考える力=成功

記事
コラム
こんにちは、あずま貴之です♪


僕は幸せマインドでビジネスを
成功させる専門家として


これまで400名以上の方の
ココナラ販売をサポートをしてきました



2023年「ココナラ電話相談 コンサル」
⭐おすすめサービスNo.1⭐
↓↓↓↓↓

hyouka4.png


初心者01.jpg



さて、今日のブログは
大事なことを書いているので、
ぜひ最後まで読んでみてください。


人間には誰しも
考える力が備わっています。


実は、この力はとても重要で
あなたの人生を大きく左右する力です。


ちなみに、この考える力を身につけると
誰でもいろんな分野で
成功できる可能性がでてきます。


よく、ノウハウを教わっても
うまくいく人とうまくいかない人がいるのは

この考える力があるかないかが
大きく関係しています。


たとえば、考える力がない人は
具体的にどんな行動をするのかを
いつも他人に決めてもらう人です


すぐに他人に答えを求めてる人は
自分で考えるのを
放棄しちゃってるんですね。


僕も、昔は自分で考えることを
しないタイプで


常に誰かに答えを出してもらおうと
他力本願で生きていました


そういう時って、人生ちっとも
良くならないんですよね(苦笑)


具体的な答えを教えてもらったほうが
そりゃ確かに楽です。


でも、それだといつまでたっても
誰かに答えを出してもらわないと

自分から行動できない人間に
なってしまうんです。


僕のココナラをはじめとした
副業支援のコミュニティ「あずま組」でも
いろんな価値観を共有していますが


こういった、自分で考える力
身につけてもらうようにしています。


たとえば、一例としては


ビジネスで成功するには
家族や仲間の支えが必要になってきます。


そのため普段から家族や仲間への
感謝を忘れないようにする


こういった価値観を共有しています。


こうやって説明すると
「成功するうえで、家族や仲間は大切なんだ!」
と理解はしてくれるんですが


自分で考える力がない人は


「じゃあ、具体的に大切にするって
何をやればいいんですか?」


こういう思考になって
相手に自分が何をやればいいかと
その答えを求めてしまうんです。


こういう部分こそ自分で考えて
行動に移さないといけないはずです。


大切にするといっても
答えは1つじゃないと思います。


例えば・・・


家族と食事に行く
奥さんをデートに誘う
サプライズでプレゼントをする
荷物を持ってあげる
ありがとうの言葉を伝える


などなど。


家族を大切にしようと思えば
いろいろ浮かんできますよね?


仮に、ここで僕が
家族を大切にする方法として


「花をプレゼントしましょう」
といったアドバイスすると


自分で考える力がない人は
「そっか、花をプレゼントすれば
大切にしてるってことなんだ!」


と、それが唯一の正解だと思って
それしかやらなくなるんです。


「これってヤバいと思いませんか?」


まあ、これはちょっと極端な
たとえかもしれませんが


考える力がない人というのは
こういう人のことです。


特にビジネスの世界では
自分で考える力がない人は
残念ながら結果が出ません!


そういう人ほどノウハウばかり買い漁って
時間もお金も無駄にしています。


ノウハウコレクターの人は
考え方の根底には


誰かが自分が成功するための
答えを知っているはずだ!


と思って探しているんです


ま、そんなノウハウ
どこにも売ってないんですけどねぇ・・・。


僕がビジネスを教える時に
いつも気をつけていることですが


僕が教えているのは学校教育のような
決まった答えを
暗記してもらうものではないです


日本の学校教育は詰め込み教育なので
知識を暗記してる人が

頭が良いとされていますが
正しくはそうではないです。


答えはひとつではなく
その人の考えた数だけあります。


具体的な答えばかり教えちゃうと
完全に思考が停止して
他人が言わないと行動できなく


他人に依存して生きる人が増えてしまいます。


ぜひ、これを機会にあなたも
自分で考える力を身につけてみませんか?


今日この瞬間に、いま抱えている
問題の答えが出なくてもいいんです。


「具体的に自分は何をすべきか」
を考え実際に行動してきた時間こそが
あなたの未来を大きく変えます!



=======================

このブログを読んだ感想などあれば
是非、DMで送ってください(^^)

=======================

いま、あなたに起きてる問題を放置してると
このさき、ずっと悩み続けることになり
どんどん沼にハマってしまいます。


1人での活動に限界を感じてる人は
ぜひ、こちらも参考にしてみてください。


↓↓↓↓↓↓↓
以下のサービスは
2024年3月31日をもってサービス提供を終了します

GREEN20160902294716_TP_V.jpg


⭐2023年~電話相談コンサル おすすめNo.1サービス⭐
初心者限定‼全106Pの攻略マニュアル付き7日間コンサル



⭐プラチナランクを目指す!電話相談専門の1ヶ月コンサル⭐
⭐初回限定価格:60分コンサル→3000円⭐
初心者向け/電話相談/出品のコツ/不安やストレス解消までをサポート‼

電話相談、各種

<追伸>
主婦がココナラ電話相談で
3ヶ月で100万円以上を達成した秘密‼
あずま貴之×三つ葉さん(前世はのび太) との対談動画
※詳細は概要欄参照

「不安やストレスなくココナラで成功するため」
Youtube動画でも、ココナラの基本の売り方解説してます
プレゼントの詳細は概要欄をご参考に⭐

忙しい主婦でも
プラチナランクを維持できる‼
ココナラ電話相談の売れるノウハウを3つご紹介‼

サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す