絞り込み条件を変更する
検索条件を絞り込む
有料ブログの投稿方法はこちら

すべてのカテゴリ

10 件中 1 - 10 件表示
カバー画像

日記「夏シャワー」

【汗かき】 最近夕方から雨の時が多く湿度が高くて こんな日は何故か息苦しくなってしまい すぐに変頭痛を起こしてしまって 気分が悪くなってくる 原因は解らないけど気になる点は 鼻呼吸とか酸素が少ないとか 肺活量が少ないとか色々思い当たり どれが原因なのかよく解らない しかし仕事や家事とやる事があり 毎日急がないと時間に追われて 24間じゃ全然足りず集中し始めると 頭痛の事も忘れ痛みが無くなる ε-(・д・`;)フゥ… しかも忙しくしてると真冬でも 代謝が良いせいか暑くなって汗をかき 家事を終わらせた後風呂に入らないと 体が気持ち悪くなってしまう お風呂でシ熱いシャワーを浴びた後 水シャワーを浴びて出ないと体が ポカポカでまたすぐに汗をかくから 俺は夏が昔から大っ嫌い 夏になると外に出たらすぐに 滝のように汗をかいてしまうから タオルが絶対必需品になってしまい 遠出する時は5枚位必要になる (;´Д`A ``` 俺の体重は57㎏位しかないのに 体質なのか人よりたくさん汗をかき 水分も人よりたくさん取るから これから来る夏はとても過ごし難い 〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓 【良い日悪い日】 俺の冷蔵庫には毎回病院でもらってる ヘルニア用のよく効く湿布が入ってて 全然使う機会が無く100枚位溜まり これ以上冷蔵庫に入らなくなってきた そこで試しに母親に湿布必要か聞くと 腰がすぐ痛くなるからかなりの頻度で 父親と一緒に使用してると言うから 全部あげる事にする なので母親が毎朝お弁当持って 家にきてくれるからこの時全部渡すと 凄く喜んでくれてお互いWinWinで 処分する事が出来て
0
カバー画像

エモーショナルメンター#96

今日のマインドセットは、 【冷水シャワーを浴びなさい!】です。今日は健康の話です。 これは僕が毎日やっていることですが 冷水シャワーを浴びてください。 季節は関係ありません。 真冬でも冷水シャワーを 浴びるようにしてください。 なぜ冷水シャワーを浴びた方がいいのか? 疑問に思っている人も多いと思いますが、 その理由は後で解説します。 ちなみに、いきなり冷水シャワーを浴びろ。 と言いたいわけではなく、 ちゃんとやり方があるので まずはその方法を教えたいと思います。 そのやり方ですが、 まずはちょっと熱いと感じる温度の シャワーを浴びてください。 これはお湯に浸かってもいいです。 僕の場合、ちょっと熱いと感じる温度は 41度ぐらいなんですが、 僕は41度のお湯にまず浸かります。 そして、体が温まったところで 冷水シャワーを浴びるんですね。 真冬でも1番低い温度の シャワーにして浴びてください。 ただ、夏ならともかく 冬に頭から冷水シャワーを浴びるのは かなり気合がいると思うので 下半身だけで大丈夫です。 腰から下、特に脚を中心に 冷水シャワーを当ててみてください。 当ててると皮膚がちょっと痛い と感じるくらいになるので それぐらいまで当てましょう。 時間にすると大体 30秒ぐらいだと思います。 そして、そこからまた 熱いシャワーを浴びます。 それを3回ぐらい繰り返すんですね。 これを毎日やってください。 で、なんで冷水シャワーを おすすめしているかというと 理由は2つあります。 1つは血流が増加することで 一時的に免疫力がアップするからです。 ちょっと体調悪いなとか 体が疲れてるな
0
カバー画像

「格別別格銭湯」

【高級リンス】 10歳の時東京の一軒家に引っ越して まだ風呂場だけが完成してないから しばらく銭湯通いになってしまい 毎日ちょっと面倒だった。 その後無事にお風呂場が完成し 新品のお風呂場に入ると 銭湯の広さに慣れてしまったので なんかとても狭く感じた。 なのでお風呂は 1人1人交代で入る事になったけど 当時ファミコンに夢中だった俺は 順番が来てもすぐ入れない。 (´・д・`)モー 母親にすぐに入る様に言われたが 途中でゲームをやめる事が出来ず お風呂に入るのが遅くなり 毎回叱られてしまってた。 そしてお風呂に入ると 見た事もないリンスが置いてあり とても良い臭いがしたから 試しに使ってみる事にした。 すると髪の毛が脂っこくなって いつものサラサラじゃなくなり ペッタリしてしまって変な感じで 髪の毛が気になって落ち着かない アワワワワ(((゚д゚; )))ワワワワッ この事を母親に話すと 「あのリンス高いんだから 子供のくせに使っちゃダメ!」と 叱られてしまった! 〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓 【お風呂場涼み】 新しくできたお風呂は ベランダに行けるドアがあり 窓も付いてて夜空を見れて 悪くないお風呂場だった。 シャワーだけでのぼせる俺は いつもお風呂に入ったら ベランダのドアと窓を開け お風呂場を涼しくして入ってた こうする事により入浴しても 外気が冷たいから顔が涼しく 少しだけ湯船につかる事が出来 とても便利。 (´∀`*)ウフフ しかし俺の後から入る人は 風呂場が完全に寒くなってるから とても不評で毎回文句を言われ それでも窓を開けて入ってた。 なので家族に妥協案を
0
カバー画像

