絞り込み条件を変更する
検索条件を絞り込む
有料ブログの投稿方法はこちら

すべてのカテゴリ

9 件中 1 - 9 件表示
カバー画像

考える力=成功

こんにちは、あずま貴之です♪ 僕は幸せマインドでビジネスを 成功させる専門家として これまで400名以上の方の ココナラ販売をサポートをしてきました 2023年「ココナラ電話相談 コンサル」 ⭐おすすめサービスNo.1⭐ ↓↓↓↓↓さて、今日のブログは大事なことを書いているので、ぜひ最後まで読んでみてください。人間には誰しも 考える力が備わっています。 実は、この力はとても重要で あなたの人生を大きく左右する力です。 ちなみに、この考える力を身につけると誰でもいろんな分野で 成功できる可能性がでてきます。よく、ノウハウを教わっても うまくいく人とうまくいかない人がいるのはこの考える力があるかないかが 大きく関係しています。 たとえば、考える力がない人は 具体的にどんな行動をするのかを いつも他人に決めてもらう人です すぐに他人に答えを求めてる人は 自分で考えるのを 放棄しちゃってるんですね。 僕も、昔は自分で考えることを しないタイプで 常に誰かに答えを出してもらおうと 他力本願で生きていました そういう時って、人生ちっとも 良くならないんですよね(苦笑)具体的な答えを教えてもらったほうが そりゃ確かに楽です。 でも、それだといつまでたっても 誰かに答えを出してもらわないと 自分から行動できない人間に なってしまうんです。 僕のココナラをはじめとした副業支援のコミュニティ「あずま組」でもいろんな価値観を共有していますがこういった、自分で考える力を身につけてもらうようにしています。たとえば、一例としてはビジネスで成功するには 家族や仲間の支えが必要になってきます。そのため普段から
0
カバー画像

夢を叶える人・諦める人の違い

こんにちは、あずま貴之です♪ 僕は幸せマインドでビジネスを 成功させる専門家として これまで400名以上の方の ココナラ販売をサポートをしてきました2023年「ココナラ電話相談 コンサル」 ⭐おすすめサービスNo.1⭐ ↓↓↓↓↓僕のブログを読んでくださる方は、きっと今の人生を変えたいと思っている 努力家な人が多いと思います。 しかし、同じ努力をしてる人でも 2つのタイプに分かれるでしょう。その2つとは1.失敗しても目標や夢に向かって行動を続ける人 2.失敗を恐れて途中で行動をやめる人 そして、 多くの人の場合はおそらく後者です。 多くの人は自分の夢や目標があっても 失敗を経験するうちに嫌になって途中で諦めてしまうんです・・・。ですが、大前提なことを言うと成功するために失敗はつきものです。 いや、 言い換えると失敗を避けていたら  一生成功することはできません。 例えば、 今あなたがやっている ココナラ活動でも 大きな結果を得るまでには 多くの失敗も経験するでしょう。 =============== ・サービスを作って出しても  誰も興味を持ってくれなかった ・ブログやSNSを更新しても  読者が増えなかった   ・セールスをしたら お客さんに断られた。・サービスを提供したら  キャンセルやクレームが起きた =============== 他にも色々思いつくこともあると思いますがこういった経験はすでに成功している人に聞いてもほぼ全員が経験したことがあると答えています‼つまりどんな人でも数多くの失敗を経験して、 それを乗り越えたからこそ 成功にたどり着いているというわけです。 失
0
カバー画像

認知度を上げる方法

こんにちは、あずま貴之です♪ 僕はココナラでビジネスを教えながら メンタルサポートの専門家として これまで400名以上の方の 販売のご相談やサポートをしてきました おかげさまで 2022年度ココナラのコンサル部門 ランキング第1位獲得できました‼ココナラでサービスが売れるようになるには やはり、ある程度の認知度が必要になります。 あなたは、どうすれば認知度を 上げることができると思いますか? 「商品を宣伝しまくる!」 と思われる方もいるかもしれませんが やみくもに宣伝ばかりしていると ただのウザい人と思われるだけです(笑) 認知度をあげるにはコツがあります。 今回のブログでは特別に無料ですぐできる認知度を上げる方法をお伝えしますのでよく聞いておいてください。まず、認知度を上げるためには、 あなたが何かの分野の専門家である ということを伝える必要があります。 大事なので、 もう一度言いますね ”あなたが何かの分野の専門家である”ということを伝える必要があります。 そのためにブログやSNSを使って あなたの専門性をアピールするんです。 ただ、ここで多くの人がやりがちなのが 自分のサービスを売ろうとしてサービスの宣伝ばかりしてしまうことです これは、絶対にやらないようにしてください‼あなたも、何か情報を探してる時に 自分に興味のない広告ばかり 表示されてたらイライラしますよね? それと同じことです。 僕たちはどうしても自分の商品を売ろうとして自分の商品のアピールばかりしがちですそこは、グッとこらえてください。 では、どんな情報を発信すればいいかと言うと あなたの専門性を伝えた上で
0
カバー画像

