絞り込み条件を変更する
検索条件を絞り込む
有料ブログの投稿方法はこちら

すべてのカテゴリ

9 件中 1 - 9 件表示
カバー画像

日記「2度寝と手抜き」

【2度寝】 最近朝が寒くて起きれず 目が覚めてもあと5分だけ寝てから 起き上がる予定で目を閉じて 2度寝してしまう事が多くなった しかもあと5分寝ようと 一瞬目を閉じただけなのに 次に目を開けると1時間位たってて 未来にタイムスリップしてしまってる 更に最近目覚ましの大音量でも 全然目が覚めなくなってきたので 相当ぐっすり寝てしまってて 音になれてしまったのかもしれない そのせいで1日の予定がズレてしまい いつも焦ってやり始めるから 予定してる事が全部終わらず 毎日心残りのまま1日過ぎていく。 アワワワワ(((゚д゚; )))ワワワワッ なのでこれから毎日寒くても もっと意志を固くして強引に起き 余裕でその日のやる事を終わらし 1日を気持ちよく過ごしたい。 そうすればいつか行こうと思ってる ドーナッツの食べ放題にも行けるし 掃除も一気に終わらす事も出来るし 良い事づくめな気がする。 (´∀`*)ウフフ まだ俺は 本気出してないだけ明日から本気出す この精神で頑張って2度寝せず起きて 1日に余裕を持って悔いなく過ごす! 〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓 【しわ寄せ】 最近寒くてゴミ出しが面倒で まだゴミ袋が満タンじゃないし 1回位出さなくても平気だろうと思い この日ゴミ出しをさぼってしまった すると翌日ごみ袋にしてるレジ袋が 一気に満タンになってしまい 次のゴミ出し日まで臭いゴミを 台所に置いとく羽目になった。 オロ((ヾ(*'д';*)ノシ))オロ やっぱりたった1回と言えど 手を抜くとその分のしわ寄せがきて どんどんしわが溜まっていくから ゴミ出しさぼった事を後悔してし
0
カバー画像

「耳鼻科のもがき」

【耳鼻科通い】 7歳の時の4月 学校で身体検査が行われて このとき鼻の穴を調べられたら 鼻の治療が必要と判断された。 なので学校が終わったら 週3回耳鼻科に通う事になり とても面倒くさい気持ちになり 行きたくなかった。 しかし身体検査の時お医者さんに 耳鼻科に通って鼻を治さないと 「プール授業毎回見学になり 入れないよ」と言われてしまう。 ヒィー(゚ロ゚ノ)ノ 仕方ないので俺は 学校が終わったら耳鼻科に通い 夏のプール授業に向けて 何とか治す事にした。 そして耳鼻科に行くと ゴム製の水滴の形をした物の先端を 鼻の穴に入れ霧状の薬を噴射させる 息苦しい治療をする事になった。 しかも10分間もこの状態で ずっと耐え続けないとならず 思ってた通りとても息苦しくて 鼻がツンツン痛む。 ( ;`・~・) このとき周りにも 同じ治療を受けてる子がいたが その子たちの顔を見てみると 全然平気な顔をして治療してた。 〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓 【監視社会】 俺はこの治療が苦手で たまに行くのが嫌になり 耳鼻科に行くふりをして さぼってしまってた。 するとなぜか たまにさぼってる事が母親にバレ きちんと行くよう叱られてしまい また渋々行く事になる。 この時住んでた所は 埼玉県の三郷団地と言う所で この団地内の大人達は 全員で子供を監視してる。 (*>д<*)アーン なので悪い事すると噂で即バレるし 病院の先生も地域密着型だから 子供たちの名簿を全部持ってて さぼると家に電話がかかってくる。 しかも子供が悪い事してると 他人の子だろうが平気で注意し いたずらしてる所が見つ
0
カバー画像

