絞り込み条件を変更する
検索条件を絞り込む
有料ブログの投稿方法はこちら

すべてのカテゴリ

31 件中 1 - 31 件表示
カバー画像

★CosBook

出品予定のなかにマルチデザインブックの技術を使用するサービスがいくつかあります。このマルチデザインブックは、そのブックのコンテンツにより種々のブックをデザインすることができます。ココナラでサービスを販売するということはニーズがないといけないかと考えます。考えてみると、ブックとしてデザインを依頼する側には何らかの「こだわり」や「思い入れ」がある人たちかと思われます。そんな人たちでなければ依頼はないかと考えられます。それ以外では、「思い出」として残したい。また、ビジネスでの用途かと思います。そこで、「こだわり」や「思い入れ」となると趣味の分野かと思います。今考えているのは、コスプレイヤーにニーズがあるかもとみています。コスプレイヤーにはそのコスチュームがある意味の作品かと思います。コスチュームの写真をブックにすれば、デジタルデータになります。後々ブックへのページ追加も可能ですからポートフォリオ的なデジタルブックとしていいかと思います。そういうことで、このサービスを出品予定に追加したいと思っています。このサービス=CosBookにすれば、写真、動画、アニメーションなどマルチメディアの内容で表現豊富なデジタルブックにできます。コスプレイヤーさんは、自分のブックを販売することもできます。
0
カバー画像

【(映画なみに面白い)神ドラマ【枠】は「フジ月9」や「TBS日曜劇場」【≫だけではない!!☆☆】】

はいども☆ひさびさのココナラ映画ブログ投稿です☆☆・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・まず、本題入る前に【一部のかたにお礼あいさつ☆☆】■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■というのも、前回の震災勉強映画を載せたときにごくわずかな人数ですけど、一部のかたに、な、ん、と、か、思いが伝わって☆【観た結果の答え合わせ感想の言い合い】楽しかったです☆☆・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・≪参 考≫▼そのときの私のココナラブログ観ていない人のためにhttps://coconala.com/blogs/2544771/382594■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■で、あまりにもその人たちとのメッセージやり取りが楽しくハマってしまいwココナラブログ投稿の期間をあけてしまってすみませんがW今回のココナラブログ話題はなにかというと、Q:突然ですがみなさんは、【【《月9》】や【《日曜劇場》】と聞くと※☆真っ先に!!どんな印象をもたれるでしょうか】一時の時期、例:フジテレビでいえば、『月曜9時は街からOLが消える』と言われるほどまで高視聴率をたたき出した【ドラマ例:ロングバケーション】や、TBSでいえば、過去、TBS史上「大w」「大ww」「大www」視聴率をたたき出した【ドラマ例:(日曜劇場)VIVANT】なんかも誕生させて、この「月9」や「日曜劇場」の、【昔ならではのキーワード】はドラマを見ない人でも}知らない人はいないのではと思います。■■■■■■■■■■■■■
0
カバー画像

お久しぶりです🐦

こんにちは!結局ご無沙汰となってしまいました…💦今朝やっと…!ココナラのブログ投稿をスマホからPC版サイトへ移動して投稿するやり方を見つけました…!!今後はPC開かずとも投稿できるので、ちょくちょくアップしていきたいと思います💪(  ˙꒳​˙💪  )1日1絵イラストを描いているので、出来たらこちらにもアップしていけたらなと思っています❗話が変わりまして、実はgallery IYNにて開催されている「アニマルイラスト展2」に出展をしておりました🐱🐶🐦そしてこちらで連絡ができずまさかの今日が最終日。。グッズ等も出していたのですが、お知らせが遅くなり事後報告となってしまいましたm(_ _)m以下、出展作品になります✨…ですが!今後、企画展等で制作したグッズは、minneやメルカリShopsにて販売する予定ですので、もしご興味があれば見に来てください😊既にメルカリShopsでは、「猫展」にて出品していたポストカードを販売中です🐱🍇🍫🍒🍋〇「猫展」~にゃくてる~ ポストカード今後他にも作品や活動記録をブログに残していきたいと思いますので、たまぁに、思い出した時にでも遊びに来て下さい😊ではまた…*˙︶˙*)ノ"
0
カバー画像

【ポートフォリオ】残酷な天使のテーゼ_和楽器アレンジ

【編曲実績紹介】こちらの音源は下記で記載しているサービスで作成させていただいたオケ音源です。ライブ演奏のボランティアを使用目的としているため,あくまでも二次創作の一環となります。キーや雰囲気はすべてご依頼者様よりいただいたご要望を基にアレンジさせていただきました。原曲の雰囲気を保ちつつ,和楽器が大胆に聞こえるよう意識しております。イントロと間奏のアレンジが特にお気に入りです。なお,こちらはミックス&マスタリングも私の方で担当しております。ご興味ある方はお気軽にご相談ください。ご依頼お待ちしております。
0
カバー画像

