日記「海と地の味」

記事
コラム

展示用_edited.jpg


【一片の悔いなし】





昨日35度以上の猛暑の中
徒歩で10分かかるドン・キホーテに
買い物に行って来た。

いつもは
10秒で到着する目の前の雑貨屋で
買い物を済ませてる。

しかし
わざわざドンキホーテに行った訳は
ソーセージが特売だったから!
°˖☆◝(⁰▿⁰)◜☆˖°

俺は
昔からソーセージが好きで
毎日食べても全然飽きない。

そのソーセージが
1㎏なんと!700円!
ヾ(*´∀`*)ノ

俺は
この劇的安値の広告を見て
買わないと一生後悔する気がした!

俺が死ぬ瞬間
今ソーセージを買わないと
あの時ソーセージを買えば良かった
そんな悔いを残しそうだった。


buying-15810.jpg

〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓











【ミッション達成】





そして俺は
熱波のなか命がけで
ドン・キホーテに到着した。

到着した時
もう汗だくでタオルで拭いても
どんどん汗が噴き出てきた。
ε-(・д・`;)フゥ…

しかし
ソーセージ購入ミッションがある為
まずソーセージを買ってから
涼もうと思った。

そして俺は
ソーセージ売り場に行くと
広告の品に載ってた通り
1㎏700円のソーセージがあった!

俺は
2袋かごに入れて
超ご満悦になれた。
(´∀`*)ウフフッ

それでようやく落ち着き
鮮魚売り場に行って涼む事にした。

鮮魚売り場は
冷凍鮮魚が売っていて
氷がたくさんあるからとても涼しい。


yasin-aribuga-y_qw9oGznUg-unsplash.jpg

〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓











【買い物かご】





俺は
鮮魚売り場に涼みに来たが
魚類が嫌いなので何も買わない。

魚介類は
食べられない事ないけど
テレビで泳いでる姿を見たから
何か食べたい気分になれない。

でも
かごの中にソーセージ2袋しかないと
何か周りから見られると貧乏くさい
そんな気がしてきた。

なので
パン売り場に行って
食パン2袋買う事にした。
(*´▽`*)

しかし
これでも何かスカスカな気がして
ちょっと恥ずかしい。
(〃ノωノ)ハズカチィ

なので
1Lの紙パックコーンスープを
1個買う事にした。

これで
かごの中を見られても
貧乏くさい感じがしなくなった
そんな気がする。


pars-sahin-Hqo4lkFBQ2E-unsplash.jpg

〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓











【クラゲ】





その後また
鮮魚売り場に向かい
ゆっくり涼む事にした。
( ´ー`)フゥー...

ここで色々な魚を見てみると
さばかれた魚が
泳いでた時の形を想像してしまい
やっぱ魚介類が好きになれない。

特にクラゲは
動きが気持ち悪く
子供の頃海で刺されて
酷い目に合ったから嫌い。

それに
クラゲって傘の部分が全部脳で
触手が小さいクラゲの集合体。

しかもクラゲが死ぬと
触手の部分が海底に落ちて
細胞が再生して伸びて行き
それがまたクラゲになる。

つまり
不老不死の生命体!
∑(゚Д゚)スッ、スゲー!!

それを考えると
何か怖くて食べる気がしなくなり
美味しいのだろうけど何か嫌。


jelly-fish-1288736.jpg

〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓











【セルフレジ】





そして
だいぶ鮮魚売り場で涼めた俺は
会計をすます為レジに向かった。
( ´Д`)=3 フゥ

レジに到着して会計する時
店員にお金を渡すと
「横の機械にお金を入れて
おつりを取って下さい」と言われた。

俺は
何の事かと思い横を見ると
客側に向いたレジがあった!

そのレジは
お金を入れると会計されて
おつりが出る。

この完全に店員と客が
触れることなく会計できるレジに
思わずビックリしてしまった!
スゴイ!(σ'∀')σ

「ここまでセルフされるなんて
完全にコロ助の影響だな」
そう感じて
世知辛い気持ちになってしまう。

ここまでセルフサービスするなら
もう会計時の店員なんて
必要なくなるのも
時間の問題だと感じてしまった。


harrison-doran-fSCzIjmxUNA-unsplash.jpg

〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓











【お弁当】





そして
また熱波の外にでて
汗だくになりながら家に向かった。

家に到着すると
まずシャワーを浴びたくて
速攻で風呂場に向かう。
ε-(・д・`;)フゥ…

買い物行く前に
シャワーを浴びたけど
汗だくになってしまったので
またシャワーを浴びずにいられない。

そしてサッパリして
やっと落ち着き家事をしてたら
母親がお弁当を持ってきてくれた。
ウフフ♪(。-艸・。)

お弁当と言っても
夕飯の残りを積めた物で
また俺の嫌いな魚介類の
アジフライが入ってる。

そこで俺は
今日買ってきたソーセージ2㎏分を
母親に渡して
「これで何か作って」と頼んだ。

俺が魚介類食べないから母親は
ワザと魚料理を作ってくるが
これで次回のお弁当は
ソーセージ料理が来るだろう。

hasmik-ghazaryan-olson-Lzs91p-qI64-unsplash.jpg

サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す