日記「終われよ熱波!」

記事
コラム
展示用_edited.jpg




【殺人猛暑】



最近外の気温が37度以上になり
外出すると太陽に溶かされるから
とても外に出る気になれず
ずっと家に閉じこもってる。


家にいる時は
アンエアコンをつけてるのだけど
ただエアコンをつけてるだけだと
凄く電気代がかかる。
ヒィー(゚ロ゚ノ)ノ


なので俺のエアコンメーカーの
ダイキンのホームページを見て
どうやったら省エネで使えるのか
色々調べてみた。


すると温度設定は
25℃くらいで自動にして
風向きも風速も全部自動にすると
1番電気代がかからないらしい。


しかも
1番エアコンがパワーを使う時は
部屋が温まってる時付けて
設定温度まで上げる時らしい。


なので下手にエアコンを切らず
ずっと自動のままつけておけば
24時間つけっぱなしでも
1日137円の電気代で済むという
( *゚ェ゚))フムフム


しかし1日137円なんて
今までの電気料金を見ると
とても信じられないけど試しに
ダイキンの言う通りにしてみる

lewis-roberts-R3tF3ieHzfg-unsplash.jpg

〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓





【アイスコーヒー】



最近熱波で喉が凄く乾いてしまい
アイスコーヒーを
たくさん飲むようになって
氷の量が追い付かなくなった。


アイスコーヒーと言っても
普通にコーヒーを入れて
コップの半分まで注ぎ
そこに氷を入れるだけの物。


しかも
氷が解けても味が落ちない様に
珈琲を濃くしたしせず
普通の濃さで氷を入れてる。


なので氷が解けると味が薄くなり
だけどこのまませこく飲み続け
通常の珈琲の濃さのままでも
もうその味に慣れてしまった。
( ´ー`)フゥー...


しかし1日に何度も
アイスコーヒーを飲むから
そのたびに氷を入れてたら
とうとう氷が無くなった。


仕方ないので俺は
残り少ない麦茶を飲んで
また麦茶を水出しして作り始め
しばらく冷たい飲み物が無くなる


なので俺は
珈琲を常温で冷まして飲むと
ただでさえ安物の珈琲なのに
味が落ちてしまって飲み難くなった
(´・д・`)ショボーン

jorik-blom-HP4VFH70LMc-unsplash.jpg

〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓





【会社閉店】



最近親戚が経営してる会社を
閉めようと言う話になってきて
今すぐじゃないけど近いうちに
会社を無くす方向で進んでる。


親戚の叔父さんに俺は
自分の息子に継がせないのか聞くと
息子が全然継ぐ気が無くて
後継ぎがいないらしい。


しかし親戚の会社には
30人近くの従業員がいるのに
会社を閉めるとなったら
その従業員が路頭に迷う。
(ノД`)・゜・。


でも親戚の人は
痴呆症の気が出てきてしまい
このまま社長を続けても
遅かれ早かれ仕事が出来なくなる


でも親戚の会社には
1人素晴らしいエースがいるから
その人に会社あげなよと言うと
その人ももう定年でダメらしい


もし会社を閉めるとなったら
退職金が従業員に出るけど
それだけじゃ暮らせないので
再就職先を探さないとならない。
アワワワワ(((゚д゚; )))ワワワワッ


なんでわざわざ俺のこの事を
親戚の人が話してきたのか解らんが
人の上に立つ器量が全然ない俺は
絶対継ぐ事がないな。


ali-morshedlou-WMD64tMfc4k-unsplash.jpg

サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す