水は出るが湯が出ない! 給湯器故障時の一時凌ぎに最適な入浴法はコレ

記事
ライフスタイル
【はじめ

え?なぜ湯が出ない? 

昨年給湯器不足が騒がれる中でいきなり我が家の給湯器がぶっ壊れました。

髪を洗い体を洗う、といった最低限の入浴は日常生活を営む上で欠かせません。

アレコレ悩んだあげく、ガス火を使って温かいシャワーが浴びれる方法を思いつき、その方法でなんとか日々の生活をクリアすることができましたので、この場を借りて皆様にも伝授させて頂きたく思います。

【近所に銭湯がなけりゃもうコレっきゃない!】

10059.png

突然家中のお湯が出なくなり困っている方はいらっしゃいませんか ?

これはまさにワタクシ個人が昨年の冬真っただ中に直面した問題で、業者に給湯器を診てもらったところ経年劣化による寿命とのことで、修理なり新調なりが可能となるのは早くても 3 カ月後といった “死刑” のごとき審判が下されました。

部品を供給している他国の工場がコロナ禍でロックダウンしていたのが主な原因だったわけですが、修理であれ新調であれ、ある程度待たされるってのはコロナに関係なくいつでもありえることではないでしょうか。

歯磨きや手洗いなど冷水でもガマンできるものはガマンしましたが、“お湯” でなきゃ絶対ムリだと思ったのは入浴

近所に銭湯はないし困った…

せめて髪と体だけでもササっと洗えれば日常生活は何とかなるんだが…

てなことで、アレコレ考えて自分なりにたどり着いたベストな方法が以下写真のごとし。

ガスコンロとガス火さえ使えりゃ誰でも簡単にでき、“最低限の入浴行為” はこれでクリアできます。

似たような状況下で途方に暮れている方はぜひとも参考にして下さいませ !

10060.jpg

この続きは購入すると読めるようになります。
残り:1,922文字 / 画像7枚
水は出るが湯が出ない! 給湯器故障時... 記事
ライフスタイル
500円
サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す