絞り込み条件を変更する
検索条件を絞り込む
有料ブログの投稿方法はこちら

すべてのカテゴリ

16 件中 1 - 16 件表示
カバー画像

言の23「Wheels for my hope」

思い出、焼き付けて皆さん、こんにちは、こんばんは。読んでいただいてありがとうございます。気圧痛を何とかなだめながら、のんびりGWを楽しんでいる百音です。皆さんはいかがお過ごしですか?楽しい思い出はメッセ✉やブログ✒でシェアして倍にしましょう♪さて、今回の作品も背景はHiroyukiさん…じゃなくて!!!百音が撮りました!!!!お散歩?(歩かない私は何といえば・・・♿)散策!の時に出会ったタンポポちゃんです。曇り空にあまりにまぶしくて、ついついスマホ🍎でカシャリ📷また趣味が増えそうです💦作品は、私の「タンポポ」のイメージです。石頭でアスファルトを割って、まあるく鮮やかに。風と仲良くなって、またどこかへ。皆さんのタンポポのイメージで、また新しい作品ができるかも!♡のついでにメッセで教えてくださいませんか?
0
カバー画像

言の羽21・22「葉擦れに息吹」「椛吹雪(はなふぶき)」)」

テーマは「葉っぱ」!!理由と季節は問わないで・・・w皆さんこんにちは、こんばんは、おはようございます。お久しぶりです、百音です。大学院はじまりました、まだ体とペースが適応できずココナラまで手が回らない!(´;ω;`)そんな中、浩幸さんhttps://coconala.com/users/3052469からは写真が届き続け・・・久しぶりに閃いたので、季節感ガン無視でお届けします。「葉擦れに息吹」は、何となく関連作っぽいような気がしたので「旅の轍」より再掲。なぜ今回、こんなに葉っぱなのか。なぜ春真っ盛りの今、紅葉で閃いたのか。作者の百音にもさっぱりわからんwww兎に角、百音は忙しいだけで元気です!言の羽は続きます!を、お伝え出来たからヨシとしてやってください。「旅の轍」電子書籍もできました!!kindleでも好評です!「葉擦れに息吹」を含む52作品をお好みのスタイルで!また、息抜き程度に時々書きに来ます。生存確認は💌からお願いします。
0
カバー画像

言の羽 19・20「達磨」「桜・櫻」

新しい試み詰め合わせ揺らぎと春風に寄せて・・・こんにちは、こんばんは。読んでいただいてありがとうございます、お久しぶりです。百音です。皆さんは、どちらのスタイルの言の羽が好きですか??写真は、浩幸さんから頂きました。前回「Forgetten weeps」で仲良しになっていただいた写真家さん。https://coconala.com/users/3052469足場が組まれた熊本城には、今回の能登と東北の大きな揺れへの心痛と祈り、花筏には、確実に近づく春風への期待と希望を託して。総てに幸あれ。ps最近、ゲリラ待機気味で申し訳ない・・・地震のエネルギー酔いや気圧痛、新しいスタイルの確立のため、ダウン寸前でした・・・その代わり!ヘロヘロが報われて・・・新サービス、Coming soon♡
0
カバー画像

言の羽18 「Forgotten weeps 」

Forgotten weeps誰にも知り得ぬ密林の奥に 突如迫り来る轟音 「僕はここに」 岩を削って声を嗄らす滝壺 地球の心拍のように どう、と深く響く。 先を小走りする俺を、 君は忘れただろうか。 大多数からはみ出た者を。 社会は忘れただろうか。名もしれぬ密林から 遠い南の狭い部屋から 大地は。 俺は。 叫ぶ。 どんなに時の矢が降って ボロボロになっても 「私は私だ」と。 中身は何も変わりはしないと。負担に焼ききれた体を 大気を纏う俺たちを 君は憎むか。 ----------------------------------------!新たな試み!読んでいただいてありがとうございます。更新頻度が不定期すぎるでおなじみ。言の羽の書き手、百音です。昨日、生まれて初めての「正式な詩作の依頼」かつ「写真からのインスピレーションで書く」という一大チャレンジをしました。今回の「Forgotten weeps」は惜しくも採用されなかったものです。許可を得て、こちらで皆さんに見ていただくことにしました。依頼者の方はフォトグラファーさん。事故による後遺症をばねに思い切って転身なさったそうです。お題になった写真も「森の中の大きな滝」でした。(表紙とは別の写真です)30秒凝視してすぐ書き始めたのでいささか不安でしたがリクエストにお応えできて一安心でした。逆に・・・皆さんは百音の作品に情景は浮かんできますか??♡と一緒にメッセージで感想をいただければ💌今後に生かしていきますし単純にうれしいですw待機にかかわらず✉お待ちしております!
0
カバー画像

