絞り込み条件を変更する
検索条件を絞り込む
有料ブログの投稿方法はこちら

すべてのカテゴリ

9 件中 1 - 9 件表示
カバー画像

「昭和ポップス特選~♪」

う~ん。エエわぁ~♪やっぱ昭和じゃ。なんかボクにピッタシじゃ。何か泣ける曲が多いけど、そもそも「日本的」って、「ワビサビ」じゃん。日本人の心に響く「リズム」や「リリック(歌詞)」や、「間合い」がアルじゃん。デイスコビートも良いけど、「やさしさ」や「共感」や「和の美」がジャパンポップスには、アルのじゃ。あまりうまく表現できないけど、「外国人の歌うま人」も存在するけど、「表面はマネできても、ハートに響く感じがね~♪日本人にはたまらん」のじゃ。^^あ、それとこの中の「突然の自死」をした「岡田有希子」ちゃんじゃけど、あれは、ボクが「池袋の丸井デパート」で、彼女が歌を歌っていたのを見かけて、拝見したけど、あれが「最後の姿」になったのじゃ。観客は少ない印象じゃった。でも、それから確か1か月位で、ビルから飛び降りたのじゃ。とてもショックじゃった。数年前に「丸の内の職場」で「沖雅也」が「新宿京王プラザホテル」で投身自殺したとの報道を聴いた時を思い出したのじゃ。まだ「18才」じゃったのじゃ。とても「さみしい」気分じゃった。確かボクが「江古田」か「池袋」に住んでいた頃じゃったので彼女をみかけたのじゃ。(;;彼女の冥福(めいふく)を祈る。(ーーさて、ではボクの好きな曲ばっかなので、何か不愉快?なヒトは「即退場」OKじゃ。ホホホでは、お好きなヒトは,ど~ぞ聴いておくんなましぃ~♪(おいでませぇ~山口へ~♪^^)i want to introduce the music of the pop star of the showa this time.the one in the singer introd
0
カバー画像

新年2024辰年!「ハートにグッとくる日本の歌~♪」

やっほ~♪エブリバデイ~♪ハウアユ~?とうとう、新年の幕開けじゃ。辰年にイッキに飛躍しようぜぇ~♪どやぁ~?!(^^;まあ、そんな気分じゃけど、ボクはね~、新年の2024年のスタートダッシュは、「じっくり、しっとり」と始めたいのじゃ。景気のイイ歌や曲もイイんじゃけど~、何かが大きく変化しそ~な今年って、「足元」を見つめなおして、シッカリと歩んでいきたい気分なのじゃ。どや?エエやろ~?そこで、選んだのが、今回の「3曲」じゃ。全部ボクの大好きな曲ばかりじゃ。最終候補には、「スピッツ」の「チェリー」がホント最後の最後まで残ったぜよ。ま、いずれはご紹介をするとは思っておるぞよ。でもね~、なんか本家本元の歌手が歌うよりも、ボクの気に入った「カバー歌手」が歌うほうが、エエのよね~♪「歌」は変わらないけど、まるで違う曲?のよ~に感じてしまう。ど?違うかな?では、最初にみんな大好き「雪の華」じゃ。「徳永英明」はじめ、たくさんの歌手が、カバーしているよね。特に「韓国系」が多い感じするけどね~♪今回は、この2人の男性歌手じゃ。これがイイ!マジにヤベぇ~!!もしかして「女性」より「男性」向き?かな~って、ちょい思っちゃったぁ~♪(^^;it is also good that a man sings though it is awoman that sings a snowdrop.as it is popular music, it is sung now all over the world.hehehe「雪の華」BY MELOGAPPAそれでお次は、ボクも大好き「ジュピター」じゃ。なんかこの曲
0
カバー画像

コナン

『 名探偵コナン 』人気ですよねー♪我が家の子どもたちも大好きです!そして、映画観てきました^^『 名探偵コナン 黒鉄の魚影 ( くろがねのサブマリン ) 』ハラハラドキドキして面白かったです。観たあとは、少し、疲れました…緊張感が凄かった!!下の子は怖がって、見たり、伏せたりしていましたww今回の映画の主題歌、スピッツの『 美しい鰭 』もめちゃくちゃよかったです。映画館の帰りにアマゾンミュージックで聞いて帰りました。コナンって何年も続いてますよね~常に面白いものを描き続けるって本当に凄い事だと思います!私がこどものころからやってるんですよ。長い…wwそんなにネタがあるのか!と驚きますが。。。次回作も楽しみです♪
0
カバー画像

ジュテーム?

