☀️環境を変えるって怖いよね☀️

記事
コラム
こんばんは!
今日も1日お疲れ様でした!
今日はどんな1日でしたか?

最近いろんな方のお話聞いてて、
こういう方がいらっしゃいました。

状況は変えたいけど、環境を変えて悪くなったら嫌だから
今のままでいい。

こんな感じ。

今の状況を変えてよくしたいのに、
環境を変えることが怖い。
もし悪くなったらどうしよう。
そう考えると今のままの方がいい。
でも…。

新しいことに挑戦したり、新しい環境になったり
すると、不安や恐怖を感じますよね。

これって当たり前のことで、その先どういう結果が起こるか
わかってたら、不安もなければ恐怖もありません

結果が見えてるから。

結果が見えていない未知の世界にいくから、
不安や恐怖ってあると思うんです。


恋愛に関してもそうだと思います。

今のお相手に不満があって、価値観が合わない、
毎日一緒にいてもストレスしかたまらないって方がいらっしゃいました。

価値観は正直合わなくて当然だと思うし、
お互いがお互いを理解しようとすることも大事だと思いますが、
どうしてもってなった場合は、決断しないといけないと思うんです。

環境を変える=別れるとか。

でも、別れた後に今よりいい相手がいるかもわからない。
もしかしたらもっと悪い人と出会うかもしれない。
悪い人と出会うくらいなら、今の方がマシ。
でも価値観合わない、根本的に合わない…。

これだと、いつまで経っても状況は好転しません。

さっきも書いた通り、将来のこと、先の結果は今の時点では
わかりません。

でも、

一歩踏み出して今の状況を変える、環境を変えることで
好転するチャンスは必ずきます。

不安かもしれない、怖いかもしれない。

その状況になってみないと正直わかりません。
踏み出してみて、気づくことってたくさんあります。

今その足を止めても状況は全く変わらないので。

人生一度きり。

今回は恋愛についての例えを書いてみましたが
これってどんな状況も一緒だと思うんです。

会社のこと、人間関係のことなどなど。

今の環境に不安、不満があるのなら

是非思い切って一歩踏み出してみましょう!

今日も1日お疲れ様でした!





サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す