ゲーム配信の成功の秘訣の一部を公開しちゃいます!

記事
写真・動画
はじめましてギョクーザです
僕がこのサービス「ゲーム配信のアドバイスします」を提供し始めてから未だに依頼来ないので少し焦りを感じています


そもそもお金が欲しいというよりは、
今後始めるビジネスのために業績というかある程度の結果が欲しく
そのためには配信を始めたい人や伸び悩んでる人にアドバイスをして
そこそこの結果を残していただくことが目的なのです

なのでぶっちゃけいうと0円でも全然かまわないんですが
最低500円からしか設定できなかったので500円とさせていただいています

正直なところnoteや個人ブログなどで有料で(1000円から5000円)情報提供されている方がいらっしゃいますが、

僕の方が安いし、情報量も多いです!!!!!!!

なぜここまで言えるかと言うと
僕の理論が合っているか確かめるためにわざわざ何個かお金払って読みました
僕の理論と大差ないし何なら僕の方が濃いなと思いました

なので今回提供するサービスに興味を持ってもらうために、
説得力を持たせるために
一部だけですが僕の配信理論を紹介させていただきます

残りの部分は依頼していただいた方に全てお教えします

ではその一部なんですが、、、、、、
配信が伸び悩んでる方向けにお教えします



【配信頻度や時間を安定させましょう】

せっかく見に来てくれた、チャンネル登録してくれた視聴者にまた来てもらうためには配信時間をある程度決めましょう。

しょっちゅう配信するのは自分にも負担がありモチベーションも下がるかもしれないので、週に2回とか無理のない範囲で定期化させます。

そうすれば視聴者にも分かりやすいですしまた見に来やすいですよね

配信時間がバラバラだと前に見に来てくれた人が見辛く、見れないことで期間が空いて自分への興味が無くなってしまうことに繋がります

ここからが1番大事なのですが、
日本人の配信者の方の多くは視聴者をどうたくさん取り込むかという事を考えがちですが

取り込むことより流出をしないことを考えてください

その日の配信で1人がコメントしてくれた
ならその1人を逃がさないように努力してください
その1人と友達になるぐらいの気持ちで接してあげましょう

極論ですが
それを100回続ければ100人配信にコメントくれる友達が出来ますよね

「そんな簡単にリピーターにならないでしょ」

そう思われるかもしれませんが比較的簡単にまた来てくれるようにする方法があります

マズローの欲求5段階説です

picture_pc_d8151b77f789512bb2d8881b39f3311c.png

これは人間の持つ欲求を5段階に表したもので
・視聴者の1つ1つコメントに答えてあげることで尊厳欲求(承認欲求)を得やすい
・他の視聴者や配信者との共有感(社会的欲求)

簡単に2つ欲求が満たされます

なのでリピーターを増やすというのはよっぽどのことが無い限りはある程度できちゃいます
ただし100発100中ってわけではないので勘違いしないでくださいね

さあどうでしょうか。まだまだ書きたいことはありますがこの辺にしておこうかなと思います

興味がわいた方は依頼をいただけると嬉しいです
DMでサービス内容の質問なども受け付けています
よろしくお願いします





サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す