「ルールに縛られない」

記事
コラム

人間って、結構自分で勝手に思い込んでるルールに縛られていないだろうか?

〜は〜でないといけない、とか、〜は〜であるべき、とかね。

別にそんなのどうだっていい。

ポジティブでないといけない、とか、自己肯定感上げなくちゃ、とか、頑張らないといけない、とか、ホントどうだっていいよ。

大事なのは自分自身でしょ。

自分を許してあげて。

ルールよりも人間の方が大事だよ。
人間のために元々ルールを作ったんでしょ。
そのルールに縛られて、苦しくなってどうすんのって話。

人間を苦しめるルールなら、そんなルールはクソだよ。はっきり言って。
みんなが楽しく、幸せに生きるためにルールがあるはずなんだからさ。

人間を不幸にするルールはクソ。
あなたもルールに縛られちゃダメだよ。
やりたいこと、やらないと死ぬとき絶対後悔するって。

偉い人間にならなくていい。
楽しく生きて、幸せを感じることが一番大切だよ。

無理やり他人を褒めたり、他人に合わせたりしなくていいから。
辛いだけでしょ。そんなの。

自分のやりたいように、やりたいことをやればいいんだよ。
人間はみんな素晴らしいし、それ以上でもそれ以下でもない。

あなた自身を大切にしてあげて。

人間を縛るルールなら捨てちまえ。

みんなが楽しく、幸せになるために。


サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す