絞り込み条件を変更する
検索条件を絞り込む
有料ブログの投稿方法はこちら

すべてのカテゴリ

7 件中 1 - 7 件表示
カバー画像

日記「熱波の天災」

【熱波】 最近外の気温が38℃超えてて あまりの暑さに溶けてしまい 蒸発してしまいそうだから 全然外に出られないでいる。 ι(´Д`υ)アツィー またアイスを買いに行きたいけど 玄関を開けて外の風に当たると オーブンを開けた時みたいな 強烈な熱風が吹いてるから出れない 仕方ないので俺は 家であま~いアイスコーヒーを飲み アイスを食べられない分の甘味料を 補給する事にしてる。 しかし明日歯医者なので 無理にでも外に出なくちゃならず 歩いて5分の歯医者に行くのも 何だか憂鬱になってる。 でも歯医者に行った帰り アイスを買って帰ろうと計画し 少し外に出るストレスを無くして 頑張って歯医者に行こう。 それに最近氷を使いすぎて 氷の量が間に合わないから 新たにオシャレな製氷皿を買って 氷の量を増やそうと思う。 もしアイスコーヒーの 味が落ちない方法があるなら 大量に作って冷しておきたいけど そんなの無いからとても残念。 |ω・`)ショボーン 〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓 【大災害】 こないだ久しぶりに トライアスロンによく出てる 65歳の天才おじいちゃん伊藤さんと 少し会話する事が出来た。 今まで伊藤さんは 突然秋田県の実家が 土砂災害に見舞われてしまい 田舎に帰ってたらしい。 実家の被害度は 大雨で床上浸水してしまったそうで 1階にある家電や家具が全部 使えなくなってしまったと言う。 アワワワワ(((゚д゚; )))ワワワワッ 両親の家も住めなくなってしまい アパートに引っ越すか 老人ホームに入所しないとならず とても大変な状況みたいだ。 しかし老人ホームに入ると 痴呆症になる
0
カバー画像

日記「終われよ熱波!」

【殺人猛暑】 最近外の気温が37度以上になり 外出すると太陽に溶かされるから とても外に出る気になれず ずっと家に閉じこもってる。 家にいる時は アンエアコンをつけてるのだけど ただエアコンをつけてるだけだと 凄く電気代がかかる。 ヒィー(゚ロ゚ノ)ノ なので俺のエアコンメーカーの ダイキンのホームページを見て どうやったら省エネで使えるのか 色々調べてみた。 すると温度設定は 25℃くらいで自動にして 風向きも風速も全部自動にすると 1番電気代がかからないらしい。 しかも 1番エアコンがパワーを使う時は 部屋が温まってる時付けて 設定温度まで上げる時らしい。 なので下手にエアコンを切らず ずっと自動のままつけておけば 24時間つけっぱなしでも 1日137円の電気代で済むという ( *゚ェ゚))フムフム しかし1日137円なんて 今までの電気料金を見ると とても信じられないけど試しに ダイキンの言う通りにしてみる 〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓 【アイスコーヒー】 最近熱波で喉が凄く乾いてしまい アイスコーヒーを たくさん飲むようになって 氷の量が追い付かなくなった。 アイスコーヒーと言っても 普通にコーヒーを入れて コップの半分まで注ぎ そこに氷を入れるだけの物。 しかも 氷が解けても味が落ちない様に 珈琲を濃くしたしせず 普通の濃さで氷を入れてる。 なので氷が解けると味が薄くなり だけどこのまませこく飲み続け 通常の珈琲の濃さのままでも もうその味に慣れてしまった。 ( ´ー`)フゥー... しかし1日に何度も アイスコーヒーを飲むから そのたびに氷を入れてたら とうと
0
カバー画像

