絞り込み条件を変更する
検索条件を絞り込む
有料ブログの投稿方法はこちら

すべてのカテゴリ

15 件中 1 - 15 件表示
カバー画像

孤独との向き合い方

こんばんは。皆様は孤独を感じることはありますか?自分自身、日々孤独を感じながら生きております。この感情に出会ったのは幼い頃で、それからずっと孤独を抱えながら生きています。今ではココナラに出会えて、優しい方々と接することで孤独が溶ける感覚になることも多いです。そういう意味でも本当に皆様に感謝しています。自分の中で孤独はわりかし当たり前の感情で、人から見た時本当に切ない人生を送ってきたと思います。人の良い部分も悪い部分もたくさん見てきたからこそ、影の部分が濃い人間だと感じます。孤独はふっとした時に感じるものです。皆様の中にも深い孤独を感じたことがある方が居るかもしれません。むしろ、孤独を感じたことがない人のほうが少ないかもしれません。大勢の人間が周りに居ても、自分が孤独だと感じていればそれは孤独です。周りに人が居る中で感じる孤独は強烈だと感じます。人を見ていると孤独を感じている人は多いです。よく笑っていつも楽しそうにしている方でも孤独を感じている方は居ます。そういう人に出くわした時、とても悲しい気持ちになります。ピエロのように仮面を被りながら生きているといつか崩れてしまいます。どうか無理をせず、自分らしく居てくださいね。孤独を感じるのは辛いことです。ですが、自分も孤独なのでどうか安心してください。孤独を感じているのはあなただけではありません。こんなことはただの気休めでしかないのですが、孤独なのは自分だけではないと感じてもらえたら幸いです。このブログを読んでくださった方がどうか孤独を感じていませんように。明日も良い一日になることを心から願っています。
0
カバー画像

おつかれさまで~~~す♬

こんばんは!さち桜です(*^-^*)今日とってもほんわかする事がありました(*^-^*)仕事でほぼ毎日店の外にあるトイレ掃除をするのですが男性用、女性用両方の掃除が終わり入口あたりをほうきで履いている時に写真の男の子みたいな雰囲気の園児(多分年長さん)がトイレに走ってきました!「はい、どうぞお使いください~」とトイレ入口から離れると入口を開けたその子は中に入らずに私のほうを向いてじ~っと立っているのでその子を見てみたらクレヨンしんちゃん風に体をくねくねさせながら「おつかれ~さま~で~す~♪おつか~れ~さま~です~♪」とお辞儀をしてくれました!私も「ありがとうございま~す♪」と伝えて離れたところの掃き掃除を続けたら遠くからずっと「お~つかれ~さまで~す~~~~♪」と繰り返し歌が聞こえてきました(*^-^*)その後走って行ってしまった男の子でしたがとってもほのぼのとした出来事でかわいくて癒されました♡ねぎらいの言葉もありがとうございました✨さち桜☆彡
0
カバー画像

今日もお疲れ様です

いかがお過ごしでしょうか。皆様の一日が心穏やかなものであることを願っています。今日はゴーストライターである佐村河内氏のドキュメンタリーを見ていた時のお話をします。ドキュメンタリーはリアルタイムで見ていました。もう何年も前のお話です。最初は悲しい気持ちで見ていました。こんな活動をしている人が居るのかこの女の子はとても辛い想いをしてきたんだなと素直な気持ちで見るようにしていました。それでも途中から佐村河内氏に対する違和感が拭えなくて、こんなに純粋なものを前にして自分の心は汚れているのかもしれないと罪悪感を抱きながら見ていました。全てがうさんくさくて嘘の感覚が強く伝わってきました。それでも勘違いだ、自分の心が汚れているんだと思い込むようにしていました。佐村河内氏と女の子が並んで歩いている姿を見た時は「この姿を見たら亡くなった両親はどう思うだろう、悲しむだろうな」と思う自分が居ました。見終わった後も疑う心を持っている自分を責めました。インターネットで佐村河内氏のことを調べたのですが、特に変な情報もなく、結局は自分を責めて終わりました。あの時、自分の心は汚れている、疑ってはいけないと本気で思っていました。実際あのドキュメンタリーを見て違和感を感じた人は多いのではないでしょうか。そういう純粋な気持ちを踏みにじっていたのだと思うと本当に罪深いと感じます。人間としてやってはいけない嘘ではないかと今でも思っています。あまりにも救いようがありません。女の子の心が心配です。世の中には汚いことも平気でやってのける人達が居ます。そういう人と出会うと血の気が引く感覚を覚えます。正直、恐ろしいです。嫌なニュ
0
カバー画像

