに中々今の環境から抜け出せない理由

こんにちは、元公認会計士のeesky福島です(^^)先日、コンサルを受けて頂いている方から会社を辞めて独立を考えているのですがどう思いますかというような内容のご相談がありました。その方は約20年ぐらい会社勤めをされている方なのですが、ここ数年はずっと不満を感じていながら、中々独立を実行に移せない自分に嫌気すら感じていたそうです。会社勤めの経験が長くなればなるほど、一般的には待遇も新入社員の頃よりは良いでしょうし、社内での実績や信頼などもありそれが全く無になってしまうような独立というのに中々踏み切れないという気持ちは私もこの相談者の方の立場になるとよく分かります。過去を含め、私のコンサル生でサラリーマンから独立したという方は結構いらっしゃるのですが、そういう方々に個人的に直接独立を進めたという事は一度もありません。というのも、会社勤めをして副業で投資なりビジネスをした方が経済的に安定すると考えるからです。もちろん、自分の考え方としてはリスクをとって独立してお金も自由な時間も手に入れた方がよいという考え方はありますが、全ての人がそういった考え方や生き方が合っているとは思わないからです。では、実際に独立する人と会社に踏みとどまる人で何が違うかというと、これは自分の経験に照らしてもそうなのですが「現状への満足度」の差だと思います。現状にある程度満足出来ていると環境の変化を嫌い独立を含めた実行力はやはり落ちます。一方、現状に強い不満があると何とかそこから抜け出したいという思いが強いので、投資でもビジネスもでより頑張れますし、結果的に独立というかたちをとる人が多い気がします。ゆえに、不満を
0
カバー画像

カードリーディング(じっくり深堀版)

昨日は初めて電話サービスを体験しました電話サービスを体験したいための購入でしたが、出品者のかたのとても優しい対応に感動!私が慣れないために、長い時間待機していただいたのに、とても温かい言葉をかけていただき本当に感謝しています♡私もそんな先輩たちのように、心のこもったサービスを提供できるように頑張りたいと思います今まで簡単なプチリーディング的なオラクルカードリーディングの商品を出していましたが、私の方も少し深くお話したいと感じるところが多かったので今回はじっくりご質問にも答えつつ深堀していくリーディングのサービスを出品しましたお客様が不安に感じたり、疑問を持った点についてさらにカードを数枚引くこともできると思います何か現状を変えたいと思っている皆様、心を込めてリーディングさせていただきます(^^)
0
11 件中 1 - 11
有料ブログの投稿方法はこちら