日記「瑠璃色水夢」

記事
小説

背景_edited.jpg


展示用_edited.jpg


【プールの授業】





6歳の時
3時間目にプールの授業があった。
(((o(*゚▽゚*)o)))

俺は
プールが好きで
特に自由時間が好きだった。

プールの授業は
クロールと平泳ぎと背泳ぎをし
全部10mずつ泳ぐと
待ちに待った自由時間になる。

1年生は
足が付く浅いゾーンだけ使用し
深い所に行かないように
先生に言われてる。

しかし俺は
誰も居ない深い所であおむけになり
プカプカ浮いてるのが好きだった。
ヾ(*´∀`*)ノ

すると毎回先生が俺の所に来て
「深いところ行っちゃダメ!」
そういって俺の腕を引っ張り
浅い所に連れ戻される。

この時の先生は
美人で若いけど言い方が怖い
高野幸子先生と言う人。


child-1850153.jpg

〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓











【ごまかし】





俺は
プールで遊ぶと鼻に水が入るから
それが嫌であまりはしゃがず
おとなしく遊んでた。

浅い所に引き戻された俺は
プカプカ浮けないので
日向ぼっこを始めてしまう。

そしてしばらくすると
体が熱くなってくるので
またプールに入っる。
( ´ー`)フゥー...

しかし
浅い所だとプカプカ浮けず
先生が皆と遊んで見てない隙に
また深い所に向かった。

今度は
集団のギリギリ端っこより
ちょっとだけ先に行き
その地点の深い所で浮く事にした。

俺は
「ここなら先生に見つかっても
かろうじて解らないだろう」
そうやってごまかした。

この深い地点は
1,3m位の場所で
俺の背の高さと同じくらいの深さ。
(´∀`*)ウフフ


woman-842141.jpg

〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓











【バレる嘘】





俺は
この地点でまた仰向けになり
ブカブカ浮いて楽しむ事にした。

そしてしばらくすると
女子の水泳帽が流れて
深い所に行くのが見えた。

この時俺は
水泳帽を取りに行こうとしたけど
先生に深い所に行かないよう
きつく言われてたので行けない。

すると
先生が深い所に向かっていき
女子の水泳帽を取ってきてくれた。
ヽ(゚`Д´゚)ノオォォォォ

そして
先生が浅い場所に戻る時
なぜか一直線に俺に向かってくる。

俺は
「まずい!深い所に来たのバレた!」
そう感じて焦ってしまった。

でも先生は
俺の所に来て無言で手を引っ張り
また浅い所まで連れ戻されしまう。
アワワワワ(((゚д゚; )))ワワワワッ


girl-4230397.jpg

〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓











【ビーチ版遊び】





そして先生に
ビーチ版を渡されて
「これを使ってここで遊んでなさい」
そう言われてしまった。

仕方ないので俺は
ピーチ版を縦に沈めて
ピーチ版が浮き上がる勢いに乗り
ジャンプして遊ぶ事にした。

しかしこれが結構難しく
真っすぐに沈めるのにも
力を入れる方向を垂直にしないと
斜めに沈んですぐ飛び出してしまう。

しかも
斜めに沈めたビーチ版から
手が離れてしまう事もあった。
( *゚Д゚)ノア!

そうなるとビーチ版は
斜めにロケットの様に飛んでいき
直撃した子にビーチ版飛ばしで
きっちり仕返しをされた。

しかし俺は
それにもめげずに
水から飛び出るピーチ版に乗って
空高く飛ぶ練習をした。

でもなかなか垂直に沈められず
ビーチ版が斜めに沈んだ時に
強引に乗っても全然高く飛べない。
|ω・`)ショボーン


swimming-286211.jpg

〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓











【消毒作業】





こんな事して遊んでると
自由時間も終了し
着替えを済まし
教室に戻る事になった。

俺は
プールから出る時の
目を洗う事が苦手で
直接水を目に入れるのが嫌い。

でもこの作業の時
先生がしっかり横から見てて
ごまかす事が出来なかった。

なので俺は
毎回必死に我慢して
目に水を入れて洗ってた。
ギャー(*ノ>Д<)ノ

そしてその後
すごい勢いのシャワーを浴びて
とてつもなく冷たい消毒水に入る。
ヽ(゚Д゚; )ノヒエー

俺は
シャワーに当たるのは
何とか平気だったけど
消毒水の冷たさは耐え難かった。

しかし先生に
この消毒水に肩まで入れられて
10秒数えるまで出れないので
これが凄く大っ嫌いだった。

jakob-owens-qoFQxxuk3QY-unsplash.jpg

サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す