お久しぶりです

皆様、お元気にしていましたでしょうか。生きていると本当に色んなことがあります。幸せだけの人生を歩んでいる人のほうが少ないのかもしれないですね。私自身悩みながら生きている側の人間なので、よく気持ちが分かります。人を視ていてもやはり人間はどこかしら悩みを抱えているものです。幸せそうに見える人でも何かしら悩みを抱いています。逆に初対面でこの人は悩んでいそうだと思う人は案外ケロッとしていることが多くて不思議な気持ちになります。ところで、私は人に会うと感情が伝わってくる感覚があるので、相手が何を考えているかが分かります。では、テレビや動画で見る人はどうでしょうか。答えは伝わってくる時もあれば伝わってこない時もあるです。芸能のお仕事をしている方でもプロ意識が高くキャラを演じている方は仕事中は違う自分を演じています。そのため、感情が伝わってきにくいです。本当に分からないのです。プロ意識が高い方が出ているテレビを見ている時は心地よく楽しむことができます。逆に感情が伝わってくる人はあまりキャラを演じていないんだと思います。プロ意識が低いというのは失礼な気がするので、その表現は避けます。今はもうグループから脱退してしまいましたが、テレビで拝見するたび痛い気持ちが伝わってくる方が居ました。なかなか最後のほうは演者として演じる余裕がなくなっていたのかなと思います。芸能のお仕事をしている人の素を感じた時、疲れているのかなと勝手に心配になります。一見輝かしく見えますが、芸能のお仕事をするのは本当に大変なことだと思います。今まで二人だけ裏表を感じさせない芸能人の方を視たことがありますが、そういう方は本当に純
0
カバー画像

何事も区切りは大切💪💪

※週の中日ご苦労様ですだけど金曜のお話金曜ロードショー見ないと一週間終われない人間な感情に寄り添う傾聴人「K」です。こんばんは✨海軍カレーを見習ってます海軍ではずっと海の上で曜日感覚がなくなるのを防ぐために金曜日はカレーが出るというのを聞いたことがあります。映画好きの自分は金曜日にファンタジーでもアニメでも実写でも食わず嫌いせず絶対映画を見る。どれ見ても何かしら発見あって楽しめちゃうタイプ(*´∀`*)予定重なって見れなかったときは深夜にやけ酒しだします(笑今の自分は月曜始まり土日休みの生活ではないのですが《金曜日に映画を見る》というイベントを用意しておくことで曜日感覚を保ててます🌱金曜日はカレー、映画、、、etc今日何曜日か分からなくなりがちな方、曜日感覚を保つために一週間の中で一つ決まったイベントをご自身に用意 してみてはいかがでしょう✧◇◇そんなKの相談室は24時間から利用可能◇◇愚痴やお悩み相談はもちろん受付中。他にも暴言を吐きまくりで鬱憤晴らしまくるというとても無法地帯だったトークルームが一個ありました笑※DMからそのご要望にお応えし 自分も荒い口調で応援してました(((ココナラには主婦の方、ママさんだったり親御さんを介護されていたり電話相談されてたり、教師や保育士の方などなど。日々言葉遣いを丁寧にしようと気をつけられている方も多いと思います。それでも積もりに積もった 愚痴とか言葉荒げたくなる事もありますよね。他では言えないような人に聞かれたら怒られてしまいそうな暴言・愚痴を吐きまくる24時間Kの相談室では歓迎します。   💪(*´∀`*)💪      🦵🦵     
0
カバー画像