「書道とさぼり」

【さぼり】 7歳のとき強制的に 習字教室に通わされてしまい 仕方なく嫌々通い始めたせいで 全然好きになれない。 この習字教室は ずすりと墨で墨汁を作らされ 10枚花丸をもらわないと 帰れないシステムだった。 そんなある日 習字教室に行くのが いい加減嫌になってしまい 習字道具を持ったままさぼった。 そしてそのまま友達の家に行き おもちゃで遊び始めて 1時間位したら家に帰れば バレないだろうと感じてた。 (ΦωΦ)フフフ… 1時間後家に帰り 「習字行ってきたー!」と言うと 母親に全然バレてない様子で 「おかえり」と言ってくれた。 しかしその夜母親が 「今日書いてきた習字見せて」と 突然言われてしまったので バレたのかと思い焦ってしまう! そうなるともう俺は いかにも嘘をついてる顔になり 動きも言葉もオドオドし始め 完全に怪しまれる! オロ((ヾ(*'д';*)ノシ))オロ 〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓 【計画】 そこで俺がとった行動は 前回書いたものを見せて 何とかさぼった事がバレない様に しのごうとひらめいた! そして母親に見せると 「これ前書いたやつでしょ!」 そう言われてバレてしまい 「さぼったでしょ!」と叱られた。 しかし俺は 「さぼってないもん」 「それ今日書いたやつだよ」と言い さぼった事を認めなかった。 すると母親が 「なら習字道具を見せなさい」 そう言われてしまい 渋々習字道具を持ってきた。 その習字道具を見ると 筆に全く墨汁が付いてないので もう完全にさぼった事がバレ 母親にすごく叱られてしまった! (ノД`)・゜・。 その後さぼらないと約束させられ
0
カバー画像

日記「異音と心の声」

【異音】 最近真隣の解体工事の音に加え 部屋の中から重低音的な音がして なんか怖くなってきたから 原因を確かめてみた。 最初上の階の住人か 下の階の住人の水道管に流れる 水の音かと思って耳を澄まし しばらく聞いてみた。 ( *゚ェ゚))フムフム でも明らかに水道管の音でないから 俺の部屋の中からしてるのかと思い この音がした瞬間 部屋の中を歩き回って探してみる。 すると音が鳴ってる場所が パソコンの中から聞こえてきて もしかしたら部品が壊れたのかと 顔が青ざめてしう! そしてパソコンの中を開けて 原因を確かめてみたら こないだ買った新品の HDDが振動してる音だった! 何で振動してるのか確かめたら HDDを固定する為のネジを 止め忘れてしまってた為 HDDが定期的に振動してた。 なのでこのまま使い続けると 読み込み不良が起きてしまい またHDDが壊れてしまうので 急いでネジ止めして解決した。 ( ´Д`)=3 フゥ 〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓 【さぼり】 こないだ 商工会議所で定期的に行う ラジオ体操の日を勘違いして 連絡なしにさぼってしまった。 その後行けなかった事を謝り 新たに行く日を再度予約取る為 電話をしてみたら担当の人が ちょうど出かけてていなかった。 |ω・`)ショボーンなので電話してくれるように頼み そのまましばらく待ってると 終業時間の5時になっても 電話がかかってこなかった。 しかし夜9時ごろスマホを見ると 着信が来てて留守番電話に 何かメッセージが残されてたから 聞いてみる事にする。 すると商工会議所の 留守番のおばちゃんから電話があり この日
0
カバー画像

