絞り込み条件を変更する
検索条件を絞り込む
有料ブログの投稿方法はこちら

すべてのカテゴリ

4 件中 1 - 4 件表示
カバー画像

ハワイも日本も空を見上げて運気とスピリチュアルパワーアップ!

アロハ☆ハナイノウエです。神戸は昨日も一昨日も気持ちのいい快晴!先週末の神戸マラソンも多くのランナーやボランティアの皆様にとって心地よい秋晴れで良かったです。ハナもホノルルマラソンを走ったことを懐かしく思い出しながら、毎週日曜日の朝に欠かせないフラの時間を青空を見上げながら過ごしました。皆さんは毎日空を見上げていますか?コロナをきっかけに日本でも自宅で仕事をするリモートワークの方が増えたことで、1日に一度も外に出ない、だから空も見ないという方も増えたと聞きます。皆さんはいかがですか?日本は1時間程度のお昼の休憩時間がある会社が多いと聞きましたが、アメリカでは食事のための休憩は30分、他に10分程度の休憩が午前と午後にあるケース等が多いです。ハナはそう感じています。ハワイ州以外から来てハワイ州以外に就職した知人がいる親戚の話を聞くと、10分の時間で簡単なサンドイッチ等を食べ、長い休憩は気分転換と健康のために雨でなければ外に走りに出るそう。午前中に嫌なことや心が疲れることがあっても、外に出て空を見上げ、空の下にいることを風と一緒に感じて走ると、脳も心もすっきりするそうです。だから、たまにメールを送ってくれる今でもいつでもポジティブなオーラ満点でものすごく元気!目の前にいなくても、運気の波が高い状態にあることが伝わってきます。空を見上げれば運気が浄化され、「あっ!これいいかも!」というひらめきが生まれるかもしれません。簡単なストレッチをすればさらに効果アップ!ハナは今日も明日も、空を見上げてスピリチュアルパワーに力を頂きます。空はハワイ語でLani♪ 
0
カバー画像

【ほのぼの日記通信♡第470号】空を眺めて未来を見つめる♡

おはようございます♡みなさん、いかがお過ごしでしょうか♡今日も、お仕事や、家事、がんばりましょうね♡外を眺めると快晴です✨小鳥が「チョンチョン」鳴いて私を起こしてくれます✨*写真はイメージです私は秋の空がすごく好き✨何か透き通ってなんでも見えそう♡明日の自分や未来の自分まで見えてくる✨私にはそう感じます✨*写真はイメージです未来を予想するってなかなかできることじゃないけど先取りで色々考えるのも大切かもしれません✨「こんなことがしたい!」って思うときってありませんか?誰でもあるかも✨そんなときは秋の空を眺めてみましょう♡*写真はイメージですじーっと眺めるとなんだかイメージがついてくるかも✨明日の自分はどんな姿なんだろう1年後は?5年後は?どんな自分になっているか頭を真っ白に眺める✨あなたには何が見えてますか?☺️*写真はイメージです仕事や家事で忙しいときこそ空を眺めてゆっくりしましょ✨私も仕事で覆われてるときは空を眺めるようにしなきゃなって思ってます✨なーんてコーヒーを淹れながら考えてます✨私にとってコーヒーも癒しの大切なアイテムです☺️*写真はイメージですコーヒーを片手にゆっくりと口に運ぶ✨そんな瞬間もなんだか心が落ち着きます✨そんなことを言いつつ今日もお仕事です✨本職はとうとう佳境に✨たぶん残業確定ですがゆったり残業かもです♡覆われた仕事よりはご飯を食べながらゆっくり仕事ですね✨あとは経理案件も少しずつあると思うのでがんばります✨✅本職✅経理案件✅家事みなさんも無理せずに家事やお仕事、がんばってくださいね♡それでは今日もみなさんにとってステキな1日でありますように♡
0
カバー画像

人生を変えてくれたひと言

バナナに牛乳とはちみつちょっぴりバニラエッセンス少々をブレンダーにかけるだけで簡単にできちゃうバナナジュース大好き(*^^*)こんにちは、こんばんは☆リスニングヘルパーのマザー★ココです^^15年以上前のこと・・・当時は超ネガティブ思考で・無理・できない・足りない・どうせ・私なんかってマイナスなことばかりに目を向けてマイナスな言葉ばかり使って悩みごとで頭をいっぱいにしてました(..)”そんな私をみかねた上司が外へ連れ出してくれてかけてくれた言葉が。。。ねえ・・・下ばっか見てないで空を見上げて生きようよ!空って果てしなく広いでしょ!その広い空から見下ろした俺たちってみんなめちゃめちゃちっぽけじゃん!そのちっぽけな俺たちの悩みも実はすっごいちっぽけなんだよ(^O^)✨(と論じ始めたけど…覚えてない^^;)ホラ!見上げてみて^^・・・ってちょっと何言ってんのか分かんない(';')”って思いながらも素直に上を見たら・・・建物ばっかで空見えないじゃん!( ̄▽ ̄)って心の中で叫んだ後にこの人わざわざそれを言うために?・・・優しくて心の温かい人なんだなぁ✨と感謝しつつ・・・愛想笑いしながらお暇しました^^;その言葉がきっかけで意識して空を見るようになり意識して見てたら癖になり癖になったら下を向いて歩くことがなくなりおかげでしょっちゅう何かにつまずいて転びそうになってます!じゃなくて!(事実だけど^^;)今でも落ち込むとずっと空を見上げています^^直感型の私はあの時何言ってたのか未だ分かろうとしてませんが^^;空を見てると不思議にも心が落ち着きます(*^^*)励まされているように感じたり見守ら
0
カバー画像

「インテリというのは自分で考えすぎますからね、そのうち俺は何を考えていただろうって」車寅次郎

今年に入ってから、コロナの蔓延によって、行動が制限されテレワーク等、自宅で仕事をしたり、TVやネットを見る時間が増えている方が多いと思います。閉塞された状況が続くと、なんとなく頭が重く、カラダがだるいという状態になっている人も多いのではないかと思います。また、夜、寝る前とかにに不安が襲ってきて、それが止まらなくなるとか、地味にマインドが削られている方も多いのではないでしょうか?何度も言いますが、こんな状況でこそ抽象度を下げずに前頭前野優位の人間脳を維持できる人がチャンスをつかめます。どんな状況でも、必ず道はありますし、ビジネス一つをとっても稼いでいる人、会社はあります。で、こういう状況で抽象度を下げず、ゆるゆると過ごすための超シンプルなヒントをお伝えします。①インターネットのニュースやTVを見る時間を減らす。(引用ここから)インターネットの世界でのビジネスを単純化すれば、広告媒体としてのネットユーザーたちにいかに「クリックしてもらうか」です。そのために個々の検索の傾向を収集し、それに合わせて関心のありそうな情報や広告を提供します。それは元々、ユーザー全体の好みを分析した情報がベースになっています。ですから、個々のユーザーの画面には、かなり高い確率で本人が関心を示すような、必要としているような広告を効率よく表示させることができるのです。つまり、ユーザー本人としては、毎日ネットの世界と接し、新しい情報を補給しているつもりが、しばしば自分の嗜好を基に構成された、自分好みの偏った情報が示されているだけであるのです。私たちがネットで新しい知識を得た、新しいニュースを知った、と思っていても
0
4 件中 1 - 4
有料ブログの投稿方法はこちら