Vol.38 ホワイトニングサロン様の製作事例

こんにちは♪via up designです。今回はホワイトニングサロン様の公式LINEリッチメニューを納品させていただき、掲載許可を頂きましたのでご紹介させていただきます。流れとしましてはヒアリングシートを元にご希望をお伺いさせていただきこちらでラフ案をサンプル2案提出させていただきどちらかを選んで頂き修正をしながら理想のリッチメニューに仕上げさせて頂きました♪ラフ案でご提案させていただいたものをご紹介しておきます。自分ではやり方がわからないといったご相談も多いため こちらで設定までさせていただき現在運用されています。リッチメニューが実際にあることで予約や物販販売に繋がる導線にもなりますので5000円で現在製作可能です◎お気軽にまずはご希望のデザインなどからお聞かせください♪2月も沢山の方とのご縁を楽しみにしております。ご依頼おまちしております!
0
カバー画像

迷った時に「楽な方」を選んではいけない!【アラフィフ心理カウンセラー「うさぴょん」のココナラ電話相談】

近道や楽な道を選ぶことは、我々が日常生活でよく直面する誘惑の一つです。しかし、迷ったときに「楽な方」を選ぶことは、成長と達成においては致命的な選択と言えるでしょう。なぜなら、挑戦や困難に直面することこそが、真の力と成熟を生み出すからです。 人間は快適ゾーンを好む傾向があります。新しい道に踏み出すことや未知の領域に挑戦することは、不安や緊張を引き起こすかもしれません。しかし、そこにこそ成長のチャンスが潜んでいます。努力や困難を乗り越えることで、自分の限界を超え、新しいスキルや洞察を手に入れることができます。 「楽な方」を選ぶことは瞬間的な安心感をもたらしますが、これが続くと成長が停滞し、自分を進化させる機会を逃してしまいます。逆に、挑戦に立ち向かい、困難に立ち向かうことで、自分の潜在能力を引き出し、自信を築くことができます。 成功した多くの人々は、困難や失敗を経験し、それを克服することで自身の強さを発見しています。迷ったときに「楽な方」を選ばず、少しの不安や苦労を受け入れることで、自分の可能性を最大限に引き出すことができるのです。 したがって、迷ったときには、どちらが楽であるかではなく、どちらが成長と達成につながるかを考えることが重要です。挑戦を恐れず、困難を乗り越える勇気を持つことで、より豊かな人生を築くことができるでしょう。
0
カバー画像

ロゴデザイン【ココナラ実績】part4

はじめまして!カオリデザイン_KAOReDesignと申します。 こちらの記事では過去に作成したロゴデザインとご購入いただいたお客様のコメントを紹介いたします! ロゴデザインの作成を考えている方のご参考になれば幸いです。part4「ビー玉ブレンド~YouTuber~」様 YouTubeで活動されている方に購入していただきました!ビー玉と段ボールを使ったピタゴラスイッチの様な装置をオリジナルで作成しているすごい方です。たくさんの方に動画の魅力が伝わるようにと願いを込めてロゴを作成いたしました。【ヒアリング内容】 ・具体的なイメージが浮かばない・猫をモチーフに使いたい・イメージカラー「暖色系」【お客様のコメント】 購入してから納品までとてもスムーズで丁寧に対応していただきました。 私の説明不足もあり何度も修正をお願いすることになりましたが、 快く対応していただき最終的にとても満足するロゴになりました! また機会があればお願いしたいです。【製作期間】20日間 「具体的なイメージが浮かばない」とのことでしたので、YouTubeの動画を拝見して初案を作成しました。初案を見てからはイメージが膨らんでいったようで、何度も修正を繰り返して最終的には文字の間隔や猫の細かいディティールまでこだわり抜いたロゴが完成しました。実際にYouTubeで自分のロゴが使用されているのを見るとめちゃくちゃ嬉しいです!ここまで読んでいただきありがとうございます! 参考になりましたでしょうか? 興味を持っていただけましたら商品ページをご覧くださいませ。 あたなとご縁がありますことを。 前回のブログ記事はこちらから
0
カバー画像

