絞り込み条件を変更する
検索条件を絞り込む
有料ブログの投稿方法はこちら

すべてのカテゴリ

7 件中 1 - 7 件表示
カバー画像

暦のおはなし❀春分 雨のち晴れ?ときに。。。風

こんばんは︎𓏸𓂂 𓈒 𓈒 𓂂𓏸☂️(´・ω・`)ノ𓂃 ◌‬𓈒𓋪‪雨の降る中でもにょきにょきにょき🌱 ͛.*.🌷.*🍃*.🌷.*°・*:.。.芽が出て彩り鮮やかな色の花が咲いてたりあちらこちらで品種の異なる桜たちをお見かけするたびにわくわくそわそわしております𓂃🌸𓈒𓏸‎🌳٩(◍′ ᗜ ‵◍)۶🌸°・。❀暦は。。。春分 末候雷乃発声(かみなりすなわちこえをはっす)il||li ☂ il||⚡︎🌩☁⍣li⋆̩☂︎*̣̩.゚お空からはピカピカごろごろなにかを訴えているかのごとく声が聴こえてきます『どうしたの??』?(´・ω・`;;)『もう限界!我慢できない!』🌩⚡︎⚡︎٩*`꒳´*)۶ ⚡︎⚡︎🌩 ☁⍣✩꙳°̥࿐☁☁⍣✩✫︎︎☁︎︎*.꙳って。。。何かが聞こえてくるかのよう『だいじょうぶ??少しでも休めそう?』とても心配。。。。……( ˘•̥-•̥˘)うぅ…( 'o' ?) ₃ ₃ときにはお日さまタイムもお休みね沈黙を続けて ぐっとこらえすぎないように。。。本来あるべき姿を見失わないように。。。風が吹いて砂が舞い上がり日が大地を照らし雨が降って土を潤して作物が育っていく持ちつ持たれつバランスよくどの存在も大切なことありがたい世界や地球の自然たちたくさんのご縁やみんなへ感謝をこめて(ㅅ˙ ˘ ˙ )いつもみてくださってありがとうございます(⸝⸝⸝ᴗˬᴗ)ෆ
0
カバー画像

「頑張りすぎない」の練習中です♫

こんにちは。 電話・チャット相談をご提供しているあきこと申します。ここのとこ、以前から書いてきてる行政とのやり取りのことなども続いており、すこし頑張りすぎちゃったなって思いました...。気が抜けないので緊張状態が続くんですけどそれが自然とオフにならなくなる感じといいますか><もう休んでもいいときになっても、オフに振る機能、壊れてしまったんじゃないかなっていう感じが、若干ありました...^^;食欲はバッチリありますし、夜はよく眠れているので大丈夫の範囲内とは思っているのですが...。そんなときのココナラですね^^*チャットで人にお話を聴いていただいたり、ココナラブログを読んだりしてより、休めるように頑張っています。ココナラ仲間さんのブログ、おすすめです↓休めるように頑張る、っていうのが感覚的に、本当は違うのではっ...?、ていう気もしちゃうのですが(ほんとは、頑張らないで休めたらいいので...笑)まぁ、その点は、良しとします^^*電話・チャットでは、頑張りすぎさんの疲れた心を優しく癒します。よろしければ、以下から、ページを見に来てくださるとうれしいです♫
0
カバー画像

自分自身に重きをおく|「自分ありき」ということ

ここ数年で私が気づき、やっと実践できるようになったことのひとつです。「重きをおく」というのは、他人のケアをするのは自分の体があってこそ、ということなのです。具体的には…・疲れているときは休むこと・眠いときは早く寝ることを考える・体の不調や痛みの我慢はしないなどを大切にすることだと思います。これらはすべて基本的なことのようなのに、難しく感じるのは相手の心情に配慮することに重きをおいているからだと思うのです。ただ、自分の体調をくずしてしまってからつらい思いをするのは自分で、あなたの健康を大切に思ってくれている人にとってそれは嫌だと思いますし>_<そこまで頑張らないでほしいって思うと、思うのです。相手への気遣いというのは、とても素敵なことだと思います。ただ、基本的にはまずは自分のケアをしてその余力でおこなうもの、と考えるのはいかがでしょうか。
0
カバー画像

