「逆襲のヨッチ」

記事
小説


展示用_edited.jpg


【歩く練習】



4歳の時1歳半になる弟がいて
つかまり立ちを卒業しようと
壁から手を放して二足歩行をする為
一生懸命練習してた。


しかしすぐ倒れて
ハイハイし始めてしまって
なかなか何も捕まらずに
二足歩行が出来ないでいる。


この頃俺は
弟の名前が義明だから
いつもあだ名の「ヨッチ」と呼んで
俺の方に歩いてこさせようとしてた
(´∀`*)ウフフッ


でも数歩進むとすぐ倒れてしまい
その姿が面白くて仕方なく
いつもゲラゲラ笑ってて
完全にからかってた。
'`,、 '`,、 ('∀`) '`,、'`,、


そんな姿を見てた母親がヨッチに
ベビーウォーカーと言うのを買い
ヨッチ専用に与えて
二足歩行の練習をさせ始める。


ベビーウォーカーとは
荷物を運ぶ台車の形をしてて
それが赤ちゃんサイズになった物で
赤ちゃん専用の歩行練習器具だった


台車の手持ち部分を手で持ち
そこを軸に自分の体を立たせて
台車を押すように歩くと
二足歩行の練習になる。

71t6n50zTfS._AC_SL1500_.jpg

〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓





【掛け声】



この時ベビーウォーカーを押すと
台車の荷台についてる木製の犬が
上下に動いてカンカンカンと鳴り
歩くのが楽しくなるように出来てた


しかしベビーウォーカーを使っても
数歩進むとすぐに倒れてしまい
その姿がとても面白くて
毎回笑ってしまってた。


ある時母親が
そんなヨッチの姿を見てて
歩く練習を始めたら
「あんよがじょうず」と言い始めた


するとヨッチの歩く歩数が上がり
だんだんベビーウォーカを使って
長距離まで歩く事が出来てき
確実に成長してるのが見える。
∑(゚Д゚)スッ、スゲー!!


そしてベビーウォーカーから
手が離れて倒れると「どって~ん」
と掛け声を言い始めて
それも面白くていつも笑ってた。


なので俺も
ヨッチが歩く練習し始めるといつも
「あんよがじょうず」と声をかけ
倒れると「どって~ん」と言ってた


この一連の掛け声と流れが
毎回凄く面白くて笑ってしまい
ヨッチの歩く練習に付き合うのが
とても楽しくて仕方ない。
アハハッ!!ヾ(´∀`*)ノアハハッ!!(*ノ∀`)ノアハハッ!!

alessandro-rossi-ld8Thc2ryuQ-unsplash.jpg

〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓





【復讐】



そしてしばらくのあいだ
ヨッチがベビーウォーカーで
歩く連取をしてる時必ず
いつもの声掛けをして笑ってた


しかしある時
ヨッチの歩く練習をし始めて
いつもの声掛けをして笑ってたら
ヨッチが何も無しに立ち上がった!


そしたら俺の方に猛突進してきて
体当たりをかまされ倒れてしまい
そのままヨッチが馬乗りになって
俺をポカポカ殴ってくる!
ヒィー(゚ロ゚ノ)ノ


いきなり殴られた俺は
今まで感情が無かいと思ってたのに
ヨッチがいきなり怒りの感情を出し
俺を殴って来た事にビックリした!


殴られた俺は
いきなり感情が出た弟に驚き
その事が衝撃で泣きだしてしまい
母親に殴られたと言いつけに行く


すると母親は
「いつもからかってるからでしょ」
そう言われてしまったから反省して
もう弟をからかう事が出来なくなる
ショボ──(´・ω・`)──ン


でも母親がヨッチが歩く時
同じ掛け声をかけてるのに何で
俺の時だけヨッチが怒ったのか
この時全然解らなかった。
streetwindy-iUVAe7gxAvw-unsplash.jpg


サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す