人は誰でも命のレールに乗っている

記事
ライフスタイル
『社会のレール』とは、なんでしょうか?
学歴? 就職? 結婚? お金?

そして、どうして社会のレールから外れるのが怖いんでしょうか?

地球規模で視野を広げて、徹底的に考えてみます。

実は、社会のレールから外れないで生きている人が、こんなに多い国は日本くらいなものだと思います。

広い世界に目を向けると、様々な文化や生活をしている人がいて、千差万別な生き方をしています。

それを知ったとき、今まで自分が社会のレールだと思ってきたことは、何だったんだとショックを受けたことがありました。

社会のレールが悪いと言っているわけではありません。

むしろ、それが必要な時もあると思います。

でも、レールから外れて生きている仲間たちと交流していくうちに、世界中のどんなに変わった人たちも、もっと大きな共通したレールに乗っていることに気づきました!

それは 『命のレール』です。

これは、地球の全ての生き物が何億年も乗ってきた、大安心の道です。

物を食べたら消化する、怪我をしたら血が出る、暑かったら汗が出る・・・

当たり前なように感じますが、頭でいちいち考えてそれをやっている人は、一人もいません。

思考の及ばない大きな働きに運ばれて、みんなが安心して乗っかっているのか 『命のレール』なんです。

人間は、社会のレールに乗っていながらも、地球上の全ての生き物に共通した 『命のレール』に乗っています。

そのことを自覚して踏み外さないようにしたら、心が乱されることはありません。

これからは、地球全体を意識して日々の生活を送れるようになれば、社会のレールから外れる怖さは大きな安心によって、気にならなくなりますよ。

感謝

                  スピリチュアルメッセンジャー 狐月


サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す