「学級閉鎖台風」

【午後の雨】 8歳の時の秋 朝から台風が接近してて風が強く この時とても晴れてたのだけど 天気予報で夕方から雨だと言う。 なので母親に学校に行く時 凄く晴れてたけど傘を持たされ 雨が降ってないのに傘を持つ自分が 恥ずかしいと感じながら学校に行く しかし学校に到着すると クラスの半数が傘を持ってきてて 晴れてるのに傘を持ってくる人は 俺だけじゃないと安心できた。 そして給食の時間が過ぎた頃 だんだん空が暗くなってきて 雨がぽつぽつ降り始め 傘を持ってきて良かったと感じた。 ( ´ー`)フゥー... でもクラスの半数の子は 傘を持ってきてなかったから 雨に濡れて帰るしかないので みんな誰かの傘に入り帰る事にした 俺も自分の傘に友達1人入れて 友達の家まで一緒に行き そこから俺の家に向かい 遠回りして帰る事にする。 すると風が強かったせいか 横殴りの雨が降ってしまい 友達の家に到着する頃には 2人とも雨でびしょだった。 ヒィー(゚ロ゚ノ)ノ 〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓 【ポカポカ】 家に到着すると母親が ビショビショになってた俺を見て 「ここでで洋服全部ぬいで すぐお風呂入りなさい!」と言われる しかし当時住んでた三郷団地は お風呂がバランス窯の物で 当然湯ぶねのお湯が沸いてなく シャワーしか使えなかった。 なのでシャワーだけで頭と体を洗い 体をポカポカにしてお風呂を出て とりあえず風邪の予防策が完了し いつものプラモ製作を始めた。 (*´-∀-)フフフッ しばらくすると蒸し暑かった気温が グイグイ下がって寒くなり とうとう夏着でいられなくなって 長袖のシャツを着てしまっ
0
カバー画像

★お風呂を面倒と感じる方には★

最近、お客様でお風呂に浸かるのが面倒でシャワーで済ませている方も結構いらっしゃいますが お風呂事情の実態調査をおこなったデータによると 6割ほどの方がお風呂に入るのが面倒と 感じることがあると回答されているようです。 その理由として 疲れているから・・33.6% 睡眠時間の方をより優先したい・・22.1% 体や頭を洗うのが面倒だから・・21.1% お風呂後のケアが面倒だから・・10.8% 裸になるのが寒いから・・10.8% となっています。 近年、シャワーで済ませる人が増えていますが 現実的には週に何度か湯船に浸かりながら シャワーと上手く併用している方が多いようです。 シャワーで済ませることが多い方には 気軽に機能UPできるシャワーヘッド交換も 1つの方法なのでオススメ。
0
カバー画像

心狭し?

こんにちは皆様。数日前の事ですが、いつも調子が悪いと言っていた次女が、朝元気そうに起きてきた、いつもよりはちょっと寝坊で5時起き。調子よさそうにニコニコ笑っているので、朝ごはんの用意をしている間にシャワー浴びてきたらと提案。「先にシャワー浴びて着替える。」と言って浴室に、その間に三女が起きてきたので、彼女が寝坊したので後で風呂とトイレを掃除しないとと話していると、次女の顔つきがさっきと違う。「どうした?」と聞いてみる。「落ち込んでる、寝坊したで。」あんたが寝坊した云うたんやし、朝6時出勤やったらできへんやろ。それよりも落ち込むって言葉に違和感があって、反省ならいいけど落ち込んでも全然前に進まない。人間だから落ち込むって気持ちも解ってはいるけど、それで態度が変わってしまうのは違うんとちゃう。私の問題やないよね。言いたくなる私は心が狭いのかな。いつも、有難う御座います。
0
カバー画像

人間も猫も学び

こんにちは皆様。昨日は次女が4時半起きで(毎日ですが)仕事に行くので、5時前には起き、家事をしてジムに行った。肌荒れが酷いので、帰ると直ぐにシャワーの必要があって、家でシャワーは必須なのだ。その為に朝早く起きないと自分の時間が取れない(仕事も含めて)5時必須の私なのです。次女より5時ころに起きて、おはようとあいさつすると、次女も挨拶を返すのが常。挨拶もそこそこに次女がびっくりしたーと言っている、何にびっくりしたのかと言うと、机の上なのです。「朝起きて、あれ?カバン机に置きっぱなしだったかなーと思ったら、むくっと起きてきた。」ランチャーん脅かさんといて。この子は結構机に乗る、どうも高い所が好きらしいが、簡単に乗れて安全な高い所は無い様で、机が寝るのにとってもいいみたい。寒くなるとベットなのだろうが、今は机で大丈夫と考えてるみたいだ、それ人間が大丈夫じゃない。出来るだけ机には物を置かないようにはしているけど、驚くじゃないかー、本猫的には大丈夫と思ってるのかな。ツナ君は割と高い所には行かない、昔は高い所に行った時もあったのだが、頭から落ちて鼻血出してからは、ソーとしか乗らない。「えっ、落ちて鼻血出したの?猫なのに?頭から落ちたの?」お医者さんにはそういわれて、本人もきっと傷付いたのだろう。それからあまり高くに行かない、猫も学習するのですね、人間は学ばない事多いけれどね。私も仕事で言われた事が出来ないので、学習してないんだなーと考えている。いつも、有難う御座います。
0
カバー画像

