絞り込み条件を変更する
検索条件を絞り込む
有料ブログの投稿方法はこちら

すべてのカテゴリ

13 件中 1 - 13 件表示
カバー画像

🍊オレンジ = 🏢ビル

例えば○○って言葉使ってますか?人に説明するときに一度相手のレベルに合わせて会話レベルを下げるためにたとえ話をすることがよくありますこの時に必要な力が共通点を探すことです共通点を探すコツは物事の属性を分解することが大切です。例えば、オレンジとビル色と建物で全く違う内容ですがオレンジは英語でオレンジビルは英語でビル(ビルド)両方とも英語と日本語が似ている共通点がありますこのような形で全く違う属性をピックアップすれば共通点はたくさん出てきます。ということで今回は例え話と共通点の話でしたあなたの悩み解決します。(出品サービス) https://coconala.com/users/4367761/services 過去ブログまとめ https://coconala.com/blogs/4367761
0
カバー画像

犯罪者の共通点

皆さん今こんばんわ。ひなた☆ゆこです実は私、(重大事件)関すること非常に興味を抱いています。犯罪内容はもちろん、犯罪者の心理に関する探究心が子供の頃からあります。行きつけの(ジュンク堂)でも犯罪心理学を独学しています。(西鉄バスジャック事件)(鳥取連続殺人事件)(京王線殺傷事件)(広島小1女児殺害事件)(入居したらあの世行き 恐怖老人ホームの女主人)(オウム真理教による地下鉄サリン事件)など上げたらキリがありません。😅特に(広島小1女児殺害事件)は作文として事件の悲惨さと犯人が何故(犯行を及んだのか?)それが知りたいこと早く犯人が捕まってほしいことを作文にして書いたこともあります。そして最近(hulu)で重大事件に関する内容をよく見るのですが、そこで犯人たち対して常々思うことは彼らは【壮絶な過去】と【事件直前に起こった挫折と日頃の孤独感】それが引き金となって、マイナス思考による行動が社会犯罪を招いた。彼らの共通することは【マイナス思考による行動力】が異常なほすごいこと。私は、その思考がプラスの方に働いて行動を起こせば、ひょっとしたら天才なっていたんではないか。違う形で社会から注目されたのではないかとかなりもったいないなと感じます。同時に、犯罪を未然に防ぐことの根底とは、その人たちが【本当の求めていること〈愛情や自分を信じてくれる存在〉気持ちや感情】に気付き向き合い対処していく。相手が本当に望んでいること。それに対する正しい対処が出来れば悩みも軽減され、結果として重大犯罪を防ぐことができるんではないないかと私は思います。カウンセラーとして。人として日本は未だに根性論などで相手を強
0
カバー画像

うまくいく人の意外な5つの共通点

ある人が成功するのには多くの要因が影響していますそれは外見や学歴だけでなく心の持ちようや日常の選択にも関係してきます今回、うまくいく人たちの意外な共通点を探求することでその秘訣を探っていきたいと思います1. 性格の二面性についてうまくいく人は、性格に二面性を持っています  日常の物事に対しては短期的に厳しく批判的な考えを持ちながら長期のビジョンや夢に対しては楽観的である。このような考え方は短期的な失敗や困難を乗り越える力として働き長期的なビジョンへと駆り立てるエネルギーの源となります例えば大手企業のCEOや起業家たちのインタビューを見ると彼らは日常のオペレーションや経営において非常に厳格で、細部にまで目を光らせる一方で会社の未来に対する展望やビジョンには楽観的であることが多く感じますこのような性格の二面性が成功へと導く大きな要因の一つであります2. 「幸せホルモン」の活用について うまくいく人は「幸せホルモン」の活用を意識していますドーパミンやセロトニンなどのホルモンは私たちの心の安定やポジティブな気持ちをサポートしてくれますこれらのホルモンの分泌を増やす活動例えば運動や瞑想、良質な食事などを取り入れることで精神的な安定やポジティブな思考が保たれます例えば世界的に有名なアスリートや芸能人でも瞑想やジョギング、ヨガなどのルーチンを持ちその重要性を語っている人が多いですよね 心の健康を保つためには「幸せホルモン」の活用が不可欠であるなと3. 環境の力の認識についてうまくいく人は環境の影響を深く理解し、最大限に活用しています「ミラーニューロン」という人の感情や行動を観察することで同じ
0
カバー画像