ママの世界

久しぶりにお散歩に行きましたε=(ノ・∀・)ツ 空を見上げ“なんて自分は狭い世界に居るんだろう”と思いました本来なら 他のママさんと子どもの話をしたり 子育て支援の広場に行ったり する時期ですが コロナ禍で 全く娘ちゃん 他のお子さんと遊ぶ機会が ありません ママは、 娘ちゃんが 産まれて 限られた狭い世界に いるなと感じています 話す大人といえば ほとんどが“旦那さん” 私は、まだ実家が 近いので 両親と話す事が出来き、 外に出る機会があるから 孤立しないで いられるんだと思いました外にも出れず、 旦那さん以外の大人と話す 事がないママさんは 本当に大変なのだと 思います 本当は、広い広い 世界があり、 いろいろ人がいるのに ママの世界は、 家の中しか見えなくなって お子さん、 旦那さんにしか 目がいかなくなっているの だと思います ママさん 良く頑張ってます😌 孤独と子育てに対しての不安を 抱えながら 毎日、毎日 お子さんと向き合って 凄いです ママさん本当に1日 お疲れ様でした お子さんが寝たら 少し一息付いて下さい 大人と話したくなったら いつでもメッセージ 下さい【今日の空】今日も1日お疲れ様でした
0
カバー画像

ココロとカラダ、休めてる?

皆さん、こんにちは💫 「あなたの本当はどうしたい?」の解消のお手伝いをする、カードリーダーの麻寧です⋆*❁* さっそくですが、最近よく受け取るメッセージのシェアをさせていただきます♪不安を抱えたままいつも通りの一日を過ごしていては、不安から抜け出すことは難しいです。 今のあなたは健全な変化をつけることをおすすめします。 優しい音楽を聴いたり、少し足を延ばして自然に親しむ時間を設けてください。 夜にはテレビやスマホから離れて好きな雑誌や本を読んだり、料理を楽しんだりしてみてください。 自分自身とのつながりをもっと意識し、自然や社会の良さに気付くきっかけ作りをしましょう。 いつも安心、安全と感じている環境や過ごし方があなたの本能を抑えてしまっている可能性があります。 ささやかなことでも構わないので新しいことに挑戦し、生活に変化をつけていくことを意識して過ごしてみてください。 お家でゆっくり、ご自愛専一な過ごし方。それって本当に休めている?最近、お疲れが出てきている方が多いのか、「ちょっと休憩しましょう」とか、「お出かけして自然の中を散策してください」といったメッセージを受け取ることが多いです。その中でも、デジタル機器から離れる時間を設ける『デジタルデトックス』は重要なことではないかと思います。日常の中でスマホやPCなど、デジタル機器に触れる機会は当たり前になってきています。そのせいで、落ち込み・ストレス・不安を抱えた状態から抜け出しにくくさせているといった研究結果もあります。デジタルデトックスによって、心が安定して幸福感が高まったり、想像力が高まってひらめきやすくなったり、というこ
0
カバー画像

未来を変えるために今すべきこと

毎日お疲れ様です。今日もご依頼くださった方々、ありがとうございました。いつもは未来鑑定のご依頼が多いですが、今日は今すべきこと鑑定にもご依頼がありました。少しでも興味がある方はぜひお待ちしております。新しい鑑定を出品しようと考えていますが、こういう鑑定を行ってほしいなどのリクエストがありましたら、ぜひDMで教えていただきたいです。一番は皆様に喜んでいただけて日常に役立つ鑑定です。独りよがりの鑑定を出品したところで何のお役にも立てないと思うので、日々どんなものが喜んでいただけるか、お役に立てるかと考えます。明日もよろしくお願い致します。今日も忙しく一日を過ごして、あっという間に夜になりました。ご依頼自体は24時間受け付けているので、深夜でもいつでもお待ちしております。
0
カバー画像