成功と失敗はトレードオフ

こんにちは、あずま貴之です♪ 僕はココナラでビジネスを教えながら メンタルサポートの専門家として これまで350名以上の方の 販売のご相談やサポートをしてきました おかげさまで 2022年度ココナラのコンサル部門 ランキング第1位獲得できました‼ 2023年「ココナラ電話相談 コンサル」 ⭐おすすめサービスNo.1⭐ ↓↓↓↓↓ ⭐コンサルを受けた三つ葉さんの直近の実績⭐ ↓↓↓↓↓もしあなたが人生をより良くしようと思い 「成功したい!」と思っているなら これだけは覚えておいてください ================ 成功したいのであれば 失敗しないことを諦めなければいけません!逆に、失敗したくないのであれば 成功するということを諦めなければいけません!================ そのうえで、 あなたにお聞きしますが「あなたは本当は成功したいのですか?」 「それとも失敗したくないだけですか?」 もし失敗したくないという 気持ちのほうが強いのであれば 残念ですが、これから待てど暮らせど 自分の思う成功を手にすることはないと思います。 なぜかと言うと「成功と失敗」は トレードオフだからです ※トレードオフとは、一方を尊重すればもう一方が成り立たない状態のことです成功を目指して努力するということは 同時にその分、失敗も経験しなければいけません。 言い換えると、その経験があるから成功できるといってもいいです。 この前提がないと、失敗に対して 良くないイメージだけが強くなり 極端に落ち込んだり傷ついたりします。 失敗しない人なんて、この世には誰もいません‼あの有名な発明家エジソ
0
カバー画像

目標と〇〇の違いとは

こんにちは、あずま貴之です♪ 僕はココナラでビジネスを教えながら メンタルサポートの専門家として これまで350名以上の方の 販売のご相談やサポートをしてきました おかげさまで 2022年度ココナラのコンサル部門 ランキング第1位獲得できました‼ さて、多くの人は、気づいてないかもしれませんがこの違いに気づいてる人は その後の人生を大きく変えます。 それは「目標と願望」の違いです。 あなたも何かを目指す時に 目標を掲げると思いますが 実際のところ、世の中の 8割以上の人は自分の掲げた 目標を達成できないんです。 それは目標ではなく 「願望」になっているからです たとえば、ココナラでも 「プラチナランクを達成したいです!」 「月に10万円売れるようになりたいです!」 こういう事を言ってる人は 目標を掲げているのではなく、 願望を言ってるだけなんですね。 「え、これって目標じゃないの?」 と思うかもしれませんが、 実は、全然違います。 願望を言ってる人は 「〇〇になりたい!」って言うんです。 目標を掲げている人は 「〇〇をします!」「〇〇をやります!」って言うんです。 微妙な違いだと思いますが この違いなんとなくわかりますか? 「〇〇になりたい!」と 願望を言ってる人って いわば、他人任せの目標なんです。 わかりやすい例だと 「お金持ちになりたいな〜」 「宝くじでも当たらないかな〜」 と言ってるような感じです。 逆に「〇〇をやります!」 という人は覚悟が決まっているので それが行動にあらわれてきます。 ただ、注意しないといけないのは 行動するだけで目標が達成できる わけじゃないとい
0
カバー画像

中小企業経営のための情報発信ブログ493:成功と挫折

今日もブログをご覧いただきありがとうございます。「うまくいかなかったからといって、決して悲観しないでほしい。一見、不幸に見えることも、実はそれが本当の不幸とは限らないからです。それも自分の人生だと受け入れて、与えられた環境のなかで前向きに明るく必死に生きていく。これが一番大事なんです。そうやって努力を重ね、真摯に生きていくことが人生というものを形作っていきます。その意味では、むしろ逆境のなかから這い上がっていく立場になったほうが、大きな収穫が得られるかもしれません。私の人生がまさにそうでした」これは、2009年11月13日に稲盛和夫氏が、就職ジャーナル「企業TOPが語る『仕事とは?』」の中で語った言葉です。ビジネスだけでなく人生を生き抜くうえでも役に立つ言葉だと思います。 これまでトヨタ自動車の経営については、何度かトヨタ式生産方式などで触れてきました。今日は異端児ともいえるマツダを取り上げます。マツダは、2020年に会社創立から100周年を迎えました。その創立記念式典で丸本社長は、「良い時も厳しい時も、ステークホルダーの皆様の支えがあったからこそ今日を迎えることができました」と挨拶し、「社会的責任という大義を全うし、走る喜びを求めるお客様も技術を提供するという二つの視点で今後の100年を乗り切りたい」と話しました。 マツダは、1920年に広島で創業し、失敗と成功、何度も倒産と吸収合併の危機を乗り越えながら、今日まで生き延びてきました。トヨタのような大メーカーでない分、個性派の道を歩み、異端児として挑戦し時に挫折しながら、画期的な車や技術が生み出されました。1920年に東洋コル
0
カバー画像