日記「アイスAI」

【寝坊】 最近熱波が続いて 寝る時扇風機をかけっぱなしで お腹だけ冷えない様に布団をかけて 涼しく睡眠してる。 しかし昨日 夜暑かったのでいつも通り 扇風機をかけて寝てたら 朝気温が下がり寒くて起きた。 どうやら外で雨が降ってたようで 熱波から一気に冬に戻り 寒暖差がありすぎて熟睡できず 起きても何だか眠いまま。 でも起床しないと何もできないので 無理やり起きて寝ぼけたまま コーヒーを入れて一服し 目が覚めるまで休む事にした。 (´ぅω・`)ネムイ しばらくすると何故か ウトウトし始めてしまい 座椅子に座ったまま寝てしまって 頑張って起きた意味が無くなった。 (ノД`)・゜・。 その後寝てしまった事に気が付き 焦って慌てて起きたら結局 1時間くらい寝てしまってたようで 9時過ぎになってしまってた! これでまた 予定が1時間ずれてしまい この1時間のズレを取り戻す為 今日の洗濯を取りやめてしまった。 〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓 【AI SNS】 その後やっと寝坊した事で 焦ってた気持ちが落ち着いて SNSを色々更新し投稿してたら AIで書かれた絵が大量に目につく しかもAIに書かれた女性の絵に AIが書いたSNSの投稿付きで その投稿のコメントの返信も AIのコメントで返信されてる。 もうAIが全部SNSの内容を作り 自動で投稿されまくってるなんて 何だか人間がSNSを使う意味が 無くなってきてしまってる気がした でもAIの投稿は 人間性が全く出てないから 面白い投稿がないし興味持てないし 全然印象に残らない。 更にAIが作った広告は ボキャブラリーが全然なく 目立た
0
カバー画像

日記「アイスと扇風機」

【アイス探し】 こないだ気温31℃までが上った日 ヘルニアの薬が切れたので 熱波の中病院に行き処方箋をもらい 薬を出してもらってきた。 病院までの距離は 歩いて5分位の距離だけど もうそれだけで汗をかくほど熱く アイスを食べたくなってしまう。 しかし2Lアイスが売ってる店が 潰れてしまったので買えなくなり 普通のアイスを買おうと思ったけど やっぱ2Lアイスが食べたい! (`ェ´)ピャー なので俺は 2Lアイスを売ってる店を探す事にし 地元ののアイスを売ってる店を 全部回ってみる事にした。 コンビニじゃ売ってないので スーパーや駄菓子屋をまわり 必死に探したけど売って無く もう半分諦めかけてた。 そんな中「イーオン」に行くと なんと!1Lアイスなら置いてあり 2Lアイスがないならせめて 1Lでも良いので買う事にする!°˖☆◝(⁰▿⁰)◜☆˖° でも2Lアイスを買っても 1度に食べられる量が 1Lしか食べられないので 丁度良いと言えば丁度良い量だった 〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓 【太陽とアイスクリーム】 家に到着し汗まみれなので シャワーを浴びてすっきりし 待ちに待った1Lアイスと手に取り むさぼる様にがつがつ食べ始めた! 久しぶりにお腹いっぱいまで 気が済むほど食べられるアイスで これこそ最高の幸せと感じながら 無心で1L全部食べきった! ヾ(o´∀`o)ノワァーィ♪ その後体が十分冷え少し休んで やる事を始めてからしばらくすると 何故か気分が少し悪くなり始め 久しぶりにアイス1L食べたからかも なので俺は 少し横になって休んでると 全然体調がよくならないので 他の
0
カバー画像

日記「熱波の電気代」

【電気料金】最近猛暑日が続きエアコンをつけてる時間が長くなり電気代が心配になってきてる。アワワワワ(((゚д゚; )))ワワワワッしかし暑すぎると体の調子が悪くなるので背に腹は変えられず長時間つける事にしてる。しかも夜寝る時は必ず朝までエアコンをつけて快眠できるようにしタイマーすらかけてない。更に電気代が上がる一方でどんどん家計が苦しくなりお金がどんどん減ってきてしまう。こんな状況だけど熱中症で死にたくないからもうしょうがないと諦めて電気代の事を考えないようにした。きっと来月の電気代は2万円くらい行くかもしれなくて今から覚悟を決めないとならない。( `,_・・´)フンッ原子力発電を再稼働させれば発電量が増えるけど維持費が高く結果的に電気代がさらに上がり本末転倒になってしまう。〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓【扇風機】去年の夏は電気代を節約する為エアコンをほとんど使わず扇風機だけで過ごしてた。扇風機の風に当たってればかなり体が冷えて行き十分暑さをしのぐ事が出来た。(´∀`*)ウフフしかし今年の夏は扇風機を回して外の風を入れると湿度が高い風が入って来て余計蒸し暑くなる。なので扇風機を回す時は換気扇を回しながらつけて湿度を逃がさないと全然涼しくなってくれない。それでも今年の暑はそんなもんじゃ全然涼しくならずエアコンが無いともう生きていけない位暑い!最近電機不足で電気代が値上がりこれだと法律で定められた電気代の最大値上がり率である1.5倍まで一気に根上がりそうな勢いだ。ヒィィッ!!∑(;Д;ノ)ノ電気代が上ると電気を作る量が多くなるなら値上げの意味も解るが電気代上がっても電気の生
0
カバー画像