「お風呂奮闘記」

【1人洗い】5歳の時1人で体と頭を洗えと母親から命令された。アワワワワ(((゚д゚; )))ワワワワッ今までは母親に髪も体も全部洗ってもらってたから凄く楽だった。でも突然1人でやるように言われて見よう見まねで覚えたやり方でチャレンジする事にした。まず髪を洗おうとシャンプーハットを付けてシャンプーを付けた。そしてゴシゴシ洗ってシャワーで流そうとしたら母親に「3秒しか洗ってないじゃない」そう言われてしまった。仕方ないので俺はもう数秒だけゴシゴシしてシャワーで洗い流した。( ´ー`)フゥー...次に体を洗う為に俺はシャンプーハットを取ると母親に「全然洗い流されて無い!」そう怒られてしまった。〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓【泡立て方】そして母親にシャンプーハット無しで髪にシャワーをかけられ洗い流されてしまう。この時俺は鼻や目に水が入ってしまいそれを必死に我慢してた。ヒィィッ!!∑(;Д;ノ)ノそしてシャンプー地獄が終わりやっとタオルに石鹸を付けて体を洗う事にした。しかし石鹸がタオルに全然つかず泡立って来ない。なので俺は石鹸をお湯につけ水分量を多くしてタオルを泡立てようとした。でも全然泡立たせる事が出来ず母親にやり方を聞いてみた。(´・д・`)ショボーンすると母親は「そんなに石鹸をお湯に付けずにそのままゴシゴシこすってみて」そう教えてくれた。〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓【体洗い】俺は母屋から教わった通り石鹸をお湯に1回だけ付けてタオルに必死にこすってみた。するとタオルにだんだん石鹸がついて白くなってきた。( *゚Д゚))フムフムでも見た目には全然泡立ってなくタ
0
カバー画像

日記「瑠璃色水夢」

【プールの授業】6歳の時3時間目にプールの授業があった。(((o(*゚▽゚*)o)))俺はプールが好きで特に自由時間が好きだった。プールの授業はクロールと平泳ぎと背泳ぎをし全部10mずつ泳ぐと待ちに待った自由時間になる。1年生は足が付く浅いゾーンだけ使用し深い所に行かないように先生に言われてる。しかし俺は誰も居ない深い所であおむけになりプカプカ浮いてるのが好きだった。ヾ(*´∀`*)ノすると毎回先生が俺の所に来て「深いところ行っちゃダメ!」そういって俺の腕を引っ張り浅い所に連れ戻される。この時の先生は美人で若いけど言い方が怖い高野幸子先生と言う人。〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓【ごまかし】俺はプールで遊ぶと鼻に水が入るからそれが嫌であまりはしゃがずおとなしく遊んでた。浅い所に引き戻された俺はプカプカ浮けないので日向ぼっこを始めてしまう。そしてしばらくすると体が熱くなってくるのでまたプールに入っる。( ´ー`)フゥー...しかし浅い所だとプカプカ浮けず先生が皆と遊んで見てない隙にまた深い所に向かった。今度は集団のギリギリ端っこよりちょっとだけ先に行きその地点の深い所で浮く事にした。俺は「ここなら先生に見つかってもかろうじて解らないだろう」そうやってごまかした。この深い地点は1,3m位の場所で俺の背の高さと同じくらいの深さ。(´∀`*)ウフフ〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓【バレる嘘】俺はこの地点でまた仰向けになりブカブカ浮いて楽しむ事にした。そしてしばらくすると女子の水泳帽が流れて深い所に行くのが見えた。この時俺は水泳帽を取りに行こうとしたけど先生に深い所に
0
カバー画像

20.【セリア:洗顔用リストバンド】

急に寒くなりました。温かい恰好をして過ごしましょうね。私は冬でもシャワー派なのですが昨晩は湯船につかりました。お水を持ってはいるのを忘れて、あまり長湯はできませんでした。洗顔用リストバンドなるものを購入しました。まだ一回しか使ってないのですが、洗顔しても服が濡れないかと聞かれると丁寧にバシャバシャしてたら大丈夫かもしれないといった使用感でした何事もコツがいるようです。今日はこの辺で、感想メッセージで百均のおすすめ商品など教えていただいたら嬉しいです。ハートマークも毎度励みになってます最後までお読みいただきありがとうございました。
0
10 件中 1 - 10
有料ブログの投稿方法はこちら