Jekyll and Hyde

R:GALLERY _Illustretion [ Jekyll and Hyde ]制作1992年むかしむかしある所におバカな絵描きがおりました、絵描きは、どんな仕事も拒まず受けました、次第に仕事も増え、雑誌などにも取り上げられることも何回かありました。有頂天になった絵描きは、絵で食べていけると確信しておりました。ある日の事、長期イベントのアート製作として、●●●からの依頼で管理会社●●という所から電話がありました。イベントの販促企画として現在、アート製作で活躍している何人かに同じタイトルでそれぞれの表現で製作する、●●●公認のプロジェクトに推薦したいのですがとの問い合わせがありました。とても大きなネームで●●●公認のうたい文句を信じてしまいましたしかし、一人で受けるには荷が重く管理会社●●から代理店を紹介して頂き製作に掛かる費用も高額だったため代理店を通して受ける事となりました、代理店の担当者様は親切でとても進めやすく全てをお任せできました、そして、●●側の管理会社●●から、何回かに分けて製作費を銀行に振り込んでいただくことになっていました。製作した販促物は好評で、沢山の方に喜んでいただけました。長期に亘った仕事も終わり、掛かった材料などの支払いのため銀行口座を確認したところ、振り込まれていませんでした。代理店に電話をしても電話には出ません、管理会社●●担当者へ電話をしても電話に出ません、確かに製作物は利用されている?仕方なく依頼元の●●●窓口で、管理会社●●さんの依頼で御社の販促のお仕事をさせていただき、まだ代金が振り込まれていないのですがと尋ねました。すると、●●●側は
0
カバー画像

月支を得たあなたは幸せ者だ

人の人生を見ると、本当に大事なものを享受して生きても、それに気づかない場合がある。 空気や水がそうではないのか。 四柱推命でも似たような場合がある。それは、命式に日干が自分の季節を得たものだ。 これは本当に祝福だ。 甲乙日干が寅卯辰の月に生まれた命式 丙丁日干が巳午未の月に生まれた命式 戊己日干が巳午未の月に生まれた命式 庚辛日干が申酉戌の月に生まれた命式 壬亥日干が亥子丑の月に生まれた命式 上記の場合が、日干が自分の季節を得た場合である。 日干が自分の季節を得たという意味は、生活の基盤で自分が持っている力量を120%発揮できるという意味だ。 もちろん、日干が自分の季節に会ったからといって、無条件に成功するわけではない。(命式は8文字だから) しかし、成功と失敗の結果を離れ、自分の力量を120%発揮できるということ自体が大きな祝福だ。 自分の行動に後悔を残さず、他人の注目を浴びながら(四旺地の月)、どこに行っても堂々と暮らせる条件を備えた人生だからだ。 しかし、当事者はそれが祝福だと思っていない。生まれつきの才能を持っているから当然のことだと思っている。 日干が自分の季節を得られない場合、それも日干と月支が相剋になる場合は生きるのが大変だ。 生活の場で自分の力量を完全に発揮することは難しく(そのような機会が与えられないため)、成功すると言っても多くの難関にぶつかる。 例えるなら、このような場合だ。 自分の季節に生まれた人とそうでない人の違いは、白人がMLBで選手生活を送るのと東洋人がMLBで選手生活を送るのと同じだ。 同じ実力なら、有色人種の選手よりは自国民の白人にもっと多くの
0
カバー画像

【四柱推命人生論】中和された命式 VS 偏った命式

四柱推命学を勉強すれば多くのことを得ることができる。単純に命式の解釈だけが上手なのではなく、人生の知恵も得る。 観点の違いはあるだろうが、何でも一方に偏れば、それだけのリスク負担が大きくなる。同時にいろいろと気にしにくい。 そのため、偏りは問題になる。株式投資の定石もポートフォリオだ。優良株だからといって資産をそこにすべてつぎ込むと丸裸になりやすい。 考えてみよう! 四柱推命命式は誰でも原局八文字の気運を持っている。この法則は誰も例外ではない。 米国大統領だからといって、命式は百文字ではなく、アフリカ難民だからといって、一文字ではない。 地球上の人間は誰でも同じように4つの柱と8文字(四柱八字)が与えられる。これはどういう意味なのか??? 命式に特定の気運が多ければ、他の気運が入る場所がない。これが偏った命式だ。 例えば、自分の命式に木が5桁を占めていれば、残りの3桁に火、土、金、水の五行が入らなければならない。 そうすれば入れない五行もあるだろうし、入ってもあまり入れない。命式は誰でも8文字だから!平均値で見れば、成功する人々には中和された命式の人が多い。しかし、大きな成功を収めた人々には偏った命式の人が多い。 簡単に言えば、成功する人の多くは中和された命式だが、その中でもトップクラスはほとんど偏った命式という意味だ。 中和された命式は才能の大きさが比較的小さい。しかし才能のスペクトラムが比較的広い。そのため、進路が多様で進路の変更が容易だ。 偏った命式は才能の大きさが比較的大きい。しかし、才能のスペクトルが比較的狭い。そのため、進路が限定的で進路変更は難しい。 偏った命式が
0
9 件中 1 - 9
有料ブログの投稿方法はこちら