人は誰でも命のレールに乗っている

『社会のレール』とは、なんでしょうか? 学歴? 就職? 結婚? お金? そして、どうして社会のレールから外れるのが怖いんでしょうか? 地球規模で視野を広げて、徹底的に考えてみます。 実は、社会のレールから外れないで生きている人が、こんなに多い国は日本くらいなものだと思います。 広い世界に目を向けると、様々な文化や生活をしている人がいて、千差万別な生き方をしています。 それを知ったとき、今まで自分が社会のレールだと思ってきたことは、何だったんだとショックを受けたことがありました。 社会のレールが悪いと言っているわけではありません。 むしろ、それが必要な時もあると思います。 でも、レールから外れて生きている仲間たちと交流していくうちに、世界中のどんなに変わった人たちも、もっと大きな共通したレールに乗っていることに気づきました! それは 『命のレール』です。 これは、地球の全ての生き物が何億年も乗ってきた、大安心の道です。 物を食べたら消化する、怪我をしたら血が出る、暑かったら汗が出る・・・当たり前なように感じますが、頭でいちいち考えてそれをやっている人は、一人もいません。 思考の及ばない大きな働きに運ばれて、みんなが安心して乗っかっているのか 『命のレール』なんです。 人間は、社会のレールに乗っていながらも、地球上の全ての生き物に共通した 『命のレール』に乗っています。 そのことを自覚して踏み外さないようにしたら、心が乱されることはありません。 これからは、地球全体を意識して日々の生活を送れるようになれば、社会のレールから外れる怖さは大きな安心によって、気にならなくなりますよ。 感
0
カバー画像

転職&就活が決まらない人 5つの共通点とは?!

未来へのサポーターです。 私宛によく相談させることの中で、、、  頑張っているんだけど結局は転職ができない 企業側は興味を持って頂いているように見えてるが最終的には不採用になってしまい理由が分からないとたくさん問合せがきます。特に今年になってからは多いと感じますね。 企業側の立場になると、、、  求める人物というものが あり企業・業種によって異なります。この人と一緒に働きたい! この人の可能性を見たい! 当社にきてほしい! 本日は転職できない人の特徴について話してみようと思います。  転職できない人の特徴の特徴とは!! 転職活動に失敗してしまうのには、自身の仕事に対する意識が不十分、応募先企業のニーズとズレているなど何らかの理由があります。「自分は無能なのではないか」と落ち込まず、一度失敗の理由を振り返ってみましょう。ここでは、転職活動に失敗してしまう主な理由をご紹介。自身の活動で思い当たることはないか、改めて確認してみましょうね。 1.転職の理由が曖昧 現状への不満だけで転職活動をしている 「今の職場にいたくない」「仕事内容が気に入らない」など、職場への不満は転職の大きな理由です。しかし、それだけで転職活動をしてしまうと、「転職先の企業で何をしたいのか」という目的が曖昧になってしまいがち。 採用担当者は、応募者がどのような意識で転職活動をしているのかを見抜きます。そのため、理由が曖昧だと「本気度が低いのではないか」と見なされ、内定を獲得するのは難しいでしょう。 事前に準備できることなので応募した企業の特徴や何故この企業に応募した動機をしっかり伝えましょうね。 仕事をする目的や
0
カバー画像

