それぞれの考え方

記事
コラム
おはようございます^^
昨日は土用の丑の日でしたね、鰻食べましたか?
私は実家でご馳走になってきました(´∀`)
夏バテしやすいので、少しでも体力つけていきましょうね。

本日は宿命と運命のお話し。

いつかはこの内容で書いてみたいなと思っていたのですが、自分の中ではまだモヤッとしていて。
でも書きたいなと思ったので、現時点で感じている事を書いてみたいと思います。

皆様、宿命とか運命って信じますか?
もしあるとすればどのような違いがあると思いますか?


ここからは完全に私の考えです。
ですので、それは違うんじゃない?という事もあるかと思いますが、一つの考え方として捉えていただければと思います^^

私は宿命も運命もあると思っています。
そして大まかにいうと宿命とは変えられないもの、運命は変えていけるもの。

魂の存在も、当たり前にあると思っています。
生まれても死んでも、この魂が無くなることは無くて、永遠のもの。

何の為に生死を繰り返すのかといえば、魂の成長の為、そんな風に思っています。

そして変えられない宿命も、自分が決めてきた事。
自分が学びたい、体験したい事があるから、その為にどの国に生まれて、男で、女で、どんな容姿で、どんな性格でと設定してきている。

運命は、その時の自分の選択で変えていけるもの。
どちらにしても、結局は魂向上、成長の為のもの。
そして自分が決めたこと、決めていける事。

決定権はいつも自分にあると思っています。
だからどういう運命も自分次第で選んでいけます。

運命の分かれ道があったとして、進みたい方に自分が動いたのなら、その道の扉が開いていくだけです。

どんな運命を選んでもいいし、どちらも間違いはない。

どっちが正解なんだろうと、ものすごく悩んで決められなくて、でも結局どちらを選んでも後悔する日々、以前にそんな経験がありました。

今思うのはどちらの道であっても、間違いは無いという事です。
正解も間違いも無く、どちらにも学びがあり、その学び方が違うというだけだと思っています。

だから、どっちだっていい。
投げやりな意味ではなく、前向きなどっちだっていい、という感じです。

そんなお話しでした。
何だか一方的なブログになってしまいましたね。
完全に私が思っていることだけを書かせてもらいました。

皆様、体調に気をつけてお過ごしくださいね。
最後までご覧頂き、ありがとうございました
(^_−)−☆



サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す