【「(※良い意味で)※だまされる快感」が得られる《☆ミスリード映画作品☆》】

はいども☆いつも私のココナラ映画ブログを見てくださるフォロワーのみなさんはありがとうございます。【《2023年6月7日現在☆※合計14名☆》」 突然ですがみなさんは【≪ミスリード≫】という言葉をご存知でしょうか。はいwすでに知っている人はもう言うまでもないかもしれませんが、「ミス」=【失敗】「リード」=【導く】というだけに「失敗を導く」=つまり、映画作品でも、(映画作品内のストーリーの※結末※)が、【「すべての鑑賞者」に対して】、【終盤前までは『絶対にAだろう』と思わせるように映像をつくり】、【≪しかし最終のオチがまさかの「B」の展開!!(※またはCDE…)」≫】といった、映画作品のジャンル・ネタに使われるときがあります。この、「A」「B」「C以降」というのは、いわゆる【どんでん返し】と呼ばれる作品で、一般的には、「サスペンス系やホラー系の作品」で使われる要素が多く、《【犯人】や【黒幕】》を指した要素で使われることはすでに分かる人には分かるでしょう。ただその、【《A》から突然展開がうつりかわる作品】は、過去☆★1000作以上洋画・邦画:全ジャンル問わず鑑賞してきた私☆から言わせれば、【《(各制作国によって)※衝撃の展開※になるまでの時間に大きくバラつきがあります》】というのも、▼作品例1:某制作国は【エンドロールギリギリまで、鑑賞者をず~~~っと「(Aの展開)1つ」を思わせといて急にズドン!と※新展開(B以降)を与える映像展開】▼作品例2:某制作国は、本編上映時間が長いせいで【起承転結の「結」までがとにかく長く、「ん~~~結局B?C?」と、『なんだかハッキリしないなあ…』と思っ
0
カバー画像

あんなことがこんなことになるとかならないとか(=゚ω゚)ノ

こんにちは、あゆみのです^_^僕がブログでもちょいちょい出てくる自分のミュージックビデオがこちらKYOUSEIなんですけど٩( ᐛ )وほーら過去にちょいちょい登場٩( ᐛ )و笑メッセージなどで嬉しき反応を頂き有難いでございます_:(´ཀ`」 ∠):で!実はKYOUSEIほど何度も出してないけど、他にも公開してるものがありましてですね٩( 'ω' )وその一つがこちら背景を解説してるブログはこちら٩( ᐛ )وこれを気に入って下さった方からとあるメッセージを頂きましてまた新たな動き出しがありそうな予感がしてます・・・・・:*+.\(( °ω° ))/.:+進展あればまたお伝えしますね٩( 'ω' )و(公開してよければ)最近は先日書いた脚本の打ち合わせやら何やらかんやらもやりつつ合間に待機もしてますのでので٩( ᐛ )و最近初めましての方も増えて嬉しい(*´꒳`*)さて、今日もマイペースに頑張るぞー٩( ᐛ )و
0
カバー画像

#6 人生で影響受けた過去作品達

今回のこの記事は、ラズさんのブログからヒントを貰って書きました。 今は特別ハマっている訳じゃないけど、確実に私の人生、この作品から影響受けて来たわ!という音楽、映画、小説をご紹介します。まーまーの、おばちゃん世代な作品ばかりなのでそこは許してね。【音楽】 マドンナ Like a Virgin 多分、はじめて音楽を聞いてかっこよ!ってなった。 確か秒でライブビデオを買いに行った記憶がある。 最近は家にいる間ずっと Electro Swing 流してる。 テンポが良いので家事がはかどる。 ガチで音楽を聞きたい時は iri さん。最近ほんと好き。【映画】 陰謀のセオリー 最後のお馬さんのシーンが好きで何度も鑑賞してた。 映像だからこその伝え方?みたいなのを学んだ作品かも。 ストーリー的には後半で飽きる。でも流しておくなら丁度いい感じ。ジャッカルの最後も良かったな~、別れるシーンはニヤっとなる。 久しぶりに観ようかな。【小説】 筒井康隆 虚航船団 好きすぎて一時期ほぼ暗記するレベルで何度も読んだ。 ちなみにパプリカより夢の木坂分岐点の方が好き。 誰か早く映画にして。筒井作品に会うまでは、普通にただの推理小説好きな人だったのに、逸脱した楽しさを知ってしまった感、ハンパない。 でも彼のお陰で文章の内容もさることながら、パッと見の文章の、ひらがなと漢字の配分とか、並びとかの見栄えを気にするようになった。 たまにはこういう人生の振り返り方も良いね~。突っ込みたい人、これも良かったよって人、メッセージどうぞ♪https://coconala.com/users/101421今回、お知恵を拝借した
0
カバー画像

準備がかなり進んできました

探究ラボの方も準備がかなり進んできました。 出来上がった作品や完成したプレゼンの資料等をラボ生と共に拝見したのですが、かなりの出来だったので、他のラボ生も「すご〜い!!」と感心していました。 プレゼンの資料の方は、新6年生のラボ生たちが初めてCanvaという画像デザインソフトを使って作ってくれました。 文字や画像だけでなく、なんとアニメーションまで使って、子供たちが喜びそうな資料を作っていましたよ。 あとは原稿と照らし合わせて、どの辺りで画面を切り替えるかなどを考えていくそうです。 作品が出来上がったラボ生は自立するように台座まで作ってくれるそうですよ〜。 発表が楽しみです!! それでは今日もゆっくりおやすみくださいませ。
0
カバー画像