9月11日(日)、おはようございます。昨年11月から続けている、この「おひさま日記」このところ、投稿が飛び飛びになっていてごめんなさい💦ご心配のメッセージなどいただいており、大変恐縮ですm(_ _)m体調不良とか、ハプニングということではありませんが、7月からの身近な「ある変化」による影響が私のバイオリズムにあらわれている感じがしております…😅にしても、継続するって大変なこと、そして尊いことだなぁとつくづく思います。ちょっとずつペースを戻していきたいと思いますので、今後ともよろしくお願いいたします。さて、日曜日ということでギター弾き語りをお届けします。👇君がいるのは 素敵なことだ優しくなる 何もかも※スピッツ “ジュテーム?”スピッツの「隼(ハヤブサ)」というアルバムに収録された素敵な曲です♫あなたのお好きな歌やリクエストなど、メッセージいただけたら嬉しいです。お返事は必ずさせていただきます😊それでは、素敵な一日となりますように✨
0
カバー画像

猫になりたい

6月12日(日)、おはようございます。日曜日の朝、いかがお過ごしでしょうか😊昨日は息子とドラゴンボールの映画を観てきました。また、近々そんなお話もしてみたいと思います。日曜日ということでギター弾き語りをお届けします。👇猫になりたい 君の腕の中寂しい夜が終わるまで ここにいたいよ※スピッツ “猫になりたい”スピッツの曲ですが、『青い車』というシングルのカップリング曲で、お聴きになったことがある方は、そう多くはないのではないかなと思います。あなたの好きな歌やリクエストなど、メッセージいただけたら嬉しいです。お返事は必ずさせていただきます😊それでは、素敵な一日となりますように✨
0
カバー画像

愛のしるし

5月8日(日)、おはようございます。ゴールデンウィークの最終日という方もいらっしゃるのではないでしょうか。明日から仕事…明日は出社できただけでも自分に100点満点あげたいですね😊日曜日ということで今日もギター弾き語りをお届けします。明るい気持ちになれそうなこの歌を。👇ヤワなハートがしびれる ここちよい針のシゲキ理由もないのに輝く それだけで愛のしるし※PUFFY(スピッツ版もあります) “愛のしるし”あなたが好きな歌や歌詞など、メッセージでぜひ教えてください。お返事は必ずさせていただきます😊それでは、また✋
0
カバー画像

空も飛べるはず

12月12日(日)、おはようございます。今日はギター弾き語りで、短い歌をお届けします👇君と出会った奇跡が この胸にあふれてるきっと今は自由に空も飛べるはず夢を濡らした涙が 海原へ流れたらずっとそばで 笑っていてほしいお聴きくださりありがとうござました😊素敵な日曜日をお過ごしください。それでは、また✋
0
カバー画像

8823という処方箋

私は、割とスピッツ好きでして、昔からよく聞いて、カラオケでもよく歌ってましたねぇ。だけど、他人から褒められた私がカラオケで歌った曲は「この町いつも~貧ちゃんのうた」です。「雰囲気があっている」と妙な褒められ方をしました(笑)注)貧ちゃんとは、アニメ「おじゃる丸」に出てくる地味キャラの貧乏神さまです。よく、カラオケでスピッツの曲を歌っておりましたが、失恋を思い出してしまうのでアルバム「隼」の中に入ってる曲は今でも歌えません。聞くのもつらいので、アルバムも引き出しにしまったままです。このアルバムはとてもよくできているアルバムなのです。恋愛の流れがとてもよく曲順に表現されているのですね。まずは、恋の深みはまだ知らない時代から始まるのです。「今」・・・君と歩く浅瀬、笑って軽く撫でるように青春時代の淡い恋、将来のことなど考えない、「今」しかない恋ですね。2番目の曲は「放浪カモメはどこまでも」・・・・ムダなものばかり欲しがって、足りないものがまだ見つかんねーいつかの運命の恋を夢見ている状態です。「いろは」・・・波打ち際に書いた言葉は永遠に輝くまがい物、まだ愛はありそうか?本物をまだ知らない状態、いわば中2病的世界観ですよね。次から本格恋愛の世界になります。「さらばユニバース」・・・会えそうで会えなくて泣いたりした後で声が届いちゃったりしてふっと、相手のことを考えてた時に、電話が鳴ったりするともうどきーんとしますよね。「引き合ってる」?って感じると、もう後は早いです。「甘い手」・・・繰り返し繰り返し楽しみに日をつなぐ恋愛麻薬、真っただ中の依存状態ですね。「Holiday」・・・もしも君に会わ
0
カバー画像

今日何聴いた? 2022/1/31

気付いたら1月も最終日になってました。今年は雪がすごいので、この曲、スピッツの「雪風」です。「不便な便利屋」というドラマのエンディング曲で使われたのですが、このドラマが好きだったので、個人的に思い入れが深い曲です。
0
9 件中 1 - 9
有料ブログの投稿方法はこちら