絞り込み条件を変更する
検索条件を絞り込む
有料ブログの投稿方法はこちら

すべてのカテゴリ

15 件中 1 - 15 件表示
カバー画像

凝った編集箇所を抜粋してまとめ動画にしました!ご依頼の際の参考にしてください♪

面白シーンや強調したい箇所にテロップを挿入するのはもちろんのことですが、さらに、テロップにそのシーンに合ったコミカルな動きなどを付けて、視聴者の飽きによる途中離脱を回避することができます♪効果音も付ければ、演者の心情やそのシーンの状況を聴覚的にも訴えることが可能になります!生配信で毎日配信するのも大事ですが、認知やファンを獲得したい配信初心者さんは特に、始めの内は編集した動画を投稿することをおすすめします!コストを抑えたい時はショート動画から始めるのもおすすめ♪
0
カバー画像

実績紹介★顔だけセット★

ゲーム配信用顔だけイラストをご依頼いただきました。。ご依頼本当にありがとうございました。またご縁がありましたらよろしくお願いいたします。立ち絵やディフォルメ絵、顔だけセット、などご興味がある方はお見積りやご相談だけでも大丈夫ですのでお気軽にお問い合わせくださいませ。
0
カバー画像

【プラチナランク昇格!】たくさんの嬉しいお声に大感謝です!

はじめまして!AIMES MOUTON (エームートン)と申します!イラストレーターとして10年目、2か月前からココナラにて出品を開始させていただきました。お陰様で先月はシルバーランク、そして今月からプラチナランクに昇格することができました!好評いただき大変感謝しております。ありがとうございます。特に・・・・ゲーム配信者様・Live配信者様・歌い手様・事業者様より大変好評いただいております。▽お客様からのお声ご紹介しきれないほどたくさんのお声をいただき嬉しい限りです。ご依頼の内容としましては、・SNSのアイコン・SNSのヘッダー・配信アプリのアイコン・YouTubeのサムネイル・リスナーさんへのプレゼント・お客様への特典・本の表紙などの用途でご依頼いただいております。お気に入りの数も現時点(2023/9/5/18:05)で「161件」と多くの方より気にかけていただいて大変感謝しております!月80件以上のペース…!!本当にありがとうございます!!お気に入りをしていただいている皆様へ、定期的に心ばかりとなりますが「クーポン」を配布しておりますのでぜひ出品内容に関心がございましたらお気に入りをお願いいたします↓出品ページをご覧いただくと、ポートフォリオとして画像を数枚掲載しておりますが、あなたはどのイラストがお好みでしょうか?トップ人気は1枚目のインナーカラーがミントブルーの少女です^^!ポートフォリオには出品画像に載せきれていないイラストを掲載しておりますのでぜひご覧ください!【▽ポートフォリオ】https://coconala.com/users/3560967/portfoli
0
カバー画像

他の配信者と差別化できていますか?

配信をしている方は視聴者目線の考えを持てていますか?他の配信者さんと同じゲームをし、普通にゲームしているだけではありませんか?それだと「○○ってゲームしてる配信者」で止まってしまいほかの同じゲームをしている配信者さんとの差別化ができていないため視聴者を取られてしまいます。じゃあどうやって差別化するのか簡単です。他の配信者と別のことをするのです!「同じゲームしたいしなぁ」別のゲームをしろ!というわけではありません!もちろん、同じゲームをするメリットデメリットはありますが、今はとにかく見に来た人に「その他の人」ではなく「あなた」として認識してもらいましょう!一番簡単な方法は配信画面を変えることです!「ゲーム画面だけ出ている」「配信を開始する時、終わる時ぶつ切りしている」そんな方は、それを変えるだけでリピートして見に来る人が確実に増えていきます!でもやり方が。。。1つ簡単な方法をご紹介します!それは、オープニング、エンディングを付けることです!「OBSで動画を流す」これだけです!超簡単!!!先日私が制作した動画を導入している配信者さんが収益月1万円の収益を超えたこと、同時接続30人を超えたことから効果はあるといえます!その配信をみてご依頼いただき先日制作させていただいた動画がこちらです。オープニング映像エンディング映像これが毎回動画や配信の最初と最後に流れるだけでイメージが付きますよね!それだけで「ほかの人」から「あなた」に認識を変化させることができます!「ずっと使っていくものだからこそこだわりたい!」「作り方がわからない。。。」そんな方はMoVMarket(モブマーケット)のサービ
0
カバー画像

