犯罪者の共通点

記事
学び
皆さん今こんばんわ。ひなた☆ゆこです
実は私、(重大事件)関すること非常に興味を抱いています。
犯罪内容はもちろん、犯罪者の心理に関する探究心が子供の頃からあります。
行きつけの(ジュンク堂)でも犯罪心理学を独学しています。

(西鉄バスジャック事件)(鳥取連続殺人事件)(京王線殺傷事件)
(広島小1女児殺害事件)(入居したらあの世行き 恐怖老人ホームの女主人)(オウム真理教による地下鉄サリン事件)など上げたらキリがありません。😅
特に(広島小1女児殺害事件)は作文として事件の悲惨さと犯人が何故(犯行を及んだのか?)それが知りたいこと早く犯人が捕まってほしいことを
作文にして書いたこともあります。

そして最近(hulu)で重大事件に関する内容をよく見るのですが、
そこで犯人たち対して常々思うことは彼らは【壮絶な過去】と【事件直前に起こった挫折と日頃の孤独感】
それが引き金となって、マイナス思考による行動が社会犯罪を招いた。

彼らの共通することは【マイナス思考による行動力】が異常なほすごいこと。私は、その思考がプラスの方に働いて行動を起こせば、ひょっとしたら天才なっていたんではないか。違う形で社会から注目されたのではないかとかなりもったいないなと感じます。

同時に、犯罪を未然に防ぐことの根底とは、その人たちが【本当の求めていること〈愛情や自分を信じてくれる存在〉気持ち感情】に気付き向き合い対処していく。
相手が本当に望んでいること。それに対する正しい対処が出来れば悩みも軽減され、結果として重大犯罪を防ぐことができるんではないないかと私は思います。
カウンセラーとして。人として

日本は未だに根性論などで相手を強引に諭したり感情を抑え込むなどの文化が残っているので、
自分の気持ちや感情と本音気軽に話せる環境作りを日本なもっと取り入れるべきと私は思います。

では今日はこの辺で😊

サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す