【(映画なみに面白い)神ドラマ【枠】は「フジ月9」や「TBS日曜劇場」【≫だけではない!!☆☆】】

記事
エンタメ・趣味
はいども☆ひさびさのココナラ映画ブログ投稿です☆☆

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

まず、本題入る前に【一部のかたにお礼あいさつ☆☆】

■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

というのも、前回の震災勉強映画を載せたときに

ごくわずかな人数ですけど、

一部のかたに、な、ん、と、か、思いが伝わって☆

【観た結果の答え合わせ感想の言い合い】楽しかったです☆☆

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

≪参 考≫

▼そのときの私のココナラブログ観ていない人のために

https://coconala.com/blogs/2544771/382594


■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

で、あまりにもその人たちとのメッセージやり取りが楽しくハマってしまいw

ココナラブログ投稿の期間をあけてしまってすみませんがW

今回のココナラブログ話題はなにかというと、


Q:突然ですがみなさんは、


【【《月9》】や【《日曜劇場》】と聞くと※☆真っ先に!!どんな印象をもたれるでしょうか】


一時の時期、

例:フジテレビでいえば、『月曜9時は街からOLが消える』と言われるほどまで高視聴率をたたき出した【ドラマ例:ロングバケーション】や、

TBSでいえば、過去、TBS史上「大w」「大ww」「大www」視聴率をたたき出した【ドラマ例:(日曜劇場)VIVANT】なんかも誕生させて、

この「月9」や「日曜劇場」の、

【昔ならではのキーワード】は

ドラマを見ない人でも}知らない人はいないのではと思います。

■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■


そこで!!!!!!!!!!!!!

今回はその、ある種の【☆世に☆定番イメージ☆】としてうえつけさせられていたドラマ枠】もいいけど、


私がここ計《9》カ月間!!!


ということは=なんと偶然にも☆「三」☆クール連続でハマった}

☆【映画なみに面白い(=脚本がよくできている)☆※新たなドラマ枠☆】を

★☆今回、特別にご紹介!!☆☆というのが

本日の私のココナラブログ話題でございます!!☆☆

■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

で!!!!!

さっそく【そのドラマ時間枠】がコチラ!!☆☆


【☆☆≫≫≫「日テレ系列」「(毎週)木曜夜」
「11時59分枠」です!!!!!!!!≪≪≪☆☆】


■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■

いやあ~~正直、自分でもここまで9カ月間【も】連続でハマるとは思いませんでした!!!☆☆


あ、一応、念のために言っときますけど、

{(※間がブランクあいているわけではないですからね??☆☆)
{(【※各異なるドラマが】【※クール連続で】ハマったわけですからね??☆☆☆)

{※あと、なんで中途半端な11時5「9分??」という理由は
【TV局の放送枠の構成の都合です】
(=※私もふくめw「なんとなくキリ良く☆★深夜0時からでもいいんじゃない??」といった視聴者はいるでしょうがw細かい専門的な部分はさておきでW)

■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

で!!!!!!


じゃあ【今やっている日テレ系列の木11時59分】は【なんのドラマやってる??】っていうところからふれていきますけどw


▼コレです!☆


◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

①ドラマ名:【めぐる未来】{◎端的PR『ある一人の青年が※ど~~!!がんばっても!!事件や事故に巻き込まれ【過去】に戻ってしまう』

■主な出演者【萩原利久・早見あかり、※他多数】

≫{※放送開始日:2024年1月から。

■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

で!!wその前のクールはなにやってたかというと、

▼コレです!!☆☆

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

②ドラマ名:【ブラックファミリア〜新堂家の復讐〜】{◎端的PR『※娘が亡くなった真相』

■主な出演者【板谷 由夏・山中崇、※他多数】

≫{※放送開始日:202「3」年10月から。


■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

で!!!※さらにwその前のクールはなにやっていたかというと、

▼コレです!!!☆☆☆

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

③ドラマ名:【彼女たちの犯罪】{◎端的PR『※ある出来事は事件か事故か』

■主な出演者【深川麻衣、石井杏奈、前田 敦子、※他多数】

≫※放送開始日:202「3」年7月から。

■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■


てな感じです!!!!


