疲れたら、しっかり休もう。

記事
コラム
こんばんは。
峰川 みゆうです。



とても寒い日が続きますね。
皆さん、どんな1日を過ごされていますか?


今日がいつもより少し辛かった方も
いらっしゃるかもしれません。

お仕事でも、学校でも、家事や育児でも
「頑張って」「休憩して」「また頑張って」
を繰り返しながら遂行するように、

進んだり、止まったり、
でもまた1歩進んだり、たまに多く休んだり
しながら、人生を過ごしていくことは
なんにも悪くない。

楽しいことばかりじゃないと知りながら
それでも少しずつ進もうとできることは、
立派なことではないですか?


ついつい頑張りすぎてしまう方、
いつも完璧でないと怖くなってしまう方、

追い込まれてしまって、
どうしようもなくなりそうなときには

頑張れない日や、休みたくなる日は
誰にでもあることなんだよ。

と、心に話しかけてあげてみれると良いですね。

「疲れたら休む」は、
心身を守るために、大切なことです。
そしてそれは、悪いことではなく、必要なことです。



穏やかな夜の時間をお過ごしくださいね。





サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す