占ってみました 今年の夏、日本を大熱波が襲うか

こんにちは、hrperficioです。今回は電力不足やウクライナ情勢でエネルギー・食糧などの不安が予測される中で、更に熱波が襲ってくることで危機的な夏を迎えるかどうかを占っています。写真は占いの結果となります。左側が結果、右側が環境条件となります。まず結果ですが、女教皇のカードの正位置です。女教皇のカードの正位置は、直感や知性、理性や安心、満足や維持、秘密や神秘、英知といった意味があります。人間の理性や知性を表すカードですが、自然現象にこのカードが出ました。温暖化の影響もあって、厳しい夏となることは間違いありません。しかし、殺人的な熱波ということでもなく、農作物などに影響を大きく及ぼすまではいかない熱波になるのではないかと思います。行動的なところで言うと、暑くなることは間違いないので、備えをどうしていくか、電力危機に至らないための知恵、熱中症にならないような対応、少しでも熱い中で快適に過ごすための工夫などが重要となります。エアコンを使わないことはダメですが、温度を下げ過ぎても良くありませんので、こういったコントロールが大事になります。ウクライナ情勢は早々に解決しませんので、この夏はエネルギー・食糧・資源のあらゆるステージで不足が生じます。無駄な消費や買い溜めなどの溜めこみをしない、新型コロナウイルスもまだまだ続くので両立した暑さ対策などが求められます。コストも上がっていますので経済的な観点からも理性的な行動は重要です。次に環境条件ですが、太陽のカードの正位置です。太陽のカードの正位置は、成功や誕生、祝福や物質的な幸福、幸運や満足、達成といった意味があります。これも自然現象に馴染
0
カバー画像

日記「海と地の味」

【一片の悔いなし】昨日35度以上の猛暑の中徒歩で10分かかるドン・キホーテに買い物に行って来た。いつもは10秒で到着する目の前の雑貨屋で買い物を済ませてる。しかしわざわざドンキホーテに行った訳はソーセージが特売だったから!°˖☆◝(⁰▿⁰)◜☆˖°俺は昔からソーセージが好きで毎日食べても全然飽きない。そのソーセージが1㎏なんと!700円!ヾ(*´∀`*)ノ俺はこの劇的安値の広告を見て買わないと一生後悔する気がした!俺が死ぬ瞬間今ソーセージを買わないとあの時ソーセージを買えば良かったそんな悔いを残しそうだった。〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓【ミッション達成】そして俺は熱波のなか命がけでドン・キホーテに到着した。到着した時もう汗だくでタオルで拭いてもどんどん汗が噴き出てきた。ε-(・д・`;)フゥ…しかしソーセージ購入ミッションがある為まずソーセージを買ってから涼もうと思った。そして俺はソーセージ売り場に行くと広告の品に載ってた通り1㎏700円のソーセージがあった!俺は2袋かごに入れて超ご満悦になれた。(´∀`*)ウフフッそれでようやく落ち着き鮮魚売り場に行って涼む事にした。鮮魚売り場は冷凍鮮魚が売っていて氷がたくさんあるからとても涼しい。〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓【買い物かご】俺は鮮魚売り場に涼みに来たが魚類が嫌いなので何も買わない。魚介類は食べられない事ないけどテレビで泳いでる姿を見たから何か食べたい気分になれない。でもかごの中にソーセージ2袋しかないと何か周りから見られると貧乏くさいそんな気がしてきた。なのでパン売り場に行って食パン2袋買う事にした
0
7 件中 1 - 7
有料ブログの投稿方法はこちら