日記「タイム・ナッツ」

【都合の良い切り】今日歯医者に行くので途中で仕事の手を止め準備をしないとならなかった。しかし時間が近づいてきても切りが良くならずどうしても途中でやめられない。切りが悪い所で終わらせると次何をしようとしてたのか忘れてしまいそうで怖い。オロ((ヾ(*'д';*)ノシ))オロでも時間が迫ってきてるしどこかで辞めないとならならず渋々切りが悪くても作業をやめて支度した。でも既にこの時間は遅刻ギリギリの時間で猛烈に急がないととても間に合わなかった。俺は急いで支度をはじめ必死になって間に合うようにした。ε-(・д・`;)フゥ…その後何とか支度が終わり家を飛び出て小走りで歯医者に向かう。〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓【勘違い】俺が歯医者に到着した時は5分遅刻してしまい「遅れてすいません~」と院長先生に謝った。すると院長先生が「あれ?今日だっけ?」と言い不思議な顔をした。(*´゚д゚`*)オヤオヤ?俺は「あれ?今日じゃないの?」そう尋ねてしまう。そして院長先生が予定表を見ると「明日の夕方5:30からだよ」そう言って来た。どうやら俺は完全に勘違いしてしまい診察予定日を間違えてた。アワワワワ(((゚д゚; )))ワワワワッその後俺は「すいません~また出直します~」そう言って帰る事にする。俺はまた恥をかいてしまい明日歯医者に行くと娘さんにからかわれそうだ。〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓【買い物】俺は歯医者に診察日を間違えたのが今回で3回目になる。更に診察日を忘れてしまい行かなかった事が数知れずある。きっと歯医者には俺が時間にルーズだという事が完全にバレてるに違いない。ヒィィッ!!∑(;
0
カバー画像

日記「さぼる努力」

【トレーニング】最近運動不足なので色々運動を始めた。腕立て伏せとかストレッチとかスクワットとか。ε-(・д・`;)フゥ…でも全然筋肉が付かず体系が全く変わらなくて効果が出てきてない気がしてきた。そこでもっと効果を出す為何か道具を使おうとトレーニング用具を検索した。色々な物を検索してみたがトレーニング用具の大きさはかなり大きな物ばかり。アワワワワ(((゚д゚; )))ワワワワッ中には腹筋ローラーとかダンベルとか小さな物もあったけど何かこれじゃ物足りない気がする。なのでベットサイズの物が欲しくて部屋の大きさを調べてみたらかなり場所を取る事が解った。〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓【腹筋パッド】それが解った俺は「こんな大きな物を買うならジムに行った方が良いな」そう感じてしまった。しかしジムは1月1万円位してとても高くその場所まで通う時間もない。なので俺はもっと楽に鍛えられて場所を取らない物を探した。( *゚ェ゚))フムフムすると腹筋パッドという物がありお腹にこのパッドを付けてると自動で鍛えてくれる物だった。そこで筋肉オタクの友達にこのパッドの効果があるのが聞く事にする。(*´Д`*)ドウカナそして返答は「多少なら効果があるけどほとんど意味ないよ」そう言われてしまった。でも広告に載ってる人は筋肉ムキムキで腹筋が6個に割れてるから簡単にこうなる気がした。〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓【努力が必要】この写真を見たおれは「寝る時このパッド付けて寝れば翌朝腹筋6つに割れてるのでしょ」そう言ってみた。すると「腹筋を6個に割るなんて最低1年かかるよ!」と言われてしまった。し
0
カバー画像

日記「年始ダメ人間」

【ヒートテック】昨日数年ぶりに東京に雪が降り外も家もとてつもなく寒い。(((( ;゚Д゚))))ガクガクブルブルもう1日中ヒートテックとタイツが必須アイテムになってしまった。でも俺はヒートテックとタイツが5着しかない。これだと7日間着れないでの近くの雑貨屋に行き残り2セット買ってきた。(´∀`*)ウフフッこれで1週間ずっとヒートテックセットが着れて超ご満悦になった。しかしヒートテックは何か見た目がダサくてもう少しナウくならないかな。スタイルが良い人はヒートテックも着こなすど俺の様な胴長短足は妖怪にしか見えない。〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓【つけ麺】一昨日ラーメンが食べたくなって近くのラーメン屋に行って来た。しかしちょうど食事時で店内が凄く混んでる。オロ((ヾ(*'д';*)ノシ))オロなので俺は外で待つのも寒いし持ち帰りする事にした。そして注文した物は体を温めたいので1番辛いゴマラー油のつけ麺。その後注文して5分位で出来上がりすぐに家に持ち帰り食べた。(*´▽`*)本来俺は辛い物が苦手だけど凄く美味しいつけ麺なので辛さを我慢しても食べたかった。そして全部食べ終わり満腹になった俺は1眠りする事にした。〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓【手抜き】その後目が覚めると2時間も寝てしまい焦って一気に目が覚めてしまった!ヒィィッ!!∑(;Д;ノ)ノそして俺は急いで家事をやって残りのやる事をやり始めた!寝坊した俺は結局全部終わった時間が深夜2時過ぎになってしまい完全に予定がくるう。でも何とか1日のやる事が無事に終わったのでひとまずほっとした。明日こそは予定通り事
0
カバー画像