いやあ~==!!ほんとこの作品たちね!!W


何回も言いますけど!!!w

【☆☆☆☆☆☆じつに!!!面白い!!!!☆☆☆☆☆☆☆☆☆】

=【脚本がウマくできてる!!!!!!!!!!!!!!!!!】

あ~~!!ネタバレしたいけどw{(※でもなん!!とか!!まだ観ていない人のためになんとかオくちミッフィーにしますがw)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

とにかくいつもの私のココナラブログの手法でもある

映画にしてもドラマにしても

【作品のネタバレなし&作品の見どころPRのスタイル】は

なん!!とか守りますのでご安心をです!!!!w☆☆

■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■


で!!!!!!私なりにこれら3つのドラマを全話見つくしてきて分析してみたんです☆☆


その結果、

▼この3つのドラマに共通している部分

【Ⅰ】全話を通して事件or事故の真相がだんだん!と明らかになっていく。

【Ⅱ】(※良い意味で)}【ここ最近あまりメディアで《※見かけなかった役者》を大半起用している】

【Ⅲ】【毎話必ず!!!【※次回気にならせるような(=軽くどんでん返し部分)】をぶっこんできます!!w

■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

※【「Ⅰ」「Ⅱ」「Ⅲ」を通して】※

まぁ~そもそも私は1話完結ドラマよりも、
やはり【多くの話を通して【だんだんと真実があきらかに】】みたいな話が
好きというか、映画にしてもドラマにしても、
基本全ジャンル観ますが、【ハラハラドキドキ系が☆あればより良い☆】ので、このドラマ時間枠は【内容が※重い話の部分もあります※】


ただ、私はそれが良いと思うわけです。


【1日の朝、昼、晩】、
【すべての時間枠がカタっくるしい!!内容のドラマしかやってなかったら】

【世の視聴者さんはまだまだ!!!だん!!だんと!!!
離れていくでしょう】

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ただでさえ、今は、少しでも数字(=視聴率)が悪かったら、
この先以降、場合によっては【急遽打ち切り】などで終了させてしまう日本ドラマ制作の傾向があることや、一応観ることは観ても【例:倍速で観る】といった若者も、ここ何年と増えているとも聞きます。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

なので、※主観目線ではありますが、

『いかにして視聴者さんを釘付けにさせるか』

■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

私はこの部分を考えたときに、

《ポイント1》
今までの過去の別ドラマで、
メインで大活躍していた役者ではなく
【サブキャラとして出てた役者を※今回メインで起用している】

《ポイント2》
今までの過去の別ドラマで
メインで大活躍していた「け」「れ」「ど」「も」
【※しばらくの期間※メディアであまりみかけなかった役者※を起用している】

■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

これらのポイントが、【日テレ系列木曜11時59分枠ドラマ】は、

【『いやあ~==!!!かんがえてるなあ~~!!』】


と正直、私は感心しはじめました!!☆☆
{※だって、たまたまにしては【計9カ月間も※連続でこのような思いになるのはすごいと思うのでね☆☆】

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
※あ、もっと分かりやすく言えば、例:ホラー映画なんかで、知名度が「低い」(=いわゆる【役者の卵】みたいな)人が出ている作品なんかで、少々演技が残念な人がいても、

【その作品の全出演者が「ひとりも有名な人がいなければ」】、
【※より恐怖を※増して※感じる】ということは私の場合はあるのでね。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

そういった意味では、

「キャー!!キムタ●ー!!♪☆」とか
「キャー!!!AK●ー!!☆」の時代は

【『もう・・・。』】なのかもしれません。。

{※『時代の流れ』って【ときにせつないものですね。。】


■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

ハイ、いかがだったでしょうか☆☆


今回はドラマの時間【枠】を主に観点をしぼってみましたが、

ほんと!!めったに日本ドラマをホメない私がここまで言うので、

もし、今回の3つのドラマを気になるようであれば
(=例:契約しているサブスク等で観れる機会があれば)

ぜひ!!とも!!!観てみてください!!☆☆

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

※ちなみにあえてどのドラマの感情かは言いませんがw

放送回を重ねるにつれて、

【『えーー!!!!!!!お前生きてたんかい!!!!!!』】
【『え!うそだろ!!!!!!!お前犯人かよ!!!!!!』】
【『うわ!!!!!!!!そうオチきたか!!!!!!!!』】

※これら感情がオンパレードになりますW

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

【日テレ系列木曜11時59分ドラマ枠が好きになるでしょう☆☆】

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

{【※私自身も!!!【このドラマ時間枠】を今後も絶対に注目していきます!!!☆☆】

{※あwまだ現在の「めぐる未来」最終回になったわけではないですがねw

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

あ!wなんなら

前回のブログに続いて、今回のドラマたちを気に入っている人たち、

【★☆またココナラメッセージ送信機能を使い合って
【☆良ければさらに【作品の良さを深掘りした☆メッセージトーク】でもりあがりましょう!!☆☆】



ではでは!!次回のブログをお楽しみに!!☆☆


サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す