絞り込み条件を変更する
検索条件を絞り込む
有料ブログの投稿方法はこちら

すべてのカテゴリ

13 件中 1 - 13 件表示
カバー画像

今日は一日中、雨でした。。。雨や天気が悪いと体調が悪くなります。なんだか頭痛がしたり、関節が少し痛みがあったり。そして眠たい…。だるい…。天気痛なんて呼ばれることもあります。気圧も関係してるのでしょうか。仕事があるときは、テンションが下がります。。家でゴロゴロしながら、お昼寝もしつつ、体を休めたいです。そんな方も多いのではないでしょうか??頑張りたいけど、そこは無理せずゴロゴロしましょう!!!!私もそうします!!周りや家族に何か言われても、こればかりはしょうがないです。動けない時は、動けません!!!!これから、夏に近づくと梅雨に入ります。これがまた、年々、体に影響が出てる気がします。年を重ねるごとに、色々なところに影響が出始めてきたと感じますが。。本当につらい時は、がまんせず、お薬など飲んで、ゆっくりしましょうね^^ それではまた~♫
0
カバー画像

風呂でストレス解消、疲労回復

最近は銭湯などのお風呂ブームが来ているみたいです。温泉の効果によって疲労が取れたり、ストレスが緩和されたりします。サウナも適度な時間なら健康に良いです。気分転換にもなると言えるでしょう。そして自分は温泉にいる時に少し不思議な経験もしています。とあるスーパー銭湯で湯につかっている時に、しらない男性に声をかけられて、(肩痛いんか兄ちゃん)と言われて、ちょうど本当に肩が痛くて(はい、そうです。)って言うと、その人が(こっちきい)って言って、行ったら肩や首の部分をさわって(はっ、はっ、はっ)と言って施術のようなものをしてもらいました。そしたら首や肩のコリがほぐれていたのです。ウソのような話と思いますが事実です。その人に(何かされてる人ですか?)と聞いたのですが教えてくれませんでした。多分、気功治療なのかと自分では思っているのですが・・・・・。お礼だけ言っておきました。世の中には自分が知らないだけで身近に凄い人がたくさんいるのだと言えます。話が脱線しましたがお風呂に行く事はもちろん良い事ですが、そういう不思議な事もあるということです。風呂の楽しみ方も増えるのではないでしょうか。梅個性(大物):https://coconala.com/blogs/2722005/228651 松個性(城) :https://coconala.com/blogs/2722005/228889 桜個性(人) :https://coconala.com/blogs/2722005/228829 リズム意味 :https://coconala.com/blogs/2722005/215858 1000円クーポン:
0
カバー画像

病は気からと思った出来事

こんばんわ!今日もありがとうございます🍀先日、うちの子が遅い昼寝をしていた時の事。変な寝方をしていたのか、急に足が痛い!!!と騒いで起きました。私的にはつったのかな?と思ったのですが、本人はつったことが無いのでよくわかっていません。なので、つま先を触ってみたのですが、痛い!というので、痺れたのかと思いました。本人は痺れたことが無いのでわからないけど、初めての痛みだと!うーん。どんな痛み?と聞くと。「言葉でどう表現したら良いのかわからない。」たしかに、痛みを口に出すのって難しいですよねそれから、少しは良くなったけれども、2、3日痛みが続いたので病院に行ってきました。ちょうど私も、足の甲に大きなしこりがあったのでついでに診てもらうことにしました。レントゲンを撮ってもらい、診察を受けましたが、子は全くなんともなく、体育の時に使っていない筋肉を急に使ったことにより筋肉痛になったらしいです。本人は筋肉痛で病院に来たのは申し訳ないけど、痛かった!とすごく言っていましたが笑なんも、原因がわかって良かったでしょ!って本人も納得したみたいで、とりあえず湿布をもらって帰ってきました。ちなみに私は、足にガングリオンが出来て💦神経に触ってて痛みと痺れがきていて、大きくなったら注射で中身を抜かないとダメみたいです😅あれ、私の方が酷い⁉️笑そして、家に着いたらほっとしたのか、「あれ、なんか痛くなくなってきた」と子が言い出したのです🤣あんなにびっこ引いて歩いていたのに、初めてあじわった痛みが未知すぎて不安だったのでしょ(^-^)安心したら、治りも早くなり動き回っていました笑心って、気持ちって体に影響するだな
0
カバー画像