暑い日々が続きます

今日もお疲れ様でした。長いように短い一日でした。時間が経つのは遅いようで早いです。日々をしっかりと生きたいと感じます。今日も皆様と一緒に生きれたことに感謝です。明日も一日よろしくお願い致します。日付が変わってしまったので今日はこれにて失礼致します。明日もどうか良い一日になりますように。
0
カバー画像

今夜はスーパームーンです

今日はぜひ空を見上げてみてください。天気の良い地域だと今夜はスーパームーンが見えます。私はまだ時間がなく見れていないのですが、皆様が美しいスーパームーンを見れますように。月を見ているとよく過去について考えます。過去の人間もこうして月を眺めていたのだろうかと考えます。月や星は何千年前から姿を変えていません。月や星を眺めていると過去の人達と繋がれるような感覚があります。戦争で亡くなった方達も戦国時代の武士もきっと月を眺めていた瞬間があったと思います。月は心を浄化してくれます。何か神聖なものを与えてくれる感覚があります。皆様と同じ時代に生まれたことに感謝です。同じ時代を生きる仲間として今後もよろしくお願い致します。生まれる時代が違えばココナラで出会えることもなかった方も居るはずなので、有り難いです。今日も一日お疲れ様でした。月の輝きが皆様の心を照らしてくれますように。
0
カバー画像

皆さま、いかがお過ごしでしょうか

久しぶりのお仕事や学校でお疲れ出てませんでしょうか。 GWが終わってからの数日はしんどいと思います。 GWがなかったという方もお疲れ様です。 次の休みの日までどうか心を大事にしてください。 今朝は心が動く出来事がありました。 いつもいつも本当にご依頼くださる方から励まされます。 優しい言葉を掛けてくださる方 ご依頼をくださる方 リピートしてくださる方 心を寄せてくださる方 こうしてブログを読んでくださる方 色んな方に感謝の気持ちで一杯です。 改めて、ありがとうございます。 皆さま本当に無理をせずに、自分自身に優しく生きてくださいね。 わたしも頑張って生き続けます。
0
カバー画像

今日もお疲れ様です

今日も一日お疲れ様でした。全国的に気温が上がってきましたね。ただ夜はやはり寒いですからどうか暖かくしてお過ごしください。今後どんどん気温は上がっていくのかもしれませんね。もうすぐそこまで夏が近付いてきているような気がします。明日も新しい出会いがあることを願っています。いつもリピートしてくださる方々にも心から感謝です。今日も皆様が穏やかに過ごせていますように。
0
カバー画像

人生の目標

あなたの人生の目標は・・?わからない人に私が答えよう!幸せになることこれ。お金持ちになりたいのも、彼氏とラブラブになりたいのも、企業で成功したいのも、幸せを感じるからなりたいんです。だから、自分に小さくても、幸せと思うことを味合わせて!好きなラーメン好きな映画好きなショップ自分が幸せになると、周りの人もハッピーになっていく。幸せなあなたに集まる。じゃんじゃん、どっさり、たくさん、幸せの積み立てをしよう!今日もお疲れ様です。
0
カバー画像

落ちてしまったら

今、落ちている人には、届きにくいかもしれないが、落ちたときの対処法さからわず、とことん落ちる、泣く、騒ぐ、わめく、落ちたことを味わい尽くす。このほうが、立ち直りが早い。覚えておいてね。泣いてもいいんだよ、良くがんばりました、お疲れ様です。
0
カバー画像

火曜日ですね

こんばんは。ましろです。 まだまだ1週間始まったばかりですが、皆様、調子はいかがですか? 私はちょっと忙しい1日で、昼食を摂る時間が取れず、 「帰ったら好きなものをお腹いっぱい食べよう♪」と、 仕事中、何度か頭の中が食べ物に支配されそうになりながら過ごしていました。笑 緊急事態宣言が解除され、 私の職場では朝から、“嬉しいような不安なような…”と 話をしている人を多く見かけました。何か変化があると、なんとなく人同士の会話が いつもより多くなるなあ。と、感じています。 皆様が過ごされている空間ではどうですか?
0
15 件中 1 - 15
有料ブログの投稿方法はこちら