月支を得たあなたは幸せ者だ

記事
占い
人の人生を見ると、本当に大事なものを享受して生きても、それに気づかない場合がある。
空気や水がそうではないのか。
四柱推命でも似たような場合がある。それは、命式に日干が自分の季節を得たものだ。
これは本当に祝福だ。
甲乙日干が寅卯辰の月に生まれた命式
丙丁日干が巳午未の月に生まれた命式
戊己日干が巳午未の月に生まれた命式
庚辛日干が申酉戌の月に生まれた命式
壬亥日干が亥子丑の月に生まれた命式
上記の場合が、日干が自分の季節を得た場合である。
日干が自分の季節を得たという意味は、生活の基盤で自分が持っている力量を120%発揮できるという意味だ。
もちろん、日干が自分の季節に会ったからといって、無条件に成功するわけではない。(命式は8文字だから)
しかし、成功と失敗の結果を離れ、自分の力量を120%発揮できるということ自体が大きな祝福だ。
自分の行動に後悔を残さず、他人の注目を浴びながら(四旺地の月)、どこに行っても堂々と暮らせる条件を備えた人生だからだ。
しかし、当事者はそれが祝福だと思っていない。生まれつきの才能を持っているから当然のことだと思っている。
日干が自分の季節を得られない場合、それも日干と月支が相剋になる場合は生きるのが大変だ。
生活の場で自分の力量を完全に発揮することは難しく(そのような機会が与えられないため)、成功すると言っても多くの難関にぶつかる。

image.jpg

例えるなら、このような場合だ。
自分の季節に生まれた人とそうでない人の違いは、白人がMLBで選手生活を送るのと東洋人がMLBで選手生活を送るのと同じだ。
同じ実力なら、有色人種の選手よりは自国民の白人にもっと多くの機会が与えられるように、
命式でも、「日干が自分の季節を得たのか。得られなかったのか」 の違いは大きい。
皮肉なことに、
本当に大きな成功を収める人は、月支が絶地である場合が多い。
もちろん、大運の助けもあるだろうが、自分に不利な環境が整っているため、多くの努力で成功を勝ち取ったケースだ。
自分の季節を持って生まれた人は、それ自体が祝福であるにもかかわらず、認知できなかったり忘却したりして生きる。
生まれつきの欠乏がないから自分の季節を得られなかった人より相対的にもっと熱情的に生きようとしない。
成功しなくても、それ自体が祝福なのかもしれない。
自分の季節を持って生まれた人は自覚すべきだ。
あなたたちが当たり前だと思うそんな外部環境が、誰かには大きな羨ましがられる対象だということを...


サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す