転職活動 企業側からきてほしい人の共通点

こんにちには 未来へのサポーターです😃 転職活動する中で成功する人と失敗する人の、違いはどこだろうと⁉️ふと思い応募してくれた人に面接時質問をすると成功している人の共通点がありました。転職活動中の人やこれから転職する人は是非参考にしてくださいね。 ◆これまでの経験を踏まえ、   転職する理由が明確である人 転職においては、長期的なキャリアプランを立て、そのために今回の転職で何を実現したいのかを考えるのが重要です。 そのため、これまでの経験を踏まえ、転職する理由がはっきりしている人が転職に成功しやすいです。 ◆自分の欠点や弱点を理解している人 転職は、自分のキャリアを商品として売り出すことでもあるため、自己分析が非常に重要になります。 自らのキャリアにおいて、人より優れている点や得意な業務・スキルを、これまでの経験から洗い出しましょう。そのうえで、長所だけではなく欠点や弱点も分析し、どのように克服すれば長所につなげられるかの考察や理解が大切になってきます。マイナス面もしっかり理解し今度に改善するためには、、を分かる人は○ ◆ 第三者の冷静な意見も      受け入れられる人 自身の長所や短所を自己分析するうえで、上司や同僚、転職エージェントなど第三者からの意見を受け入れる姿勢が大事です。特に欠点は自分では分かりにくいため、第三者からの冷静な意見を受け入れ、自らの特徴やキャリアをできるだけ客観的に考察するようにしましょう。 ◆欠点を理解したうえで面接で        自己アピールできる 欠点を自己分析したうえで克服できればベストですが、短期間ではなかなか難しいです。 そのような場合
0
カバー画像

Common point

インスタグラムを始めることになり、ココナラでもプチブログ開始しました。いよいよ桜開花時期ですね🌸今年は目黒川の夜桜を楽しもうと思ったのですが、今年も桜祭りは開催中止のようです😭さて最近、新しいクライアントさんとスタートアップMTGが増えてきています。そこで色んな人と話をする時、何でもいいので「共通点(common point)」を探して、それを1回のMTGの時3回話題にするようにしています🗣(=1M3C)これまではそんな事意識したこともなかったのですが、最近とある人との会話がきっかけでやってみようと思い始めました。すると相手との距離感が縮まっているのを実感でき、最近は新しい出会いも多いことから1M3Cを本格導入した次第です。ということを思って過ごした先週でしたが、今週末は桜を楽しみながら春の訪れを感じたいと思います🌸ロゴスタでは、「起業した人」、「新規事業立ち上げてた会社」、「夢に向かって頑張っている人」を応援しているサービスをWEB上にて展開しております。ココナラさんでは、通常サービスをココナラ用にカスタマイズして仕事を承っております。ご不明な点があればお気軽にお問い合せください。https://coconala.com/users/29947
0
カバー画像

【「歌」とは「個人事業主」に似たり(。・ω・。)】その「共通項」は○○!!

【タイムテーブル】 00:00 オープニング 00:53 「歌」とは「個人事業主」に似たり!! 02:50 マイナビデータ「独立興味ある?」 03:56 「セルフ婦デュース」が大切 05:55 エンディング(まとめ) 【「歌」とは「個人事業主」に似たり】 今回はこんなテーマでお話をしてみたいと思います(^_^)b 「歌」の練習をしていると 様々な「壁」や「問題点」「悩み」がつきものです。 そして、その度に「乗り越える力」が必要になる訳ですが、、、 その1つ1つ「解決策」は多岐にわたり、一言では言えない部分があります。 ただ「根っこ」の部分の【考え方】においては、 ある大切な【共通項】があると思っています☆ それが【「歌」とは「個人事業主」に似たり】と言う観点です(。・ω・。) 【マイナビデータ「独立興味ある?」】 マイナビ2020年=>「意識調査」「全国:18,916人対象」 質問:「独立に興味ある?」 回答:40,5%の人が「興味ある」と回答。 (男性:50% 女性:31.2%) →独立への強い意識を持つ人は、全体の半分にも満たないデータでしたが、 これが「高い」と思うか「低い」と思うかは、人それぞれの価値基準デスネ(。・ω・。)。 「独立に興味がある理由」 1位:収入をアップしたい 2位:プライベートな時間を増やしたい 3位:やりたい事を仕事にしたい 4位:自分の能力を試したい 5位:労働環境に不満がある →特に「自由に働きたい」「生涯に渡り働ける」「自分の能力を試したい」などの理由は、 実は【音楽:歌】にもとても役に立つ【価値観】です(´д`) 「自由に働きたい」  =「
0 500円
カバー画像