言の羽17「希望の足音」

希望の足音束の間、雪が止んだ時 春の薫りを世界が纏った ふと風がぬるんで、淡い光が温かく零れた時 木漏れ日が未来の兆しに見えた。 冬は、雪は、 冷たい雨は好きにはなれなかった。思い入れあるふるさとのはずなのに 乱れる大気を恨んだりして。 「起き上がれないのはお前のせいだ」と 鰤起こしに毒づいて。 でも。 確かに今。 薫った。 春が。希望が。新たな門出が。 Dum Spiro Spero.痛みに凍える冬も悪くない。----------------------------------------大雪の中でも、確かに…読んでくださった皆様こんにちは、こんばんは。お久しぶりです。百音です。言の羽No.17の今作はなんだかいつもとちょっとちがう感じに仕上がった気がしてそわそわ…自分の作品なのになんだか落ち着かないバグの中、思い切ってお届けします。作中の横文字はラテン語の慣用句「私たちは息をする限り希望を持つ」を、原文で。素敵な言葉ですよね、一目ぼれでした。そして、「鰤起こし」皆さんご存じですか?私が今いる北陸では、冬の一定の時期に特大の嵐が来ます。その時鳴るこれまた特大の雷が「鰤起こし」。寒ブリたちはこれにびっくりして泳ぎだし旬が来るという言い伝えがあります。なんだかお勉強回みたいになってしまいましたが…数週間前の暖かい時にはたしかに春を感じる風が吹きました。新たな気持ちで四月から頑張る皆さんを予祝で応援させてください。そして、大学院へ進む私自身にもエールを。
0
カバー画像

言の羽 16 一周年記念詩『心音(こころ)』

心音(こころ)どんなに消えたくても どんなに苦しくても 1分間に72回 途絶えることは、なかった。 すごく、すごく……辛い時もあった。 でも、君にあえたから。 It's gonna be alright マイノリティ。 たしかにお手本を探すのは大変で。 出る杭は打たれて。 起き上がれなくなるまで叩かれて。 私の言葉なんて、私の音なんて 私の存在なんて……必要ないんだって勘違いしたあのころ。 インターネットが出だしたばかりのあの頃は みんなが井の中の蛙だった。 あれから何度木々が、花が散っただろう。 擦り切れた心はへろへろに弱ってしまった。 けど、私はみんなに会えたから。 マイノリティなのは変わらない。 変えられるものでもない。 あいも変わらず、歩けもしないし体力もない。 変わったのは…… 私の見方と、 みんなが味方でいてくれる事。 それだけ。たったそれだけ。 でも「それだけ」で…… 私に創作意欲と生きる希望が戻ってきた。 脈は変わらず毎分72回。 この鼓動を…… 躍動を みんなと分かち合うために。 みんなの笑顔のために。 使えたらって。 私のこころを開いた鍵は 脆い私の夢を色んな形で支えてくれる 底なしの「愛」でした。 出逢ってくれて、ありがとう 出逢わせてくれて、ありがとう ------------------------------!! 1周年~ !!皆さん こんにちは、こんばんは。読んでいただいてありがとうございます。百音です。言の羽シリーズ 16そしてココナラ1周年(二週間フライングw)記念作。長かったような。 短いような。皆さんに支えていただいて、なんとかつないでこら
0
カバー画像