ガンプラとは少し違うプラモデルのお話

今日はMODEROID イカルガを提供して下さっているGOODSMILECOMPANYさんのキットについて少し書こうと思います。プラモデルにもメーカー様によって組み立てやすさが変わってきます。はめ込みが甘く接着剤などを使用して組み立てるプラモデルもあったり説明書が詳しく書いていなくこうかな?っと感覚で組み立てたりするプラモデルなどメーカー様によって多種多様です。今回のGOODSMILECOMPANY様のプラモデルを組み立て始めて思った事はとても組みやすい!!です。※個人的な感想です接着剤を使用してくださいのマークがついていたりしますがパチンパチン!と綺麗に組み立てられるので初心者の方でも比較的簡単に組み立てていけそうだと思いました。もう一つ思った事は加工などの作業をしなくても尖る所はしっかり尖っていたりと素組だけの方でも十分な満足度が得られるプラモデルだと僕は思いました。ガンプラ以外のプラモデルを触る機会があまりないので今だからこそ言える、新鮮な感想を書きたいと思い今日はGOODSMILECOMPANY様のプラモデルのレビューを書いてみました!この記事に貼り付けている画像の事を冒頭でお話しようと思いましたが長くなってしまいました・・・。イカルガには専用デカールがあります!!付属のシールもちゃんとついていますが専用デカールを貼るとグーンっとクオリティがあがりますので是非、専用デカールがある場合は挑戦してみてください!それでは、今日も眠くなるまで模型製作に頑張ります~!
0
カバー画像

新年の目標を呟かせてください🎍🐰✨

改めまして....新年あけましておめでとうございます🎍今日は短めですが少し呟かせて頂きますね🐰✨新年ということでモチベーションも高い時に今年の目標を立てられている方も多くいるかと思います!目標に向かってチャレンジをしていくなかで失敗はなるべくない方が良いとは思いますが....思考回路を止めず歩みながら進んでいくことも大切ですということで、今年一年は....皆さんに喜んでもらえるような作品✨役立ててもらえるようなチュートリアルコンテンツ動画など沢山作っていきたいと思いますそして....2023年もクリエイトを楽しみたいと思います✨と、短めなブログにはなりますが今年一年も何卒よろしくお願い致します😊✨Asa★
0
カバー画像

ココナラ出品者さんへ ゲリラ電話してます(=゚ω゚)ノ

どうもこんにちは僕です( ・∇・)色々とお騒がせしてる僕です( ・∇・)いや勝手に騒いでるだけか_:(´ཀ`」 ∠):笑携帯やら体調やら復活して遅れを取り戻そうと必死なこの頃٩( ᐛ )و来週はイベント出演したり、再来週は撮影したり、その次はその編集したりとなんやかんやをやっております(=゚ω゚)ノ撮影の内容は年内に公表する予定なのでお楽しみに٩( 'ω' )وいや、いいものができますぞこれはーーーーーーーーー!!!!!マジでーーーーーー!!そんなこんな出品者である僕ですが例によってあまり待機できておりませぬ_:(´ཀ`」 ∠):ぬぬん逆に僕から電話かけることもあります٩( ᐛ )وいや、やっぱ誰かの声を聞いて励まされると力をもらえるなと実感しておりますのですよね、うんうん٩( ᐛ )وと、ゆーことでこれからも仲良くしてもらえると嬉しいです٩( 'ω' )و笑僕が待機してる時はそうして感じた恩をしっかりお客様に返せるように努めますので是非いらっしゃいませ( ´ ▽ ` )もちろん出品してない方も大歓迎ですよ・:*+.\(( °ω° ))/.:+ご都合よければ是非に٩( 'ω' )و待機できてる時は٩( ᐛ )وんでもって待機できない時に見てもらってほんわかする気持ちに少しでもなったらと思って作ってる作品が先述したやつなので!マジで!いい感じ!です!!!!期待して待っててくださいな( ・∇・)ぬはははは・:*+.\(( °ω° ))/.:+
0
カバー画像

