ママの世界

記事
コラム
久しぶりに
お散歩に行きましたε=(ノ・∀・)ツ
空を見上げ
“なんて自分は狭い世界に居るんだろう”と
思いました

本来なら
他のママさんと子どもの話をしたり
子育て支援の広場に行ったり
する時期ですが

コロナ禍で
全く娘ちゃん
他のお子さんと遊ぶ機会が
ありません

ママは、
娘ちゃんが
産まれて
限られた狭い世界に
いるなと感じています

話す大人といえば
ほとんどが“旦那さん”

私は、まだ実家が
近いので
両親と話す事が出来き、
外に出る機会があるから

孤立しないで
いられるんだと思いました

外にも出れず、
旦那さん以外の大人と話す
事がないママさんは
本当に大変なのだと
思います

本当は、広い広い
世界があり、
いろいろ人がいるのに

ママの世界は、
家の中しか見えなくなって
お子さん、
旦那さんにしか
目がいかなくなっているの
だと思います

ママさん
良く頑張ってます😌
孤独と子育てに対しての不安を
抱えながら
毎日、毎日
お子さんと向き合って
凄いです

ママさん本当に1日
お疲れ様でした

お子さんが寝たら
少し一息付いて下さい

大人と話したくなったら
いつでもメッセージ
下さい

【今日の空】
20220823_183548_0000.png

今日も1日お疲れ様でした

サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す