言の羽15「ホットミルク」

ホットミルク眠れない時に、って 絵本に書いてあった気がする 温かいものはお味噌汁と お茶しかなかった我が家には、 ちょっと憧れ。 ふんわり懐かしい香りに お花の恵の黄金(こがね)を溶いて オーバーヒートに疲れた頭に そっと寄り添う自然の甘み こんな日もあるさ そう言って 雲みたいに包む淡い人肌--------------------亀、のはずが…wみなさんこんにちは、こんばんは。百音です。読んでいただいてありがとうございます。前回あんなにお待たせしたのに今回こんなに早いw気まぐれでホンマにごめんなさい(/ω\)だって、降りてきちゃったんだもの・・・眠れないとぼやく心友と話しながらできた作品です。だいぶ前の作品「ティースプーン」にもセルフインスパイアを受け取って。皆さんにも甘い休息と幸せな夢をおすそわけ♡おやすみなさいHave a sweet dreams
0
カバー画像

言の羽14  即興詩「雪に陽炎」

雪に陽炎水面(みなも)にかかる橋に 滲む月明かりは。 まるで渡月橋。 儚く散ったあの日の恋模様。 呑みの帰り際 街頭が照らした私たちの背中には 翼があると、本気で信じた。 信じさせてくれたのは、君だった。 今は1人。 雪混じりの都の空 雲のように心移ろう私は やはりまだ乙女なのか。 秋でも冬でも関係ないや。 太陽も、降る星さえも凍てつく盆地に。 面影残した、冬の陽炎。 ----------------------------------------お久しぶりです!!!!!!お待たせして申し訳ございません。今年もよろしくお願いします。もねです。雪の降る間にどうしてもお届けしたかった即興詩。いかがでしょうか。大学時代の失恋を思い出しながら書きました。シンミリ・・・こんな感じの亀もびっくりな更新頻度ですが2022年も百音と言の羽をよろしくお願いいたします。
0
カバー画像

言の羽12 「願い星の聖夜」

願い星の聖夜きらり、一筋 瞬いた流れ星 そりの練習? あくせく積み込み? 濃紺に煌めく トナカイの足跡。 響くベルまであともう少し。 禁断の赤い実は我慢しますから。 今年を走り抜いた、私に。皆に。 ささやかな団欒と温もりをください。 ココアの丸太をフォークで崩して 収穫するのは満たされた笑顔。 Joyeux Noël ! ¡Feliz navidad ! Marry Christmas! 双子座流星群と、 イルミネーションの煌めきに寄せて。------------------------------------あわてんぼうは・・・私ですw皆さんこんにちは、こんばんは。お久しぶりです。百音です。師走、の名前の通り忙しくなってきたのでちょっとフライングですが今のうちに投稿しますwあわてんぼうのサンタクロース♪(・ω・)ノ私でーす。wwww皆さんに良い聖夜が訪れますように。メリークリスマス🎄
0
カバー画像

言の羽 11 「ティースプーン」

ティースプーン 夕暮れを溶かした薔薇色に 甘い幸せを。 はらり、ひとさじ。 眠たい私に代わって 闇を呑み込んだ黒に 寄り添う白を。 くるり、ひとさじ。 たかがひとさじ、されどひとさじ ご縁も同じじゃないのかな。 顔も見えない君の一言が 私の希望のティースプーン----------------------------ドタバタしてる間に・・・言の羽11「ティースプーン」読んでくださった皆様、ありがとうございます。そしてこれを待ってくださっていた方々。ほんまに!お待たせして申し訳ございません!!大学院受験をおえて合格をいただき、燃え尽きを経て、「短編 タイヤと翼とバイオリン」がご縁で叶った英訳よってグレードアップし、いつの間にか、恵まれたご縁にゴールドランクまで押し上げていただいて嬉しい悲鳴と感謝感激雨あられで駆けずり回っておりました。大丈夫です。百音は、言の羽は、生きています(笑)さて、一息いれましょうかね。コーヒー、紅茶・・・皆さんどちら派?私は、『両方』好きです♡欲張りさん (/ω\)おすすめあれば教えてくださいね!
0
カバー画像