疲れたら、しっかり休もう。

こんばんは。峰川 みゆうです。https://coconala.com/users/2475897とても寒い日が続きますね。皆さん、どんな1日を過ごされていますか?今日がいつもより少し辛かった方もいらっしゃるかもしれません。お仕事でも、学校でも、家事や育児でも「頑張って」「休憩して」「また頑張って」を繰り返しながら遂行するように、 進んだり、止まったり、でもまた1歩進んだり、たまに多く休んだりしながら、人生を過ごしていくことはなんにも悪くない。楽しいことばかりじゃないと知りながらそれでも少しずつ進もうとできることは、立派なことではないですか?ついつい頑張りすぎてしまう方、いつも完璧でないと怖くなってしまう方、追い込まれてしまって、どうしようもなくなりそうなときには頑張れない日や、休みたくなる日は誰にでもあることなんだよ。と、心に話しかけてあげてみれると良いですね。「疲れたら休む」は、心身を守るために、大切なことです。そしてそれは、悪いことではなく、必要なことです。穏やかな夜の時間をお過ごしくださいね。
0
カバー画像

心ここにあらずは危険

こんばんは、Momomiです。お元気にお過ごしでしょうか。お忙しい方、疲れている方は無理やりにでも体を休めてくださいね。疲れすぎると、心ここにあらずの状態になり身に危険が及ぶかもしれません。というのも、この2週間仕事もプライベートも何かと忙しくあれも、これもやりたいことが山積みで睡眠不足、常に色々なことを先がけて考えたり…とっても疲れていたのだと思います。体が重いな…という自覚くらいでしたが、心があちこちに分散されて浮ついている感じ。でも、ボーっとしていた訳ではないのです。朝の通勤時に、前から歩いてきた人に鞄の端が当たってしまい、後ろから大声でしつっこく怒鳴られるという大変気分の悪いことが起こりました。 いつもは、気を張って歩いているので避けることができていましたから、怒鳴られたのは、長い人生で初めての体験でした。他にも、後ろから歩いて来る人に、「じゃま!どいて!」と言わんばかりのわざとらしい咳払いをされ、ぶつかってこられたり階段を降りる時上手くすれ違うことができず右往左往、仕事場でも同僚にぶつかったりとにかくいつもとは違う自分だったように思います。夕食が終わり、ふとお箸をみてビックリ!!赤いお箸と青いお箸を一組にして食べていたんです。縁起が悪いと教えてもらったことを思い出しましたがそれ以上に、食べている間すら気づかないなんて、さすがに休まねば… もう若いときと違うな… と少し寂しく感じながら。速攻寝ました!!(笑)スピリチュアル的な言い方をするとオーラが弱くなっているという状態らしいのです。そこにいることに気づかれないオーラ。疲れて、心ここにあらずの状態は本当に危険です。今回
0
カバー画像

たまには休む。そんな日があってもいい。

今日は日記です。昨日から全国的に暑いですね🌅みなさんの地域では何度まで気温が上がりましたか??毎年言ってるような気もしますが、今年は暑くなったり寒くなったりの繰り返しで、体調を崩した方もいるのではないでしょうか?そんなときに、仕事も休んでられない社会では、日々の体調管理が大事になってきます。体調悪いので休みます!うん、良いよ~と快くOKしてくれる職場ばかりだといいのですが…。そんなこんなで今回のテーマは、休むことに関してです。「休む」ということは決して怠惰なことではありません。むしろ、明日も元気でいるための特効薬なのです💊休みの日に好きなことをする方が大事です。ベッドの上で過ごす時間が長い方が、実は体調が悪化するのです!そんなわけで。明日は土曜日なので、ゆっくり休みましょ~💤おやすみなさい!榎本
0
カバー画像

休むときは「休む」!

こんにちは。うつ病治療中のナレーター、未央です。✅真面目で完璧主義✅周りが気になる上記に当てはまる私。うつ病にかかる前は仕事、仕事・・・と考えすぎて、休日は罪のように感じていました。そんな自分に言いたいこと。「休みの日は”休む”!」体の疲れは、心の疲れにもつながります。みなさんは気を付けてくださいね。お疲れの方にお勧めのサービスです↓
0
7 件中 1 - 7
有料ブログの投稿方法はこちら