絞り込み条件を変更する
検索条件を絞り込む
有料ブログの投稿方法はこちら

すべてのカテゴリ

6 件中 1 - 6 件表示
カバー画像

青春ニキビや肌のトラブルで悩んでる方へ

13~18歳の女性へのアドバイス 現状: この年代の皆さんは、成長と変化の時期を迎えています。学校や友人関係のストレス、ホルモンの変動が肌トラブルの主な原因です。解決策: 四柱推命では、この時期は「木のエネルギー」が強いとされます。木は成長と発展を象徴します。肌のケアには、自然由来の優しいスキンケア製品を選び、バランスの取れた食事と十分な睡眠を心がけましょう。また、ストレスを減らすために趣味や運動に時間を割くことも大切です。 19~25歳の女性へのアドバイス 現状: 大学生活や社会人としての新しい生活が始まる時期。仕事や人間関係のプレッシャーが肌トラブルを引き起こすことがあります。 解決策: 四柱推命でこの時期は「火のエネルギー」が強くなります。情熱と活力の象徴ですが、過剰なストレスは肌に影響を与えます。リラクゼーションやマインドフルネスの習慣を身につけ、心の平穏を保つことが重要です。また、適度な運動とバランスの良い食事で体内から肌をケアしましょう。 26~39歳の女性へのアドバイス 現状: 仕事と家庭のバランス、子育てのプレッシャーなど、多忙な日々を送っていることでしょう。ストレスが肌トラブルの原因になりがちです。 解決策: この年代は「土のエネルギー」が中心。安定と調和がキーワードです。肌の健康を保つためには、定期的なスキンケアルーチンを確立し、質の高い睡眠を取ることが大切です。また、家族や友人との良好な関係が心の安定につながり、肌の健康にも良い影響を与えます。 40~50歳の女性へのアドバイス 現状: この年代は人生の豊かな経験を積んでいますが、更年期の影響や生活の変化が
0
カバー画像

乾燥の季節。今からしっかりとお手入れしましょう。

こんにちは。てげぼちです。朝と夜の気温差が激しくなってきました。体調も壊しやすいですが、肌のトラブルも出やすい季節に入りました。夏のお手入れ次第であれ?今年は意外と問題ない!逆にあれ?昨年より気になる。どちらでしょうか?どちらにしても今からでもスタートできます!どんなお手入れが今の自分に合っているか?ぜひ一度自分をゆっくりみてみましょう。髪の毛も乾燥してくるとパサついてきてボサボサになってまとまらない・・・抜け毛も増えて・・とこの時期に悩みが深くなった方はぜひご相談ください。夏が終わり今の状態でつけるべき扱うべき商品が変わります。本格的な寒さがやってくる前に!ぜひ今から冬に向けてのケアをスタートしてください。
0
カバー画像

日々のケアで心地よく暮らしましょう

こんにちは。てげぼちです😊季節がガラッと変わったように感じる肌寒さ上着がほしいくなりますね🧥そんな時大切にしてほしい肌ケアの一つ・頭皮寒くなると・血流が悪くなって頭皮が硬くなりマスクなります!どんなケアをしたら良い?など少し悩んだら🤗ぜひ一度ご相談ください♫・人のことばかりで自分を大切にできていない方・子供のことばかりで自分に時間が取れないから・自分のことを最後にしている方・ケアにお金がかけられないけど気になる方自分を大切にケアしてみてください日々大切にケアをすると自分の嫌いな部分も大切に思えてきますよ🤗
0
カバー画像

当たり前のことを当たり前に、が大切

こんばんは!あすか あきです。 詳しいプロフィールはマイページをご覧ください。 自分に自信を持てない人が少しでも自信を持てて 自分を認めて自分に優しくできる 生きやすい世の中になるように 色んな情報をお伝えしていきたいと思います。 今回は前回のブログで触れた清潔感の部分のお肌(スキンケア)について少し書いていこうと思います。女性だけではなく男性も スキンケアをする時代かと思います皆さんは現在どういったスキンケアを日々されているでしょうか?洗顔、化粧水、乳液などなど人によって使う商品やお手入れの方法は様々だと思います。そして個人的には基本を押さえていればその人自身に合うスキンケアを行うことがとても大切だと感じます。人によって本当に肌の日々のコンディションや肌質は異なるのが当たり前だからです。まず大切なのは、自分の肌としっかり向き合うこと。どの部分が乾燥していてどの部分が潤っている。逆に油分が多い気がする・・・などなど。お肌はとてもデリケートで季節によっても変化するので少なくともシーズンごとに自分自身のお肌チェックをしてあげてくださいね!さてさて、では本題に入りたいと思います。スキンケアはお伝えした通り個人個人で合うものだったりがあるので割愛して美肌の為にやってはいけない基本をお伝えします。・紫外線対策をせずに紫外線を浴びる・睡眠不足・メイクをしたまま寝ない・ストレスをためない・過度なスキンケア・必要な栄養を偏らせない・脂っこいものを食べ過ぎないなどなど上記の内最初に書いた3点はすぐにでも対策できそうなものを。残り4点は気を付けつつ対策するものを。どこにでも書いてある事、そう思われ
0
カバー画像

今日は蚊の話アゲイン

いや、昨日ね、蚊に食われて・・・待つ子ママよ^^;毎日ごめんなさいね~!これからが、蚊の調子が上がってくるのよね!なんなら11月まで居やがるから、気を付けるのよ!バスや電車、待ち合わせなんかしてたらもう絶対よ!と言うわけで、初夏に持ち歩いていた、蚊避けのアロマスプレーを、作り直したわ!初夏は、レモングラスとゼラニウムを入れていたんだけど、これ合わさると、生姜、なのよね、匂いが^^;ちょっと、やめたわ!先日も紹介した、最近のお気に入りで。配合を変えて、(30ml)ヒバ・・・1(滴)ティートリー・・・2(抗炎症)ローズマリー・・・2ハッカ油(ミント)・・・3これをアルコールで混ぜ、水を充てん。ハッカを多くして、清涼感をあげてみたわ!入れすぎかと思ったけど、顔じゃなければもう3滴くらい、何かを足してもいいわね!蚊避けと、蚊に食われたとき、どちらでも。足首とか、腕とかに、吹きかけておいてね!アロマを香りとしてブレンドする時は、もうちょっとポイントがあるんだけど・・・それはまた、いずれ。今回も、使用感と効き目重視よ~^^
0
カバー画像

ニキビだらけで医薬品の効果もなかった肌が綺麗になった理由

私は中学生になってから顔のニキビが酷くなり、炎症の赤みとデコボコと毛穴の開きでどんな洗顔フォームを使っても治らない日々が続きました。友達からも「女の子なんだから綺麗にしなきゃダメだよ」と言われる日々。とても落ち込みました。
0 500円
6 件中 1 - 6
有料ブログの投稿方法はこちら