【アトランティカ】怠惰ダンジョン徹底攻略

皆さんアトランティカ楽しんでますか~本日はそんな老舗MMORPGのエンドコンテンツである怠惰ダンジョンのお話です。こちらのダンジョンの敵は強くその雑魚モンスターですら圧倒的な破壊力と強靭なHPを保持しております。間違ってエンカウントしてしまった際には別に倒せないことはなくても倒すのに時間がかかってしまいます。なので皆さん苦渋の決断で撤退してまた3階から入りなおし最深部の6階にむかったなんてことはありませんか?敵を倒す時間ともう一度歩いて戻る時間を天秤にかけてどっちが早いかなんて頭を悩ませているかもしれません。そんなあなたのお悩みを一瞬で解決できる画期的な方法があります。こちらの手法を使えばなんと敵とエンカウントしなくなるのです。なのでその状態のままダンジョンを進んでいき大ボスや中ボスが湧くポイントで安心して待機することだって可能です。そのほかにも特典として怠惰ダンジョンを攻略するうえで知っておいたほうがいいお役立ち情報をこちらのブログを購読してくれた方に今ならもう2つお付けいたします!実際怠惰ダンジョンを攻略しているガチ勢の方々は知っていて当たり前のことかもしれません。ですが今後挑戦を考えている方などは自分で長い時間をかけて研究開発していくよりも知識として有している方が、楽に攻略していけることは間違いありません。実践している動画はYouTubeのメンバーシップにて公開しております。こちらも是非参考にしてみてください。
0 500円
カバー画像

アト杖スーパーコンボについて考えてみる【アトランティカ】対人戦考察

こちらはアトランティカオンラインというゲームの対人戦闘における考察記事です。ゲーム内で開催される通常リーグや全サーバー統合戦のタイタンリーグなどに参加を検討されている方のお役に立てればと思います。①先のメンテナンスにてベリーサご臨終つい最近まではベリーサのリアクションというスキルがクリスティンのクイックリロードに上書きされ性能が同一になっていました。それが対人戦においては発動率低下という修正によりクリスティンと共にぶっ壊れスキル終了。アトランティス杖ヒーロー(以下:アト杖)とベリーサは2大強つよキャラとして君臨していたがスーパーコンボの打てるアト杖1強時代に突入。ヒーローのアバター月光の魔法使いセットの登場により、アト杖は攻撃をしているだけHP吸収効果で常に満タン状態を維持。これにより直ヒで倒す戦略も難しくなっております。②アトランティス杖ヒーローのコンボスキルとは?杖傭兵ムウィンドの懲罰の試練というスキルを相手に使った上に、アト杖の雷電の大地を使用することにより発生するコンボスキル。正式名称懲罰の大地という(以下:スーパーコンボ)しかも9体全体に当たるために対策をしないと大ダメージ。とどめに持続もあるので打った瞬間と相手にターンが渡ったとき、さらにそこで消さなければ次のターンまでダメージが発生するので計3回当たります。その1撃ですら万単位のダメージなのに全弾被弾すれば即試合終了です。従来はクールタイムも長く打ちづらいスキルであった雷電の大地が仕様変更でクールタイムも削減されほぼ打ち放題スキルに変貌。旧仕様(雷電の大地 行動力:150 クール:3 持続:2 範囲:敵全体)新仕様
0 500円
カバー画像