言の羽10 「Heart」150フォロー感謝 記念作

Heart ココナラでもTwitterでも よく見る ♡ 大好きを伝える象徴 心臓を模した 「命」を模した 可愛い、と言われるけど 本当は、すごく尊いマークかもね I love you from bottom of my heart 平ったい意味じゃないよ? 性別とか、距離とか そんなの関係なく…… 「あなたが大切だよ」 伝えたくて。 親友へ あの人へ 150の、それ以上の 奇跡へ----------------------------------------♡読んでいただいてありがとうございます。国際派占い師の百音が、なぜか詩を連載する不思議なシリーズ「言の羽」。二つ数字をとばした代わりに番外編を加え、表示はキリバン、10回目。そしてこのタイミングで・・・私、モネココナラのフォロワー様が150人の大台に!出逢ってくださった総ての方々に心から感謝いたします。日頃のご愛顧そしてこの気まぐれ不定期ブログをわくわくしながら待ってくださる方々お礼を言いきれませんが本当に本当に、ありがとうございます!!全力のペコリ(o_ _)o))ただがむしゃらに頑張っていたらいつの間にか・・・あれ!?びっくりして三度見👀嬉しくて叫んじゃいました(/ω\)2月14日、あの時に勇気を振り絞って本当に良かった。この詩は、読んでいただいた方応援してくれたみんな、全員へ捧げる私からの手紙です。届きますように。💌
0
カバー画像

言の羽 番外 即興詩「合言葉」

合言葉揺れた夕焼けに 沁みたオレンジはらり、一葉は 黒猫の背中 こぼれた落ち葉は マロングラッセ コスモスの空に マフィンの香り 神の遣いは 小さなお化け ランタン片手に さぁ帰ろうか 淡い光に 黒猫ふらり Trick or treat ! ! 差し出すマカロン --------------------♡くれなきゃいたずらするぞ!!(もちろん噓です↑言いたかっただけ)ということで・・・読んでいただいてありがとうございます。いかがでしょうか。ホラーが本気で苦手なモネが頑張ったハロウィン作。実は、前作の「えのぐ」と連作で紡いだ即興詩です。めざしたのは「おいしいハロウィン」。飯テロしていたら・・・ごめんなさいwそしてついに。言の羽をサービス化や、、、やってしまった。もうみなさんはモネが占い師っぽくないのには慣れていらっしゃるかもしれませんが。もしご入用の際は…「詩人 Monet」もご用命ください。素敵なお友達迷走ついでに、最近木目込みにはまっている私。なんと!!ご縁あって手毬を1つ買って頂けました。お客様はココナラでできた親友なのですが・・・彼女も・・・まあ・・・なんでも創る方です。小説アクセサリオラクルカード果てはヒーリングまで!!!創れないものって・・・逆にありますか!?こはくさんそんなごった煮仲間の彼女のページは↓https://coconala.com/users/2513737あわせてごひいきに!!!ペコリ(o_ _)o))--------------------お菓子のかわりに百音から作品のお届けでした。いたずらしないでください。泣👻皆さんに良いハロウィンを!🎃
0
カバー画像

言の羽7「Messager」

Messager 好き、にかこまれたこの部屋で 沢山の時間を過ごした。小説 楽譜 楽器 洋服 ぬいぐるみ そして、 オラクルカード。 抑え込んだ感情は バイオリンが代わりに嘆いた。 鳥のさえずりや 葉擦れの音は 感動とともに ペン先へ。 書いた、描いた、 かきなぐった。 譜面に、 詩に、 小説に、 曼荼羅に。 主の体と裏腹に 文字は 音は 祈りは インスピレーションは…縦横無尽に駆け回る。 託宣は。 「オラクル」は。 カードだけのものではなかった。 音楽は元々捧げもので 曼荼羅も天界を描いたもの。 光のそばにあるもの。 ここにこもっている時間が 光と戯れる時間であるならば。 私は喜んで創り続けよう。 Be the Messager.----------------------------------------ラッキー7記念すべき…言の羽「第7回」‼やったー☆彡いつも読んでくださる、♡をくださる皆さんのおかげです。本当にいつもありがとうございます。テンションがあがって異例の連日投稿wほんまに気まぐれな主ですみません。たまには明るい詩が書きたいなそんな風に念じて今日の夕方爆誕したのが今作「Messanger」でした。あかるい、のか?確かに前向きではあるけど。どう感じたか、ぜひメッセで教えて下さい。記念作品ということでどえらいエネルギーがこもりました。作中の「曼荼羅(まんだら)」は私が最近はまった「曼荼羅アート」。表紙は私の作品です。絵が苦手でも描けました♪私の日常を|д゚)したみたいな作品。ちょっと恥ずかしいですが、7回目の決意表明。-----------------------
0
カバー画像

