現状を変えるために必要なこと

記事
コラム
みなさまこんにちは。
恋愛&人生ナビゲーターの
Emiです。

ツインレイ彼をみていて思うこと。
現状を変えたければ、
今までと真逆のことを
した方が良い。
先週久々に連絡が
あったと思ったら、
急に親が認知症になって
大変とのこと。

仕事に家庭に
すでに手一杯の彼。
これ以上抱えると
親の前に自分が先に
あの世に行っちゃうよ。。。
今まで人を頼る・甘えることをしてこなかった彼。
自らいろんな問題を1人で背負い込んでは
日に日に疲れていく姿を見ていました。
そして、今こそ人に頼る時。
頼ることを学ぶ時なのに、
頼ってきませんww
意地っ張りにも程がある。
私も当てはまりますが
人生超絶ハードモードは
もう2度と体験したくないため
今はだいぶ素直になりました。

ツインレイ彼は、
人生超絶ハードモードで
破壊を迎えたいようです。。
本人はもちろん無意識で
人生超絶ハードモードにも
気づいていません。
何かの破壊が起きて、
やっと立て直す
再生モードに
変化します。
私はすでにアドバイスしたので
あとは見守るに徹します。
ついいろいろ
口出し手出ししたくなるけど、
我慢我慢。
自転車の練習で
危なっかしい運転の子供を
見守る感じです。
転ぶ前にいつも助けていたら
ケガは免れるけど
自転車に上手に乗れません。

転んで痛がっていても
大丈夫と後ろから見守り、
本当に必要な時に
手を差し伸べるだけ。
ツインレイ彼くん、
あなたは乗り越えられるから
大丈夫。
そろそろ人生イージーモードに
変更でもいいと思うけどなぁ。
サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す