原神2カ月間毎日やってみた

原神を始めた理由最初に原神というゲームを始めたきっかけはtwitchにて配信活動をしていたことです。元々私が配信していたゲームはマイナーなものでゲームそのものの視聴者も少なく人気ゲームである原神は視聴者そのものが多かったためです。たくさんの人に注目されているゲームであればもっとたくさんの人と交流できるのではないか?そんな軽い気持ちで始めてみました。しかし普段シミュレーション系のゲームばかりやっている私はアクション要素のあるゲームが苦手で原神の飛行テストという風域を利用したクエストがクリアできず挫折してしまいます。そのまま初日の配信はそこで詰んでしまったので終了。あまりにみっともない醜態をさらしたために3日くらい原神は起動しませんでした。ですが、何を思ったのかよほど悔しかったのかとりあえず配信外で風域だけクリアしようともう一度原神を立ち上げます。実際クリアしている動画を見たり何度か挑戦して繰り返すたびに操作も慣れてきて何とかクリア出来ました。実際飛行テストは1だけでなく2.3と続き絶望することになるのですが、もう一度原神を続けてみようという気持ちになります。この時点では前のゲームも同時配信しており完全に原神に移行しようなんてみじんも考えていませんでした。実際原神の何が面白くてなんで人気があるのかなど理解もしていない状態です。視聴者からすると「原神面白いですか?」と質問が来るくらい嫌々他のゲームをやっているように見えたのでしょう。しかし状況は一変します。原神ではマルチという機能があり他のプレイヤーと協力したりできる仕様があるのです。これを利用していろいろな遊び方をしている配信者の方
0
カバー画像

配信音声問題続報

まずは今の自分がどのような環境で配信をしているかをご説明させていただきます。私は7年前くらいに購入したデスクトップPCを使用しております。 Intel(R) Core(TM) i7-6700 CPU @ 3.40GHz 32.00 GB VIDIA GeForce GTX 950使用している配信ソフトはOBS studioという無料のものになります。マイクはMAONO USBマイク コンデンサーマイク PC マイクセット マイクスタンド アムスタンド付き というのを購入。それと同時にYAMAHA AG03 - ウェブキャスティングミキサー というのも導入致しました。本来であればこれだけで配信で声をのせることは可能になるのですが、私は特殊な環境下で配信をしているので別のソフトも導入しております。まずはボイスチェンジャーを使用していますので恋声というソフト。そちらを配信ソフトにのせるために 仮想オーディオデバイス「VB-CABLE」というものも導入しております。このソフトはどちらも無料になります。さらに今まではヘッドセット付属のマイクを使用していたのですが、こちらをコンデンサーマイクに変えてからキーボード音を拾いやすくなってしまったのでノイズキャンセラーを導入しております。NVIDIA RTX Voice というものがあるのですがこちらも無料で使用できます。グラフィックボードが「GeForce RTX」「Quadro RTX」「TITAN RTX」じゃないと使えないとありますが、実は自分のGeForce GTX 950 でも使えちゃうんです。これらを駆使して配信しているのですが大ま
0
カバー画像

配信活動のマイク問題

今月からtwitch配信をするゲームをアトランティカから原神に変更しました。そして本格的なストリーマー活動を視野にいつものヘッドセット付属のマイクからアームでつなげて設置するタイプの本格的なマイクとミキサーを導入しました。しかしながらここから長い旅が始まります。まず原神で長時間配信をするようになったのですが、途中でボイスチェンジャーがエラーを起こして声の変換がおかしくなってしまうのです。今まで使っていたソフトは恋声というもので何年も愛用している無料ボイスチェンジャーなのですが、そちらが使えないとなると困ったものです。この原因を探るのにまずはマイクの性能が上がりすぎてキーボードの打鍵音が入ってしまうからボイスチェンジャーがその音を拾い変換しきれなくなっておかしくなっているのではという仮説を立てます。そこで導入したのがNVIDIA RTX Voiceというソフトです。こちらは非常に優秀でノイズカット性能が優れております。お陰様でキーボードの音問題は解決しました。それでもボイスチェンジャーが途中でおかしくなることは改善されませんでした。仕方が無いのであたらしいgachigoeというソフトを導入して試してみます。 こちらのソフトであれば長時間配信をしても途中で声がおかしくなることはありません。 しかし変換自体がスムーズにいっておらず声質が恋声に比べてちょっと違和感があるのです。 言葉の語尾にカエルの鳴き声みたいな通称「ケロる」という現象が起きてしまいます。他にもイコライザーソフトを入れてみたり色々検証しましたが、結局途中で声質がおかしくなってもずっとおかしいよりはマシと判断しました。
0
カバー画像

