ツインレイ彼からの連絡

記事
コラム
みなさまこんにちは。
恋愛&人生ナビゲーターの
Emiです。
私のお誕生日以来、


 ツインレイ彼から連絡がなく
「どうしたのかな〜?」と
思いつつ、放置していました。
何もせえへんのかい!!www
放置していると、昨日
珍しく連絡がありました。
読んでみると、
急に
親が認知症になって
忙しかったとのこと。
私はこれを読んで
「あ、巨大なお試し来たな。。。」
と即思いました。
なぜお試しかというと、
私のツインレイ彼は、
何でも1人で背追い込んで
人に頼ることができない
タイプなのです。
これまでも
多くのことをひとりで抱え続けて
今でも限界に近い感じなのに、
ここにきて、親の介護問題。
認知症の介護って、
1人で抱えると
親の前に
自分が倒れてしまう可能性が高いため
いろんな人の助けが必要
ですよね。
今まで人に頼ることのできなかった彼ですが
「もう良い加減に
人を頼りなさい!」
という宇宙からのメッセージなのです。
日々のことを労った上で、
私はこう返事をしました。
「愚痴る場所の必要やし、
仕事の合間の短い時間でもいいから、
いつでも連絡しておいで」
「親のことも大事だけど、
自分が良い状態でないと、
誰のサポートもできないよ。」
「ひとりで抱え込まず、
どんな形であれ
頼れる人に頼る練習を
与えられていると思うな。」
彼からの反応は。。。
はい、
既読スルーwww

「頼りたいけど、
頼るのはやっぱり〜」
って自分と格闘してますね。

さっさと、
自分に
降参したまえ!!!
表向きの問題は
「親の介護」ですが、
実は、
「どこまで自分と
向き合うかが
真のテーマ」
だと私は思います。
今の私にできる声かけは
したので、あとは
彼の選択を
信じて待つだけ
です。
私を頼るも頼らないも
全て彼次第。
先ほど述べた
真のテーマに気づくかが
鍵だと思います。

うん、彼なら乗り越えられる。
なんでそう思うかって?
きっと大丈夫
と思っているから
根拠はなく、
それだけです。
彼は自分の問題に取り組む時間なので
こういう時こそ、私は自分に集中。
そして、私たちの関係も
絶対大丈夫^^

いろんな出来事が起きても
自分軸でいられるようになります。

自分軸になり、人生をより生きやすくする方法をこちらで
お伝えしています。



サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す