日記「宝石の床」

記事
コラム
展示用_edited.jpg



【大掃除】





最近
年末に大掃除をするのが面倒だから
チマチマ大掃除を始めてる。
( ´ー`)フゥー...

滅多に掃除しない
TVの裏の掃除や
換気扇の掃除など
面倒くさい所をやり始めた。

ロボット掃除機も
大掃除を手伝ってもらい
床の水拭きをさせて
綺麗にしてもらってる。

しかし
何度も床を拭いてもらっても
何故かモップが黒くなってしまう。
ヽ(゚`Д´゚)ノヒエー

原因は
多分外からのほこりが
こびりついてしまって
なかなか取れないのかも。

そこで俺は
モップの水にママレモンを混ぜて
床を拭いてもらう事にした。

そして
拭き終わったロボット掃除機の
モップ部分を見てみると
今まで以上に真っ黒になってる!


cdc-jjrXvzbqC5E-unsplash.jpg

〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓










【ロボット掃除機】





そこで俺は
ロボット掃除機に洗剤入りの水で
床の黒さが取れるまで
毎日モップをかけてもらう事にした。

すると
だんだん黒さが取れてきて
何だか綺麗になってる気がする。
ヾ(o´∀`o)ノワァーィ♪

しかし
床をよく見てみると
何だかつやが無くなり
くすんできてしまってるようだ。

でも
モップがけをしてない所を見ると
つやつやしてて何か変だ。
o┤*´Д`*├oオヤオヤ?

そこで俺は
何が原因かよく考えてみたら
どうやら床のワックスが
取れてしまってるみたい。

どうやらロボット掃除機で
洗剤入りの水で拭き掃除をしたら
一緒にワックスまで
拭き取っていたのだった!

しかし
もう時既に遅く
床全体のワックスが
完全に無くなってしまっていた。


xu-haiwei-iE7AmEF-9wk-unsplash.jpg

〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓










【床用ワックス】





そして現在
床用ワックスを
新たに塗ろうと計画してる。

しかし
床用ワックスを塗ると
乾くまで部屋から追放されてしまう為
時間を作らなければならない。

しかしネットで
床用ワックスを検索すると
30分で乾く物とかがある。
°˖☆◝(⁰▿⁰)◜☆˖°

でもこれは
年に4回くらい塗らないと
つやを維持できないみたいで
何だか面倒くさい

俺は
ちゃんときちんとしっかりと
ワックスを塗り固めたい。
ウフフ♪(。-艸・。)

そこで
内装業者用のワックスを検索すると
50Lとか100Lとかになってて
ちょっと量が多すぎた。

かと言って
内装業者に頼むほど
お金がないので
一般家庭用で済まさないとならない。


james-forbes-qgh5tuELdx4-unsplash.jpg

〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓










【セール】




ネットで更に検索してみると
1つ気になるワックスを
発見する事が出来た。
( *゚ェ゚))フムフム

それは
床用ガラスコーティング剤という
ツヤツヤになるワックス。

しかも1度似るだけで
20年間コーティングされる
素晴らしい物だった!

CMの動画を見てみると
このワックスを塗る前の家族は
暗く沈んでジメジメした空気。

しかし
このワックスを塗った瞬間
窓から太陽光が差し込み
家族が華やかに明るくなった!

こんな効果があるなら
絶対買うしかないと思い
値段を見ると「19,800円」と
凄く高い!

しかも乾燥時間が12時間と長く
値段が高くて手も出せず
クリスマスセールが始まったら
買おうと計画してる。

yoonjae-baik-p7MsAMLSbbU-unsplash.jpg

サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す