格言

我々から奪われないただ一つの幸福は、                                   よい行ないをしたという喜びである。 【解釈】たとえ報われなくても、よいことをすれば必ず喜びがあるのです。アンティステネス ギリシアの哲人 出典-プルターク「英雄伝」に引用 梅個性(大物):https://coconala.com/blogs/2722005/228651 松個性(城) :https://coconala.com/blogs/2722005/228889 桜個性(人) :https://coconala.com/blogs/2722005/228829 リズム意味 :https://coconala.com/blogs/2722005/215858
0
カバー画像

『一型糖尿病』発症からこれまでの人生について{#4}

どうも夢です^~^昨今一型糖尿病は生まれつきのもので、子供の頃から病気と日々闘ってきたイメージが強いかと思われます。今回もそんな一型糖尿病のことについて僕の体験談を踏まえて少し物語風に書いていきますね。_____________________事故から5日目。僕は病院へ呼ばれたので、母の運転で詳しい話を聞きに医者のところへと向かっていました。僕は今までやりたいこと、楽しいこと、悲しいこと、嬉しいこと、寂しいことなど、あらゆる出来事を自分の意志で自分の五感で享受し選択してきました。友達との遊びもそう。勉強もそう。進路だってそう。好きなこと嫌いなこと、食事、趣味、恋愛、これら全てが自分に選択の自由がありました。(←本当に恵まれている人生です)この日、生まれて初めて自分の意思とは無関係な出来事が起きるとも知らずに…病院についてから、医者の元へ着くのは直ぐでした。待合室で待つことはしなかったです。女性の先生(医者)でした。目の前の二つの椅子に母と僕は座らせられ。開口一番「夢恵一さん、あなたには今すぐ入院治療が必要です。」衝撃的でした。「病状は、かなりひどいです」(何を言っているんだこの人は…)「先日、諸々の検査を行った結果から、血糖値に異常が…」(確かに最近ちょっと体調は悪かったけど入院て)「血液検査では、値が700近くの高血糖を起こしています。」「700!?」さすがの僕もこの数値には驚きのあまり思わず声を出してしましました。「一型糖尿病です。入院中はもちろんのことこれから食事をするたびにインスリン注射による療養が必要になります」「そ、それはいつまで必要なんでしょうか?」「現段階では一
0
カバー画像

古傷と生きる

今日は台風1号の影響で関東は朝から雨もようです。こんな日は古傷が痛む方も多いのではないでしょうか。頭、肩、腰、足…、ほんとうにじくじくと辛いものです。わたしの古傷は心にあります。仕事や家庭での圧力に負けて数年前に鬱を患い休職となりました。ベッドから起き上がれなくなり何もできませんでした。ずいぶんと自分に無理をさせてきたのだと思います。ご存知の方もいらっしゃるでしょうが鬱は完全に治りにくい病です。ふとしたきっかけでぶり返したり、病の原因になったことに触れて気持ちが重くなったりします。痛みを消そうとすると、その負担で気持ちはさらに落ち込んでいきます。そんな私でも、復職と離婚をへて、明るく前向きに病とむきあえるようになりました。この病の時には大きな決断をしてはいけない、といいます。気持ちが不安定ですからそのとおりです。でも、私の病の原因は、多忙でストレスの大きな管理職という仕事と、冷え切って居心地の悪い家庭にありました。病を抱えて復職し管理職は辞退しました。仕事は専門的で研究や分析が中心となりました。花形の稼ぎ頭である部門からの移動でしたので給料は半分に減りました。でも、毎日会社にいくのが楽しくなりました。減った収入をおぎなうための協力が家族から得られませんでしたので、自宅は売却しました。そして家庭の空気はさらに冷たくなり、離婚しました。出世も家庭も財産も失いましたが、代わりに穏やかで暖かい毎日を手に入れました。こんな雨の日は、胸のおくが痛み辛かった日々が現実であったことを思い出させてくれます。以前はそれを忘れようとしました。でも、いまはちがいます。傷も、痛みも、思い出も、大切な人生
0
カバー画像

わたしはつよいのに涙がでる

私は強い なのに 涙が出てくる 自分の事ならどうにかできるのに 息子のことはどうにもならない それが辛すぎる 「そんなことしていたらこうなるよ」と言っていたことが 次々に現実になり しかも、予想をはるかに超えてくる 発達障害 盗み ゲーム依存 不登校 砂糖依存 ひきこもり 暴力 いろいろあったけど 今思えば それくらいの時はまだマシだった 劇症Ⅰ型糖尿病が一番しんどい 高血糖になれば人工透析や四肢切断 逆に、急激に低血糖になれば死ぬのだから 部屋から出てこないと 「死んでいるのかな」と思う 話しかけても返事はないし 開ければキレられる 血糖コントロールもしない 「生きていたくないのかな」と思いきや 死にそうになると助けを求める 処置が 数分なのか数時間なのか遅れれば 死ぬ状態になる直前に助けを求めてくる 回数を重ねるほどに慣れたけど やはり1回毎の私の精神的ダメージは大きい
0
カバー画像

