絞り込み条件を変更する
検索条件を絞り込む
有料ブログの投稿方法はこちら

すべてのカテゴリ

6 件中 1 - 6 件表示
カバー画像

格言

太陽が照っているうちに乾草をつくれ。 【解釈】まわりの状況を判断して、チャンスをとらえれば、望みどおりの成果を得られます。セルバンテス スペイン作家 出典「ドン・キホーテ」 梅個性(大物):https://coconala.com/blogs/2722005/228651 松個性(城) :https://coconala.com/blogs/2722005/228889 桜個性(人) :https://coconala.com/blogs/2722005/228829 リズム意味 :https://coconala.com/blogs/2722005/215858 1000円クーポン:https://coconala.com/invite/B5QXX3
0
カバー画像

反転

おはようございます。このような道のりを散歩しています^^途中ご縁が繋がったとき、道沿いに座ってお話もできました♪気持ちよかったです。二人生活もはじまりましたが一人と一人が無理なく存在している感じが心地よいし、豊かだな~って感じています。与えられるものには間違いがない。”私の理想や好み”がそれを見えなくしていたんだなあと。今ここに無いものを持ち出して何かと比べたりしていたことにサラさんも気づいたことがあったのでした。今までは見えるものに、想像を加えて広大なんだと思っていましたが今の感じ方は見えるものはただここに映し出されその映し出す目の後ろというのか背後が実は、永遠と表現される果てしない無限の場(と表現していいのかわかりませんが)だったのだなと反転したような心地です。なので、今ここに映し出されるものがその無限から現れる全て・・・間違いなく起きていること。そして、これだけしかない。その安らぎと安心・・・今日も今ここの永遠から映し出されたものを思考に引きずりこまれる時間少なくして存在していたいなと感じるのでした。ありがとう♪
0
カバー画像

前回のブログから1ヶ月

主人の誕生日から書くぞーと意気込んでいたのですが(笑)気持ちと行動が合わず、今日やっと投稿できました🤗私にとっての本物の豊かさを知る前は物質、名誉、お金等でした(私は、これらはありません)なので心の隙間を埋めることができず心の中はいつもドロドロで、満たされなくイライラしていました。引越しを機に断捨離しながら物をとうして自分と向き合い、「今の私に必要or必要ではないか?」と問い必要でない物(捨てた物、引き取ってくれた方に)に感謝し手放していきました。断捨離、退去のための掃除の仕方、新居前に家具を買う方がいいのか必要最低限だけで入居して必要なものを買い足すか?など判断することが多く、気分転換にYouTubeで参考になる動画を見ました。断捨離、ミニマリストの動画はとても参考になり好きなもの、私を幸せにしてくれるものに焦点を合わせると決められた瞬間「完璧な引越しと言う思い込み」を手放せました。引越しの日を決め退去日を申請してからは、怒涛のような時間でした。負の感情の出血大サービス付き😅10年も住んだ部屋は、とても傷みがありました。反省(後悔)と謝罪をして掃除をしました。賃貸の場合耐用年数6年以上からクロス、フローリングは1円以下退去時に過失以外は加算されないそうです。しかし、そうだとしても😓持ち出しはしたくない、敷金は戻したい。。。等の葛藤と執着不安と怒りの感情その度、気持ちに寄り添い受け入れて手放してコツコツすべきことをする位置に戻ることの繰り返しました引っ越し当日荷物を運び出し、部屋が空になった後改めて丹念に最後の掃除を済ませ引き渡しの直前に部屋に感謝し別れの挨拶を済ませた直後退去
0
カバー画像

幸せになりたいは、幸せにならない。

「この世のしくみ」では、「〜しようとすると、反転する。」と言います。  現代は、プラス思考が蔓延しているので、皆さん、「〜しよう」と頑張っているようですね。 例えば、相手のことを、悪く思わないようにしよう。相手のことを、良い風に思おう。今より、いい人生にしよう。明日に向かって、生きよう。穏やかに生きよう。明るく生きよう。…etc  でも、「〜しようとすると、反転する。」ので、そうはならないのです。 しかも、今、そうなっていないものは、未来もそうはならない。と言うのです(◎_◎;) え〜、どう言うこと!? わかりやすい、例を上げると、今、温泉に入っている人が、温泉に入りたいなぁとは思わない。と言うことなんです。 私もここが、本当、わかりませんでした(>_<。)  だって、これまでの人生では、「私たちは未熟だから、何も知らないんだから、何もできないんだから、目標を立てて、それに向かって、努力しなさい。今日より、明日に、そうなれるように努力しなさい。そうすれば、うまくいく。自分の欲しい人生になる、幸せになれる。」と言われてきたからです。 「幸せ」と言う人参を鼻先に、ぶら下げられて、走ってきたのです💦 小学校に入ると、ここまでできるように努力する。ここまでいかなければ、将来困るよ😱(と言う言い方はしませんが、中学校に行ったら、困るよ。その先の高校にはいけないよ。 😶‍🌫️みたいな環境で)と言われてきませんでしたか?? それが知らず知らずのうちに、当たり前になって、今、を満足することなく、「もっと、もっと」 (わぁ、まるで、千と千尋のカオナシですね!) 「頑張れ、頑張れ、まだ
0
カバー画像

パワポでぬりかべの目を作成した動画

こんにちは!ひでみちです!今回は、パワポを使ってぬりかべの目を作成した動画です。パワーポイントは様々な用途で使えるのでとても便利ですよね。あなたはパワポでどんな資料を作成していますか?よかったら教えて下さいね♪
0
カバー画像

反転の可能性も視野に入れておきましょう

昨日のマーケットを見ていると色んな意味で「反転」があるかもしれないな、という風に感じました。対円はドル円以外が陽線ということで、これまでと違った形の動きを見せていることが非常に気にかかったのです。 対円のベンチマークは、やはりドル円だと思いますし、ドル円については押し目買いをイメージしている人が多いと思うのですが、個人的には短期の移動平均線の下側に実体線が潜り込んだ状態、しかもMACDがデッドクロスを形成しているとこから、一気に上へ持ち上げるのは難しいのではないかと思い始めています。ドル円の上値が重いのに、他の対円の通貨ペア(ユーロ円・ポンド円)だけが買われるというシナリオも描きにくいように思います。 「介入資金は無尽蔵」という発言の真意も分かりませんが、ひょっとして財務省は何か今後に起きるイベントを知っているのかも・・・という風に感じるところもあります。協調介入? 日銀がYCCを放棄する? いずれにしても、介入のやり方が少し雑な印象を受けますし、どうなんだろう・・・と。ただ、タイミングよくアメリカの金利が低下方向へ舵取りを変えてきたのは、少し支援材料になりましたね。
0
6 件中 1 - 6
有料ブログの投稿方法はこちら