「いい作品&受け入れられる作品とは⁈💜」🎾🚴‍♀️😊

【芸術】=(いい作品)(俳句)五七五 季語を用いて少ない言葉で広がりのある表現が身につくもの         です。(短歌)五七五七七(文章)の基本中の基本。    ”起承転結” 俺が朝起きて(起)          ベッドでぼんやりしていたら(承)          彼女がやってきて(転)          また一緒に寝ちまった(結) 💜(私のテニス)💜                      ↓  この芸術(いい作品)に何かを⁈ 受け入れられる作品になるという事では!!!何かを⁈①あなたがピンと感じる事。②形から入ってまねる事。(いいマネの仕方とは本質をまねることです。)⓷何でもありという事。④古いけど新しいと感じる事。⑤正しくても間違いと気付く事。⑥子供のいう事は自分の本心と向き合うことと気付く事。⑦他人の中に自分を見いだせる事。⑧他人の意見と批評を取り入れる事。⑨人を楽しませる事。⑩時間を置くことで客観性が保たれる事。⑪共有する事。⑫達人とは力が抜けていて無駄な動きがないという事。⑬何でもいいから毎日書く事。⑭自転車に乗れるようになるまでの過程をイメージする事。⑮いったん離れてみる事。⑯いろんな事に対してどう捉えてどんなイメージを持つかが個性に繋がるとい う事。⑰音楽を聴く事。⑱ただひたすらやりたいことをし続ける事。⑲アートと向き合う事。
0
カバー画像

月光

日本の和の感じをイメージしたアート作品になります
0
カバー画像

【私のココナラ出品内容は≫★★あなたの苦手映画要素を克服させたいねらい★★≪もあり☆☆】

ども☆いつも私の映画関連のココナラブログをみてくださるかた、今日がはじめてのかた、どちらもありがとうございます☆☆今回の話題はですね、前々から映画がらみでひっかかっていたことを思い出したので、それをブログ文にしたいと思いました☆▽というのも・・・「私映画好きです!」と言ってるわりには《『このジャンルは絶対見ない!』》という知人がいます。これはたとえば「ホラーは怖くて見ない」であったり、「イチャイチャしている恋愛系は見てて腹立つw」という人がいるわけです(笑)まぁ別に映画の好みはひとそれぞれなんで良いと言えば良いんですけど、ここで私は、【非常にもったいない・・。(あんなこんな良い作品があるのに。。。)】と思うんですよね。それにやはり「見る前からいろいろな先入観で判断」はないんじゃないかなあと思うので、そんな方々へも、『あ、これ私好きかも・・・』とか『意外に見れたじゃん』といった【苦手克服した結果】も、今回のココナラ出品を出したねらいでもあるので、一部参考までにアピールさせていただきたいと思います☆ちなみに私から言わせれば、先ほどの例の、▽ホラー嫌いない人は・・・ホラーでも【恐怖度「弱」「中」「強」があり】ですし、それでも《ホラーが抵抗ある人は【まずはサスペンスから】自分をなれさせる》のも良いかと思われます☆☆▽また、恋愛系が嫌いな人は・・・【恋愛(要素)+サスペンス】であったり、【恋愛(要素)+SF】といった、【プラス要素】が入った作品も世の中にはあるので、こういった映画を鑑賞し続ければ、だんだんと【『恋愛系も悪くないな・・・面白い。』】と思えてくるのではないかと考えます。『(ぜ
0
カバー画像

雨雨雨☔

こんばんは!今日も晴れているかと思いきやドバッと雨が降ったりやんだりで…とても忙しい天気でした(;´∀`)今日の作品今日ご紹介するのは、そんな雨模様も忘れさせてくれるあま~いお菓子たち🍰♡去年の今頃埼玉で行われた「web美術展in Saitama」へ出展したイラストになります。〇タイトル:おちゃかい。~四季折々~コロナ禍でどこにも出かけられないので、春夏秋冬のんびり友達とお茶会(おでかけ)を楽しめるような日が来ることを祈って描いた一枚。画材はアクリル絵具とミリペンです('ω')ではでは、また次回をお楽しみにー(^^♪
0
カバー画像

新学期前なので紙類が多いです

今日は22℃まで気温が上がり、とても良いお天気でした。 もう桜もほぼ満開ですね!!教室の入り口の桜も咲きましたよ。 さて今日は、先日に続き断捨離と掃除を進めました。 新学期前なので紙類が多い!!皆さんもそうじゃないですか? 特に進学されるお子さんをお持ちのご家庭はかなりの量になるのではないかと思います。 我が家なんて長女の高校の教科書まで残っていました^ ^; さすがにもう使わないかな〜と思いましたが、数学と英語だけはまだ使えそうだったので残してしまいました。 それにしても掃除をしていると、色々なものが出てきますね。 写真や作品・ノートなど、見ている時間なんてないのですが、見ちゃいますよね〜。今日は面白いものも出てきたので、結構大変ではあったのですが、楽しみながら出来ましたよ。 それでは今日もゆっくりおやすみくださいませ。
0
カバー画像