親しいと思う場合、特に礼儀は大事と思う、など。

誰にでも一人くらいはいるのではないでしょうか。いないかもしれませんが、多くは一人くらいいると思います。親密とはいかなくても、親しいと思う間柄の人です。友人のような、やや友人より重視するような人です。そのような人の場合、普段の態度は軽くなりやすいです。気楽と言えるかもしれません。自分では親しいと思っての態度と思います。しかし、自分の思いや考えと相手の受け取り方は異なる場合があります。自分では良いと思っていても、相手からは「馴れ馴れしい」、「鬱陶しい」と思われているかもしれません。純粋に利害関係がない場合、友人の延長に近いでしょう。これが業務上となると相当に変わってきます。あくまでも「業」として対応しているからです。勝手に友人と思い込み、時間帯も無視し、自己主張を延々と15年間されてきた人がいます。もうすぐ、「いました」となると思いますが。自分の事しか考えない、目先の細かな金額には以上に執着するのに、桁が3つ、4つ大きくなると「まるで考えない」人=横同格の典型です。考えないのではなく、考えることができない、自力で対処できない、その程度の狭小な脳、とも見ることができます。この処理能力等は、本人の責任です。生まれ持った内容は、その人が前世で行ってきたことの結果と、現世で目的を持って決めているからです。理由は必ずあります。気づくかどうか、知り得る力があるかどうか、の違いです。言いたい放題の文句を言ってきます。根拠が「無い」文句です。これは「因縁をつける」と言います。本人は気づいていません。念のため、証拠を突き付けて書面で分かるようにしました。聞いていない、を回避するためです。実際、本人の
0
カバー画像

たまには

うちのニャンさんは、あまりベタベタしてきませんどっちかっているとツンが9.9割流行り病に弱っているところスルッと膝の間に滑り込みちょっと見上げる、このしぐさ…レアなんです✨😍鼻水たらしながらニヤケて、慌てて激写しました📷横にシレっと座っていることはあっても膝の間に鎮座するのはニャンさんと生活しだして6~7年になりますが数えるほどでニャンさん、サンキュ(⋈◍>◡<◍)。✧♡
0
カバー画像

格言

天才は1%の霊感(インスピレーション)と99%の汗から成り立っている。 【解釈】生れつきの天才などいません。ちょっとした思いつきをもとに懸命な努力をしてそうなるのです。エジソン アメリカの発明家 出典-新聞インタビュー
0
カバー画像

格言

楽しんでやる苦労は、苦痛を癒すものだ。 【解釈】どんなに辛い仕事でも、楽しんでやるように努力すれば、苦しみも半減するものです。シェークスピア イギリス劇作家 出典「マクベス」
0
カバー画像

あらゆる水をご神水(眞名井水)に変化させる密教秘儀の手印伝授 ☆飲み水や体内の水に神気を宿す秘術☆

北斗七星から眞名井の水を下ろす太祝詞という秘儀もありますが今回は飲み水から体内の水まで神気を強制的に入れてしまう密教秘儀の手印についてご紹介させていただきます。人は体内の70%が水で構成されていると言われています。いわゆるパワースポットであったり山岳系の神社仏閣に長時間滞在すると高い波動の影響を受けて体内の水そのものが変化するのですがいわゆる眞名井の水に変化させる状態を同じように再現できる秘術が存在し山伏やお祓い師などがこの方法を使い常に邪気を払っています。普段飲用する水や飲み物でも実際に技を使い普段のお水との味の違いを確かめてみると面白いと思います。また今回はおまけとして飲み水やお酒をある神様に捧げ薬水に変える古神道秘儀もご紹介します。明らかに味の変化がありますので神様に供物を捧げるイメージが目に見えて感じられることと思います。
0
カバー画像

秘儀が必要な理由

特定の天体や地磁気の影響を受け生涯の運命はある程度定まっています。 そのうえで時や空間を司る神や仏に祈ることで変更点が加えられ、厄が回避されることがあります。 そのため特殊な神社仏閣に参拝しているとある日を境に占いが当たらなくなることがあります。 その延長線で秘儀も存在しています。
0
13 件中 1 - 13
有料ブログの投稿方法はこちら