「悪魔のプラモ」

【精密プラモ】9歳の時「星正弘」君と言う友達がいてよく家に遊びに行ってた。ヾ(o´∀`o)ノワァーィ♪この星君と言う子はプラモデルを作るのが上手で家に遊びに行き見せてもらうといつも凄いと感じてた。星君のプラモデルは俺じゃ面倒でやらない処理をしっかりやっていてとてもきれいに仕上がってる。そんなプラモデルを見て俺はいつも目を輝かせて感動してしまってた。( ;´Д`)スッ、スバラスィ星君にはお兄さんがいてお兄さんがプロ並みにプラモデルを作るのが上手だった。お兄さんのプラモデルを見るとただ組み立てて終わりじゃなくきちんとジオラマを作り部屋に飾ってある。そのジオラマを見た俺はまるで神様が天地創造した世界に感じて感動した。〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓【ジオラマ】ある時星君の家に行くとお兄さんが丁度プラモデルをを制作してる真っ最中だった。しかもジオラマを作ってて思わず目が釘付けになってしまった。∑(゚Д゚)スッ、スゲー!!そして俺はお兄さんに「見てて良い?」と聞き「いいよ」と返事をもらえたのでしばらく見せてもらう事にした。この時の俺は星君の家に遊びに来たのにその間星君が暇になる事なんて全く気にしなかった。そして星君のお兄さんは完成した宇宙戦艦ヤマトの側面をライターで左右にあぶっていきビームがかすった焦げ目をつけた。左右に細く伸びた焦げ目は正に敵のビームがかすった様に見えこの技術に凄く感動してしまう。Good Job!∑d(゚д゚*)その後更に焦げた所に色を塗って本物そっくりに仕上げる。( *・ω・)bグッ〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓【雑誌】俺がお兄さんのプラ
0
カバー画像

日記「看板娘」

【久しく歯医者】先週久しぶりに歯医者に行って来た。久しぶりと言うのは毎週予約してる歯医者を2回も連続で忘れてしまいさぼってしまったから。予約をさぼってしまうと再度予約を取り直さないとならずそのたびに謝る事になる。ヽ(゚д゚; )スッ、スマソ俺はこの試練を乗り越えて2回さぼった後の3回目の正直で一昨日歯医者に行って来た。歯医者に行くといつものように受付に院長が座ってた。そして俺の顔を見るとすぐに「久しぶり!」と言われ申し訳ない気持ちで謝ってしまった。しかし本当の試練はこれから始まるのだった。アワワワワ(((゚д゚; )))ワワワワッ〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓【娘さん】この歯医者で一番偉い人は院長じゃなくその娘さんが一番偉い。この娘さんは昔から凄く怖い人でよく怒られてる。(# ゚Д゚)プンスコ俺がうっかりして歯医者の日を忘れてたり日にちを間違えて行くといつも叱られてしまう。そのしかり方も笑顔で「今日寝坊したの?」とか「次休んだら麻酔しないよ」とか恐ろしい事を言う。そのたび俺は娘さんに「ごめんなさい~」と謝って許してもらってる。この歯医者は11歳の時から通ってる歯医者で凄く俺の事をよく知ってる。(ФωФ)フフフ・・・そのせいか俺専用の治療方法があり痛くないようにしてくれる凄く良い歯医者でもある。〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓【退職?】俺は順番が呼ばれて治療室に入ると娘さんが来た。そして「2回連続で休んだね~」と言われ「寝坊した?」と聞かれた。(´∀`*)ウフフッなので俺は「すいません~予約日間違えたのです~」と答えて謝った。治療が始まるといつもの若い女性
0
9 件中 1 - 9
有料ブログの投稿方法はこちら