絞り込み条件を変更する
検索条件を絞り込む

すべてのカテゴリ

3 件中 1 - 3 件表示
カバー画像

「ルールに縛られない」

人間って、結構自分で勝手に思い込んでるルールに縛られていないだろうか? 〜は〜でないといけない、とか、〜は〜であるべき、とかね。 別にそんなのどうだっていい。 ポジティブでないといけない、とか、自己肯定感上げなくちゃ、とか、頑張らないといけない、とか、ホントどうだっていいよ。 大事なのは自分自身でしょ。 自分を許してあげて。 ルールよりも人間の方が大事だよ。 人間のために元々ルールを作ったんでしょ。 そのルールに縛られて、苦しくなってどうすんのって話。 人間を苦しめるルールなら、そんなルールはクソだよ。はっきり言って。 みんなが楽しく、幸せに生きるためにルールがあるはずなんだからさ。 人間を不幸にするルールはクソ。 あなたもルールに縛られちゃダメだよ。やりたいこと、やらないと死ぬとき絶対後悔するって。 偉い人間にならなくていい。 楽しく生きて、幸せを感じることが一番大切だよ。 無理やり他人を褒めたり、他人に合わせたりしなくていいから。 辛いだけでしょ。そんなの。 自分のやりたいように、やりたいことをやればいいんだよ。 人間はみんな素晴らしいし、それ以上でもそれ以下でもない。 あなた自身を大切にしてあげて。 人間を縛るルールなら捨てちまえ。 みんなが楽しく、幸せになるために。
0
カバー画像

それぞれの考え方

おはようございます^^昨日は土用の丑の日でしたね、鰻食べましたか?私は実家でご馳走になってきました(´∀`)夏バテしやすいので、少しでも体力つけていきましょうね。本日は宿命と運命のお話し。いつかはこの内容で書いてみたいなと思っていたのですが、自分の中ではまだモヤッとしていて。でも書きたいなと思ったので、現時点で感じている事を書いてみたいと思います。皆様、宿命とか運命って信じますか?もしあるとすればどのような違いがあると思いますか?ここからは完全に私の考えです。ですので、それは違うんじゃない?という事もあるかと思いますが、一つの考え方として捉えていただければと思います^^私は宿命も運命もあると思っています。そして大まかにいうと宿命とは変えられないもの、運命は変えていけるもの。魂の存在も、当たり前にあると思っています。生まれても死んでも、この魂が無くなることは無くて、永遠のもの。何の為に生死を繰り返すのかといえば、魂の成長の為、そんな風に思っています。そして変えられない宿命も、自分が決めてきた事。自分が学びたい、体験したい事があるから、その為にどの国に生まれて、男で、女で、どんな容姿で、どんな性格でと設定してきている。運命は、その時の自分の選択で変えていけるもの。どちらにしても、結局は魂向上、成長の為のもの。そして自分が決めたこと、決めていける事。決定権はいつも自分にあると思っています。だからどういう運命も自分次第で選んでいけます。運命の分かれ道があったとして、進みたい方に自分が動いたのなら、その道の扉が開いていくだけです。どんな運命を選んでもいいし、どちらも間違いはない。どっちが
0
カバー画像

あきらめる

叶えたい夢がある叶えたい目標がある叶えたい希望があるとても大切なこととても素晴らしいことすべての人が叶うわけじゃない大多数の人が叶えられず忘れていくあきらめず追い続けることもとても大切とてもすばらしいあきらめることも大事縛られないことも大事他の夢を見つけることも大事他の目標を見つけることも大事他の希望を見つけることも大事縛られることで苦しくなる身動きが取れなくなる生きづらくなるつらくなるあきらめることを勧めるわけじゃない苦しくなるなら違う道を追っていい恥ずかしいことじゃない夢はいくつあったっていいやりたいことはいくつあったっていい生きづらくなるくらいならあきらめることも選択肢他の道を探すことも選択肢いろんな生き方があっていい100人いたら100通りの生き方があっていいあなたが生きやすい生き方をすればいい縛られないことの一つあきらめていい頑張らなくていいそしたら今日より明日は少しだけよくなるはず
0
3 件中 1 - 3