言の羽6『雨と風見鶏のロンド』

雨と風見鶏のロンドパラパラ ポツポツ そよそよ さらさら 屋根の上で跳ねてはうねって。 奏でるのは……ロンドかワルツか 聴衆は1人きり。 座ることも出来ずに聴き入る。 頭痛が脈に共鳴する。 どうせ同じリズムを刻むなら…私も交ぜてはくれないか。 星の見えない夜に。 独り、馳せる。 ----------------------------------------台風一過こんにちは、こんばんは。ご無沙汰してしまいました。国際派占い師、百音の「言の羽」シリーズ第六作。「雨と風見鶏のロンド」読んでいただき、ありがとうございます。そうです、台風16号で頭痛とめまいの中生まれた作品です。ようやっと読み始めることのできた恩田陸さんの超大作「蜜蜂と遠雷」からインスパイアを受けたものでもあります。さあ、晴れてる間に味わい尽くすぞ~~!!----------------------------------------私と同じように「何となく」しんどい、辛い。そんな時には↓お試しメニューも始めました!↓
0
カバー画像

言の羽5「爪痕とキーボード」

爪痕とキーボード ------------- 稲光と雨が、今宵も安眠を洗い流す。 「こんなんで眠れるわけない」 私は諦めて起き上がった。 雨音に紛れて、ひゅうと肺が軋む。 命がかすれる音がした。 手のひらで弄ぶ小さなL字。 もう何年、こいつに命を握られているんだろう。 今日も、ひと吹き。不安の味がする。 眠ることは諦めた。 ブルーライトなぞ知るものか。劇物にわななく手をいさめてマウスを握り込む。 こんな夜は。不安にざわめくこんな夜は。 書くしかない。 せめて、せめて誰かの記憶で生き長らえるために。「私」が消えないように。かたり 中指がか細くエンターを押す頃には 空は橙。 胸に巣食った闇も消えて。 私は、私の生きた証は…… いつまで憶(い)きていられるのだろう。----------------------------------------体調不良さえ・・・読んでくださった皆様、ありがとうございます。お久しぶりです。国際派占い師の百音(モネ)です。私が詩の形を借りて、様々な「ちょっと変わった私の日常」を切り取っては書き殴る、「言の羽」シリーズ第5作。(あえて一つ数字を飛ばしています)今までより一段と重く、暗い作品。出すか、凄くすごーく迷いましたが…友達の推しをうけて思い切ります。人って、明るい時だけじゃないですしね!この作品も、ある嵐の夜、轟音と気圧痛で眠れないまま実際にしんどい時に書き上げています。いやあ、クリエーター魂!「夜中」の「低気圧」この二つが揃えば真っ先によぎる「喘息発作」の危機。昔、私も患っていましたしウイルスの影響で「肺を病む」ことがとても身近にある今とても怖かっ
0
カバー画像

言の羽 24「紫陽花の唄」

紫陽花の唄誕生月がキターーーものの・・・・読んでいただいてありがとうございます。作者の百音です。後ろのきれいな紫陽花はHiroyukiさんから頂きました。https://coconala.com/users/3052469いよいよ気まぐれどころではない頻度に落ちてしまっているかもしれないこの連載。#24のこの作品、実はお寝ぼけで書いていますww載せてもいいのかしら・・・・今更不安w曇りの朝で、気圧痛が膝に来て起こされたと同時に書き始めた、異例の作品。今年の誕生日も痛いのかな(´;ω;`)嬉しいんだか何なんだか・・・な百音の六月です。
0
16 件中 1 - 16
有料ブログの投稿方法はこちら