始めました?からの考えました。

おはようございます。あ、こんにちはですね。ココナラを始めて、何日たったのかも理解していない月穂です。数あるブログやサービスの中、ブログを読んでくださりいいね(お気に入り?)を下さったり、サービスにもお気に入りしてくださって、本当にありがとうございます。私の得意分野は、本当は画像加工なのです。illustrator・Photoshop・クリスタ等を使って画像をイキイキとしたものに仕上げる。ハーレーのバイクがそうですね。友人のハーレーを撮影しコラージュしてポスターやFB・ツイッターのアイコンにするなのです。HP作成の助手もやっていたこともありますが、目が・・・そして、なんとなーくお気に入りしてくださってる方のサイトに飛びました。え? 私と同じようなサービス・・しかも、皆さんは資格持ちのプロフェッショナル。おっと・・これはどういう意味でしょうか?「お互いフォローしましょう」「フォロワーを増やしましょう」ですかね。。スピリチュアルも占いも霊感も何もないただ変わった人生を送ってきた人間と話をしたい人がどれぐらいいるのでしょう正直「お金を払ってまで愚痴を聞いてほしい」とは私自身思いませんあ・・断言してしまったꉂꉂ(ˊᗜˋ*)笑  しかも、そう言った相談のりますのジャンルはすごく多いうん、依頼が来ないわけだwそもそも、対応可にしている時間が短い( *゚ェ゚)*_ _))ペコそして皆さんのキャッチフレーズが目を引く「イケおじが・・」ォォォォッォォォォォΣ(´▽`ノ)ノォォォォォォォォォォ(※決してバカにしていません)凄いなーと感心しながら置き換えてみた。「イケおばが・・・」はい、却下ですね。
0
カバー画像

最初にゲットしたのは最年少の年長さんです♡

今日も寒かったですね〜。特に、探究の授業の途中からかなり冷えてきました。 週末から地域の中3生が修学旅行です。体調を崩さないように、あたたかくして早く寝ましょうね。 さて、先日ブログでもお話しました「アドベントカレンダーをゲットしよう」の提出物を早速持ってきてくれたラボ生がいました。 最年少の年長さんで、1つだけではなくたくさん作品を作ってきてくれました。こちらです。電車・クワガタ・カブトムシ・うさぎさん・バッタ・バッタのお家・コマで、電車には線路までつけてくれたのですよ^_^ 早速、アドベントカレンダーをプレゼントさせて頂きました。 アドベントカレンダーはシールも貼ることができるので、ちょっと楽しめると思いますよ。 他のラボ生も締め切りは来週の金曜日ですので、頑張ってゲットしてくださいね。 それでは今日もあたたかくしておやすみ下さいませ。
0
カバー画像

竹中茂美 ココナラのブログ 2021/08/24(火)

2021/08/24(火) 作品 タイトル: 『 We Are Here. 』 ( 私たちはここにいます。) 完成日 : 2021/08/24 平面作品 サイズ : ATC(89mm×64mm) 画材 : ATC(Artist Trading Cards)、 ミリペン、コピック、 アルコールマーカー この作品は、 ちょっとした制作過程を 説明した画像が欲しかったので、 つくりました。 3つの月の世界のものは、 学生の頃からはじめて、 今も制作し続けています。 「ここ」は、 私の世界のひとつです。 その中に「私たち」はいます。
0
カバー画像

2021.05.31 日記

おはようございます。今日もいい天気ですね。お仕事の方,頑張ってください。このブログで掲載した写真は最近作ったミサンガの一部です。(ほとんどギザギザ模様のミサンガですが)ミサンガ作り,本当に楽しいです。最近は依頼もたくさんいただいています。誠にありがとうございます。ほぼ毎日ミサンガ作っているような感じです。現在は『迷彩柄のミサンガ』の製作をしています。何度か作ったことがありますが,やはり柄がとても難しい為図案を見ないとできません(汗)でも,完成したときはとても達成感があります。一度に受けられる案件は『2件』と少ない枠となっていますのでご注意ください。依頼を受けてから早くて2~3日,遅くても1週間以内に製作します。お気軽にご相談ください。よろしくお願いします。話変わって,本日は会社の面接です。昨日は緊張のせいか,あまり眠れなかったです。今日持っていくものはかばんに入れたので,忘れ物はないと思います。お昼過ぎに自宅を出るので,それまでに荷物の最終確認と化粧をしっかりして面接に臨みたいと思います。(現在,だいぶ緊張しています)家を出る前に緊張を抑える薬を飲んで,落ち着かせようと思います。さて,これから徐々に準備をしていきます。
0
カバー画像

