心狭し?

記事
コラム
こんにちは皆様。

数日前の事ですが、いつも調子が悪いと言っていた次女が、朝元気そうに起きてきた、いつもよりはちょっと寝坊で5時起き。

調子よさそうにニコニコ笑っているので、朝ごはんの用意をしている間にシャワー浴びてきたらと提案。

「先にシャワー浴びて着替える。」と言って浴室に、その間に三女が起きてきたので、彼女が寝坊したので後で風呂とトイレを掃除しないとと話していると、次女の顔つきがさっきと違う。

PXL_20220714_015945861.jpg


「どうした?」と聞いてみる。

「落ち込んでる、寝坊したで。」あんたが寝坊した云うたんやし、朝6時出勤やったらできへんやろ。

それよりも落ち込むって言葉に違和感があって、反省ならいいけど落ち込んでも全然前に進まない。

人間だから落ち込むって気持ちも解ってはいるけど、それで態度が変わってしまうのは違うんとちゃう。

私の問題やないよね。

言いたくなる私は心が狭いのかな。

いつも、有難う御座います。


サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す