YouTubeの収益化は6年かかったのにtwitchは1カ月かからなかった件

私のYouTube活動歴は1本目の動画をアップしたときから考えると約7年近くになります。途中から配信活動なども始めておりましたが、最終的に収益化したのはほんの数か月前です。6年近く配信活動してやっとチャンネル登録者数が規定数に到達して収益化にこぎつけたのです。主な活動内容はゲーム系のものであったために、配信だけするならば他のプラットフォームのほうがやり易いと考え、年明けの2023年からtwitchでの活動も始めてみました。そうしたらわずか1か月もたたずして収益化にこぎつけることが出来たのです。もちろんYouTube活動のバックボーンがあったからこそ固定ユーザーがそのままついてきてくれて配信を盛り上げてくれた側面もあります。Twitterなどの告知媒体も駆使してなるべく多くの人に配信をやっていることを伝える努力などもしました。しかし、一番の理由はやはりtwitchの収益化までの条件が緩いことにあると思います。YouTubeであればネックになるのはそのチャンネル登録者数の壁。1000人登録してもらうというのが私のチャンネルでは鬼門になっておりました。元々アトランティカというゲームをメインに活動しているのですが、日本ではマイナーゲームでありプレイヤー数も1000人もいないかもしれません。海外の登録者も含めプレイヤー数以上の登録者を集めるのは至難の業です。しかしtwitchであればわずか50人のフォロワーがいれば収益化出来るのです。他にも総配信時間や回数など細かい規定はありますが、普通に続けていれば簡単にクリアできるものばかりです。では、1カ月以内にフォロワー50人を達成するために私が
0
カバー画像

太刀風居合の友達と一緒にポケモンDPリメイクの実況してきました!

寒いですね。太刀風居合です。正月にブログを更新してから全く投稿していませんでした。年末なので知り合いにあったり、炬燵で冬眠したり、職場で色々あったりと大変でした。去年ほどのショッキングではありませんが、ちょっと色々ありまして……。今日は元気を貰いに行きました。下の動画を良かったら見てください。ゲストとして出演しています。はい。ちょっと最近さぼり気味な感じでしたので、今日はしっかりブログを書いていこうと思います。年明けからすぐに仕事三昧でした。今年は運が悪い。土日が休みと重なっていましたからね。でも、明日は成人の日なので休めます。明日でゲーム制作を頑張ります!今『寿司』をテーマにゲームを作っています。今週の金曜日までに提出なので頑張ろう!本日は知り合いのYoutubeを頑張っている友人の家に行き、ポケモンDPリメイクのバトルタワー挑戦動画に参加してきました。まあ、邪魔しかしていませんが。隣で色々話をしていただけですけれども。ミルクボーイのネタとかやってみたので、良かったら上の動画を視聴してください。あと、チャンネル登録もしてあげて欲しいなと思います。いずれ配信とかにも手を出してみたくて。ゲーム制作配信とかをやってみたいんです。で、どんな感じで配信するのか興味があって知り合いの配信者の家に行ってきました。凄く楽しかったです!!!昔はポケモンをガチでやっていたので、少しは役に立てるかと思いました。でも、ポケモンってやはり日進月歩で変わっていますね。あと、私が忘れている部分も多数あり。緊迫した場面が多くて楽しい配信になりました。途中から疲れて声に張りがない私が見られると思います。ゲーム
0
カバー画像

ゲーム配信の成功の秘訣の一部を公開しちゃいます!