マ○コ・デラックスにはなれなくても。& 1月の作品紹介

おはようございます。Kamicoです。マ○コさん勝手にタイトルにしてごめんなさい(*  *)笑皆様お久方振りでございます。昨日は節分でしたが、鬼退治しましたかー?  ↓錆兎の息子ちゃん(笑)ただ今私ごとではありますが、去年12月末(ほぼ今年1月)からWEBの勉強しておりまして、最近苦手な人間関係づくりで、気分うえーいーという感じになっております。しかし新しい環境にいくということは、自分が苦手とする方というのは必ずいるもので、前述で述べましたが、昨日は節分!!!ということで、厄払い出来た皆さんもまだな方も、豆撒いて、食べて、災いは取り払って、 楽しくやってきましょ〜eeeeee    うえーい。。。。。ヽ(´▽`)/ …今日は最近の作品作りのご紹介と、スクールに行ってみての日々をちょいと赤裸々までは行きませんが、自分に正直な性格なもので、スクールの回しもんでもなんでもないので、ここはマイペースに書いていこうとオモイまっす^^※スクールの名前はここでは伏せときますが、いずれ分かります^^💡最近学校に行き始めての、Before→Afterはこんな感じでーす↓広告バナー編⭐️▲ビフォー (2020.10月作成)※何だろうグラデも赤ちゃんもまあまあだけど、右端に赤い異物が、、↑(^^)↓●アフター (2021.1月作成)※まだまだクオリティー挙げる余地はありますが、だいぶ成長してきた。お次はこちら。。。▲ビフォー (2020年11月作成)※当時、悪くないと思っていましたが、今見るといろいろ窮屈な感じ?↓●アフター(2021年1月作成)※枠線飛び越えてる箇所除けば(笑)まあまあいい感じにな
0
カバー画像

人生は等価交換の法則でできている?

人は人生で何に時間をかけ、真心を込めて生きるかで変わっていきます。 世の中には秩序とか法というものがあり、それらから外れなければ自由に生きることができます。 それを感じさせてくれるコンテンツも様々あります。 その中でも分かりやすいのが、鋼の錬金術師という漫画に表れています。 「人は何かを成し遂げたいのなら、それなりの代価を払わないといけない」というのが、この漫画の中でもずっとキーとなるものであり、それが錬金術の基本である等価交換の法則とされています。 漫画とはいえ、的を得た題材であると個人的には思います。 人生を生きる中で、やはり等価交換の法則と同じように、何かを得たいのであれば、努力や苦労などをしないと得られないということです。稀に努力など何もしていないのに得られる場合もありますが、それはたまたまとかまぐれにすぎないと思います。 何かを得るのに何もせず得られたところで、喜びに感じるでしょうか? たとえ喜びに感じたとしても、その喜びは瞬間にして消え去ります。 むしろ努力し、労苦して得たものにこそ愛着が湧き、喜びに感じると思います。 だからこそ何に想いを燃やして、心を込めて行なうかによって変わってきます。 自分が楽しく暮らせるようにしたい、また人を助けていきたいという思いは、どんな人でも少なからず持っていると思います。 しかし、何に投資し、何を得て生きるのかは人次第です。 物質的なものは得られても、一瞬です。 だから物質的なものに投資するよりかは、形にならない考えや精神といったものに投資した方が知恵のある生き方ができると思います。
0
カバー画像

私の作風について

こんにちは、可愛いものと猫が大好きな物書き猫子ゆづきと申します。今回は、私の作風について書かせて頂きたいと思います。ご興味を持って頂けた方や、上記出品サービスのご購入をご検討頂いている方の参考になりましたら幸いです。基本的には対応不可とさせて頂いているもの以外はお受けできますし、私の作風や好みをあまり詳細に書くとご依頼の幅が狭まってしまうのではないかと心配する気持ちもありました。しかし、「サンプルやポートフォリオだけじゃ分かりにくい!」「依頼をする前に、猫子ゆづきの作風についてもっと詳しく知りたい」と思われる方もきっといらっしゃると思います。出品のサービス内容には文字数の制限がある関係でどのみち詳しくは書けなかったのですが、せっかくブログ機能が始まったので、これを機に詳しく説明させて頂きますね。簡単にまとめると、大体こんな感じです。♡得意分野TSF、BL、NL、いちゃらぶ、青春、ハッピーエンド、年下攻め、年下ヒーロー、ラブコメ、Wヒーローもの、芸能人/アイドルもの、心理描写多め○書けるものや今までご依頼頂いたものオメガバース、GL、ふたなり、なんちゃってヨーロッパ風/平安風などのヒストリカル風、ほのぼの、ファンタジー、シリアス、バッドエンド、メリバ、人外、ハーレム(逆ハー)など×対応不可のもの ・二次創作(童話などの著作権が切れている作品、ご依頼者様が著作権をお持ちの作品の二次創作はOK)・専門的な知識を要するもの・宗教・政治色の強い内容・過度な残酷描写(描写がそこまで過激ではない場合は、OKです)・法律やココナラの規約に違反する内容作風としては、どちらかというと心理描写や人間
0
カバー画像