ネタがない❗️そんな時は誰かのブログからネタを拝借すればいいんだよ❗️w

俺は、ネタ探しのためにフォローしてる人がどんなブログを書いているのか参考にするため読み漁った。すると男は皆「人妻」って言葉に弱いって共通点があるようにブログにも共通点があることに気がついた。その人妻なる共通点を俺なりの言葉で文章でかきゃいいんじゃね?って思ったわけですよ!その「共通点」とは大体の人のブログはブログの書き始めに「〇〇な蓮さんです」って感じの「挨拶?」と「あなたは〇〇ですか?」ってブログのテーマとか記事の内容に書くことを問いかけるような記事の人が多いんだよ。ブログ始めの「挨拶」はたまに取り入れて「あなたは〇〇ですか?」ってのは問いに答える形でブログを書くことにしたwそすれば、ネタに困らんのだよ( ・`ω・´)キリッ多分(誰のとか言わないから、そこは安心して(´・ω・`)wさて、早速始めましょう!最近、追っかけ漏れ、に悩んでる蓮さんです┏●ドウモこんな感じだろ?(´・ω・`)wそんで、ネタは「夢」ですね!前回のエ〇い夢の方じゃなくて寝てる時に見る夢の方ね(¦3ꇤ[▓▓]wその人は、夢を覚えてるらしくて今回は「中学時代」の夢を見たんだってさ!俺は夢じゃなくて実話なんだけど中学時代は5段階評価でさ俺はバカだったから1と2しか、なかったんだけどでも、どういうわけか保健体育は、5なんだよね(´・ω・`)wなぜでしょう(´・ω・`)wちなみに夏場の保健体育はプールには入んなかったから1ね(´・ω・`)w俺は単位?は犠牲にしてでも「男のロマン」を追いたかったからな(´・ω・`)wもしかしたらプールに、ワニとか、サメとか放たれてるかもしれんだろ?w教育実習で来た大学生?の安全を確
0
カバー画像

シゴトづくりにおける「重ね」の技術の高め方

仮説ベースです。重ねとは共通点探し重ねとは、シンプルにある行為や行動と、別のそれらが重なるという意味です。例えば、ITエンジニアの人が、釣りが好きだとします。その場合、エンジニアと釣りの共通点って分かりますか???ぱっとでてこなくてもいいです。あと正解ないです。その問いにもってこれればまず一段階目です。多分です(笑)次に、例えば「冷静に釣れる場所を探すこと」が共通点。プログラミングにおいても、適切な「場所」(コード)を見て判断するから。こじつけでもいいんですよ。そこまでひどくなくないですかね??(笑)そうやってだしたら、その重なった共通点らしきものを逆に意識できるんですよ。意識の明確化といっていい。つまり「いい場所を探すこと」みたいな。抽象度を高めてもいいかと。そうすると、「色々な情報を見て良さそうなところを探す」ことが得意かもしれない。これって転じることができないか?転じるとは、他で使えないか。例えば、本を読むときの要約もキーワードやポイントを探すと。それも近くないですか?ある種連想ですが、そういうのです。重なる=串刺し=共通点がまとまるこれらをざっと見たときに、見返した時に、・釣りの良い釣り場探し・プログラミングにおけるコード判断・本を読む場合の要約のコツみたいなのが重なるイメージです。抽象化で串刺しする感じです。ですが、綺麗にならなくても良くて。とり串とかって、ぐにゃってなりますから、あんまり刺さってなくてもいい。むしろ綺麗ではないんですよ。歪というか。だから焼いてもムラができるというか(笑)最初はそんなもんですよ。これを、繰り返すのが大事です。つまり、「重ね」としての、
0
カバー画像