はじめましてギョクーザです僕がこのサービス「ゲーム配信のアドバイスします」を提供し始めてから未だに依頼来ないので少し焦りを感じています。そもそもお金が欲しいというよりは、今後始めるビジネスのために業績というかある程度の結果が欲しくそのためには配信を始めたい人や伸び悩んでる人にアドバイスをしてそこそこの結果を残していただくことが目的なのですなのでぶっちゃけいうと0円でも全然かまわないんですが最低500円からしか設定できなかったので500円とさせていただいています正直なところnoteや個人ブログなどで有料で(1000円から5000円)情報提供されている方がいらっしゃいますが、僕の方が安いし、情報量も多いです!!!!!!!なぜここまで言えるかと言うと僕の理論が合っているか確かめるためにわざわざ何個かお金払って読みました僕の理論と大差ないし何なら僕の方が濃いなと思いましたなので今回提供するサービスに興味を持ってもらうために、説得力を持たせるために一部だけですが僕の配信理論を紹介させていただきます残りの部分は依頼していただいた方に全てお教えしますではその一部なんですが、、、、、、配信が伸び悩んでる方向けにお教えします【配信頻度や時間を安定させましょう】せっかく見に来てくれた、チャンネル登録してくれた視聴者にまた来てもらうためには配信時間をある程度決めましょう。しょっちゅう配信するのは自分にも負担がありモチベーションも下がるかもしれないので、週に2回とか無理のない範囲で定期化させます。そうすれば視聴者にも分かりやすいですしまた見に来やすいですよね配信時間がバラバラだと前に見に来てくれた人が
0
カバー画像

ココナラで初めてサービスを購入して頂きました!

こんばんわ。Kawada1481です。先週末に初めて出品した下記のサービスを購入して頂きました!初めてのサービスでトークルームなどの操作すら緊張しましたが、ご購入者様もとても親切な方で、制作したサムネイルにもご満足頂き、私も一安心しました!そして、サービス評価も満点の★5を頂きました!本当に嬉しいです(≧▽≦)これからも、皆さまにより良いサービスがご提供出来るよう日々努力して参ります!Kawada1481 アラフォーのワーママ。デザイン学科を卒業するも、徹夜が多いデザイン事務所が合わず福祉事務の仕事へ。趣味としては卒業後も演劇グループの宣伝美術を担当。グラフィック関連のコンテスト受賞歴4回。趣味はゲーム(FPS)と美術鑑賞。
0
カバー画像

【動画】桃鉄15実況縛りプレイvol.1

進行系カードを一切使わずに最強コンピューター「さくま」3人と戦う超悶絶ものの縛りプレイ動画(全25話)です。こちらはレイのYoutube動画処女作です!桃鉄15動画に関してはvol.2までは画面サイズがうまくいかずに小さくになってしまっていますがご了承ください。
0
カバー画像

#003 YouTubeチャンネル:もりしたちゃんねる

クリエイターのイナズオニトベです₍₍ ◝(●˙꒳˙●)◜ ₎₎過去にココナラで制作をさせて頂いたYouTubeOP/EDをコツコツとご紹介させて頂きたいと思います。細部までこだわりの強いYouTuber今回は、カッコイイおじさまゲーム実況系 YouTuber(勝手に命名してますww)もりしたちゃんねるPC生配信で毎日実況されているYouTubeチャンネルで、生配信にOP/EDを組み込んでいただいたのは初めてで作り込まれた配信で素晴らしかったです。(1分55秒あたりからオープニング始まります)そして配信開始後の冒頭に僕の紹介もして頂いて制作者として、名前がクレジットされることほど嬉しいことはないので、御配慮いただいて感激です。漫画動画OP/EDなので時間はかかりましたが作ってよかったと思える瞬間でした。今後もYouTubeOP/ED職人といえばイナズオニトベと呼んでもらえるようにコツコツと頑張りたいと思います。オープニングの下書きを特別公開!さて、今回もココナラで提供した制作で、ココナラブログだからこその、制作過程で書いた下書きを一部公開します。制作環境はiPadのみで、使用してるアプリはProcreateとKeynoteです最終的な調整や仕上げはLumaFusionという感じですキャラクターデザインはあらかじめ用意していただいたものでしたが、絵描きのプロが描いた本気度の高いキャラクター(元絵はもりしたちゃんねるのアイコンのキャラクターです)を再現するのに少し苦戦しました 笑同じ45度の斜め角度で真似して描くだけなら似せることができるのですが、漫画としていろんな角度で描くとなると
0
15 件中 1 - 15
有料ブログの投稿方法はこちら