日記「熱波の電気代」

記事
コラム
展示用_edited.jpg


【電気料金】





最近猛暑日が続き
エアコンをつけてる時間が長くなり
電気代が心配になってきてる。
アワワワワ(((゚д゚; )))ワワワワッ

しかし暑すぎると
体の調子が悪くなるので
背に腹は変えられず
長時間つける事にしてる。

しかも夜寝る時は
必ず朝までエアコンをつけて
快眠できるようにし
タイマーすらかけてない。

更に電気代が上がる一方で
どんどん家計が苦しくなり
お金がどんどん減ってきてしまう。

こんな状況だけど
熱中症で死にたくないから
もうしょうがないと諦めて
電気代の事を考えないようにした。

きっと来月の電気代は
2万円くらい行くかもしれなくて
今から覚悟を決めないとならない。
( `,_・・´)フンッ

原子力発電を再稼働させれば
発電量が増えるけど維持費が高く
結果的に電気代がさらに上がり
本末転倒になってしまう。


kelly-sikkema-7alo7OJVNVw-unsplash.jpg

〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓











【扇風機】





去年の夏は
電気代を節約する為
エアコンをほとんど使わず
扇風機だけで過ごしてた。

扇風機の風に当たってれば
かなり体が冷えて行き
十分暑さをしのぐ事が出来た。
(´∀`*)ウフフ

しかし今年の夏は
扇風機を回して外の風を入れると
湿度が高い風が入って来て
余計蒸し暑くなる。

なので扇風機を回す時は
換気扇を回しながらつけて
湿度を逃がさないと
全然涼しくなってくれない。

それでも今年の暑は
そんなもんじゃ全然涼しくならず
エアコンが無いと
もう生きていけない位暑い!

最近電機不足で電気代が値上がり
これだと法律で定められた電気代の
最大値上がり率である1.5倍まで
一気に根上がりそうな勢いだ。
ヒィィッ!!∑(;Д;ノ)ノ

電気代が上ると電気を作る量が
多くなるなら値上げの意味も解るが
電気代上がっても電気の生産量が
上がらないなら意味なさそう。


fan-3645379.jpg

〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓











【家賃の支払い】





こないだ
家賃の支払いを忘れてしまい
急いで銀行に入金してきた。
オロ((ヾ(*'д';*)ノシ))オロ

でも翌日
大家さんから電話がかかって来て
もう引き落としでき無いから
直接口座に入金してと言われた。

仕方ないので俺は
大家さんの口座に入金しに行き
無事家賃を払う事が出来た。
(´∀`*)ウフフ

でも翌日
大家さんから電話がかかって来て
口座に入金した金額じゃ
200円足りないいよと言われた。

仕方ないので俺は
大家さんの口座に入金しに行き
前日入金した金額をみると
家賃分確かに足りてた。

そこで大家さんに電話して
200円分って何か確かめてみると
延滞料金だと言われてしまった。

この時俺は
「1日支払い遅れた位で
200円取るなんて厳しいな~」と
心の中で文句を言ってしまった。


alexandre-debieve-ZjJNihxhM1w-unsplash.jpg

〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓











【ノーマスク】





最近外に出ると
子供達がマスクをしてない姿を
よく見かける様になった。
(*´-∀-)フフフッ

この暑い時期
暴れまわる元気な子供が
マスクしてると熱中症の危険度が
増してしまうから良いと感じた。

しかし俺は
マスクを外すと他人の目が怖くて
どんなに暑くても外に出る時は
マスクを外す事が出来ない。

でも最近の殺人的な暑さでは
マスクをして長時間外にいると
息苦しくなってきてしまい
三途の川が見えてくる。

なので俺は
裏道を通れば人通りも少ないし
マスクを外してても
全然平気だと思った。

そこで裏道に回ると
意外に混雑してて
みんなマスクを外して歩いてた。

どうや俺の考える事は
みんな同じみたいで恥ずかしくなり
自分の小市民度を知ってしまって
選ばれし者じゃない事が解った。
girl-5760039.jpg

サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す