宗教二世と毒親育ちの共通点を見つけました

日本テレビの【カズレーザーから学ぶ】でマインドコントロールをするまでの5つのステップ⑴信頼⑵社会的遮断⑶恐怖を与える⑷権威の構築⑸マインドコントロールの最終段階 【自己決定の放棄】自己決定の放棄は、【宗教二世】と【毒親育ち】は心当たりがあるのなのではないでしょうか? マインドコントロールは、ゆっくり支配していきますので、自分では気づきにくいのもでもあります。特に、自分より目上の人や、専門知識と経験豊富な人に(○○○○してほうがいいよ)や(〇〇の方が正しいんだよ!)と言われると、わからない人は信じやすく、判断を全て他者に委ねてがちになってしまうんです。助言やアドバイスを聞くことも、大事ですが、助言してくれた内容を踏まえて自身でも調べて、(これはおかしいな)と【小さな違和感】に気づき、その状況から脱出することが賢明だと私は思います。もし自分の周りにいなければ、行動して様々な人に相談して意見をもらうのもありです。一人だけの意見や考えを【妄信しないこと】【鵜呑みにしないこと】が大事ですよ☺️自分の芯は勁く(つよく)もつことが大事なことを改めて知ることが出来た内容です。人生は学び続けることが、大切です。
0
カバー画像

雑談とアイデア出しの共通点

粗いですが結構あるかなと。そして、やることも実はかなり似ています。ざっくりですが、まず雑談、次にアイデア出し、そしてまとめとしてみます。雑談の上手い人は3つを意識している、と思うとくに初対面などで雑談が出来るかどうかで、雑談が得意かどうかは見極められると思います。当然僕も絶対誰でも話せるわけでなく無理な人は無理です。とはいえ、抵抗感を感じることはごくごく稀ですので、そこを担保としてください。1つはソナーです。潜水艦が相手の位置を知る、または知らせるために打つわけですが、打つと相手も把握するのでバレます(笑)キャッチボールという表現を会話やコミュニケーションでは「例え」として使いがちですが、ほぼ似ています。ただ違うのは「こちらが意図的に放つ」ということです。または「相手が取ってくれる」と思いたいのですが、取ってくれるかは相手次第なので、そこそこ良い位置や角度から放つ必要性があるんですね。例えば、「お笑い」というてテーマが良いのか、「エロ」とかもいけるのか、「社会」とか「政治」とか。「サブカル」なのか「音楽」なのか。これは大きいテーマですよね。ですが、これって順序もありますよね。「いい天気ですね」「そうですね、暑いですけど、雨よりいいかもですね」「ところで、YOASOBIのアイドルって曲良いですよね?」「え?」というような会話を日本全国でしているとは思いませんが、唐突に言われれば焦りますよね。あとついていけないと。コミュニケーションが苦手な人はこの話したいこと「推しの曲」とかがあっても、それを入れるところが分からないので入れられないみたいなことがあるんですよね。確かに相手が興味ない
0
カバー画像

♥ 愛の錬成術 (Alchimie de l’Amour)

恋愛の悩みはさまざまです。万能薬のようにどんなことにでも効く答えなどありません。そこでできるだけ多くのケースに対応できるように、愛の錬成術 (Alchimie de l’Amour)をご用意しました。その中には必ずあなたの探す答えがあります。また、将来のあなたの恋愛にも役に立つでしょう。♥   1  【恋愛運を上げるためには、出会いを増やさなければいけません。そして、家に閉じこもっていても、出会いはありません。出会いを増やすにはなるべく多くのコミュニティ(集団)に参加することです。趣味やボランティア活動などの集まりに積極的に参加しましょう。多くの人たちと交流することで必ず出会いが生まれます】♥   2【男性は仕事に対して積極的になっているときに恋愛モードに入ることも多いようです。勢いがあるときは仕事だけではなく、恋愛も巻き込み、なんでも一気に動きだす感じです】♥   3【結局のところ、人は一緒にいるときの居心地の良さで付き合うかどうかを決めます。そして、この居心地の良さは共通点があるかどうかにかかっています。相手の話をよく聞き、共通点を見つけ、それを強調しましょう】
0
13 件中 1 - 13
有料ブログの投稿方法はこちら