書いている途中で飽きてしまうという相談

書いている途中で、他のアイデアを考えると、新しい方を書きたくなってしまって、途中で書くのをやめてしまう。という相談、本当に多いです。アマチュアなら、好きにしたらいいと思うのですが。やはりプロを目指すなら、書き終わらない限り公募(一部途中OKなものもある)にも出せないし、書籍にもならないです。エタる悩み相談の時も、その人の状況を詳しく聞いて、色々と解決案を提示してあげるのですが、主にオススメしている方法は大きく分けて2つ。①思いついたアイデアをノートに書いて、書きかけの作品を完成させる。「アイデアノート」を作って、思いついたアイデアは一旦忘れる。②新しいアイデアに移行してしまう方法。気持ちがのらないと書けない初心者は無理に完成させず、書き散らかして、出尽くすまで書く。これはアイデアが出尽くして落ち着いてから、一つ一つの作品に向き合えるように時を待つという意味と、ネットや周囲の人に感想をもらって、これが面白い、続きを読みたいと言ってもらってモチベーションを保つ。等、後を少し工夫したほうが効果的です。私は、「アイデアノート」をおススメします。脚本では「ミソ帳」なんて言い方もします。これはメモ書きという意味あいよりも、有効な活用方法があって。アイデアをさらに面白くすることができます。まずアイデアをいくつも貯めて、寝かせておきます。そして、後から眺めて、次回作を決めるのですが、ここでアイデアとアイデアがくっついて、化学反応を起こすことがあります。これが、思いもよらない面白い作品を生み出したりするので、オススメなのです。何にせよ、簡単に作家になんてなれません。10万文字以上を苦も無く書けた
0
カバー画像

「愛」の文体

もし愛について芥川龍之介がその愛を表現したとな・・・彼女の微笑みは、魂を揺さぶる一瞬の奇跡である。その煌めきは、闇夜を照らす星のように儚く美しい。私はその魅力に魅了され、愛に満ちた言葉を紡ごうとするも、言葉が不十分であることを痛感する。愛とは、繊細な花のようなものだ。それは、儚さと強さを併せ持つ奇跡の花である。彼女との出逢いは、その花が心の庭に咲く瞬間だった。花びらは、風に舞い、香りは心を満たし、私の魂は彼女の存在に染まっていく。 彼女の眼差しは、深淵の中に秘められた星のように輝いている。それは、私の内なる闇を照らし、新たな光を与える。その星が私の心に降り注ぐとき、愛は言葉を超えた言葉になる。それは、魂と魂が交わる瞬間であり、宇宙の神秘と調和する瞬間である。 彼女との愛は、風のように自由でありながら、岩のように堅固である。時には嵐によって揺さぶられることもあるが、私たちの絆は不滅のものだ。彼女との愛は、時を超えて続く物語であり、永遠の誓いである。 愛とは、言葉では形容しきれない奇跡のようなものだ。それは、心の奥底で輝く星のように美しく、時には嵐によって揺れ動くが、それゆえに尊いものとなる。筆から生まれた言葉では、その奇跡の美しさを完全に表現することはできないが、心からの愛を込めて、彼女へと語りかけるのだろう。もし太宰治なら・・・僕は彼女に出会ったとき、人生が一変したと感じた。彼女の存在は、ただの出会いではなく、奇跡のような偶然の産物だった。彼女の瞳に映る世界は、美しさと哀しみが交錯する深淵であり、僕はその深みに引き寄せられた。 彼女の微笑みは、儚くも輝く夜の星のように僕を魅了す
0
カバー画像

皆んなが歓声をあげた素晴らしい作品

朝夕は寒かったですが、昼間は暖かかったですね。 さて、今日は探究ラボの授業にラボ生が先日お話しした『鬼滅の刀』を持ってきてくれました。 素敵ですよね♡先週はzoomでしか見られなかったので、ラボ生たちも本物を見て歓声をあげていました^_^ 今までは短刀ばかり作っていたらしいのですが、長い刀を作りたくて挑戦したとのこと。 時間もかなりかかった様ですが、その分出来も素晴らしいですね!!  また色々な作品を作って下さいね。 それでは今日もあたたかくしておやすみ下さいませ。
0
カバー画像

たくさん見せてもらいましたよ

今日の授業には、たくさんのラボ生が「アドベントカレンダー」の提出物を持って来てくれました。 探究の授業では、その提出物を皆んなに見せてもらいましたよ。 お面や炭治郎の刀などの作品、自主勉強や真珠を作る貝をテーマとした探究など、みんな頑張って取り組んでくれました。 「わ〜!!」と声が上がることもありましたよ^_^ 締め切りは明日。楽しみに待っていますね。 それでは今日もあたたかくしておやすみ下さい。
0
カバー画像

ハロウィン

ハロウィン用アイコンを描いてみました。
0
31 件中 1 - 31
有料ブログの投稿方法はこちら