絞り込み条件を変更する
検索条件を絞り込む
有料ブログの投稿方法はこちら

すべてのカテゴリ

5 件中 1 - 5 件表示
カバー画像

「孤軍奮闘」して疲弊してしまった…。どうする?

キクコです。会社や学校などで「孤軍奮闘」して疲弊している人はいませんか?「孤軍奮闘」とは、援軍などもなく、孤立した状態で一人、懸命に戦っていることを言います。あなたが戦っていること、それはどこから見ても「正義」です。しかし、事なかれ主義の組織では残念ながら見て見ぬふりをする人が多いのです。援軍がいない状態でたった一人で戦うのはどんなに屈強な人でも心が折れてしまいます。----------あなたがやるべきことは次の3つです。1.自分を大切にしよう 平常心を保てていますか? 感情のコントロールはできていますか? 何よりもご自身のことを大事にしてください。 ストレスをため込まないことが大切です。2.味方をつくろう 「あれ、おかしいよねー」  「信じられないー」 「ありえないー」 と一緒に共感してくれる人を見つけましょう。 仲間ができたら不満をためることなくガス抜きすることができます。3.みんなで作戦会議をしよう 違和感を感じている仲間同士で最善策を考えましょう。 自分一人で考えるよりお互いの知恵を出しあって どうすれば良いのかを考えましょう。 個人戦ではなく団体戦です!  仕事が終わってビールを飲みながらの作戦会議もいいんじゃないですか。 ストレス発散できて最高の会議になることでしょう!----------あなたはひとりじゃないチャットがご希望なら🍀ワンコインチャット◆限定10名様キクコ☆人生応援相談室https://coconala.com/users/4271739
0
カバー画像

【みんな空の下みんな繋がってる】あなたは一人じゃないよ♡

ご縁いただきありがとうございます💖 電話相談をしている〖安心する心の拠り所 〗 やまみです(♡´∀`♡) おはようございます😊 昨日は中秋の名月.*・。🍁満月キレイでしたね〜🌕 そうそう𓈒𓏸◌中秋の名月=満月だと思っていたのですが、中秋の名月は必ずしも満月ではないそうですね~❕知らなかった (^^; 中秋の名月×満月次は、7年後だそうです…!昨日は特別な月だったのですね.ᐟ.ᐟ嬉しい.*・。🍁🌕 わたしはiPhone8なのですが、だからでしょうか❔ ぜんぜんキレイに撮れなくって……🤳 皆さんのSNSのステキな写真にとっても癒されました🌕✨感謝です~ありがとうございました🙏今朝の空もキレイでしたよ🧡✨ 🤗空を見ると、みんな空の下 で「みんな繋がってるんだな〜」って感じます💫 あなたは 【 一人じゃない ょ~~~ 】🥰 って、私は声を大にして想うのです♡♡Aiさんの『Story』大好き♡♡今、頭の中で流れてます⋆*♫「一人じゃ~な~い~から~~私が君をま~も~る~からぁ~~あな~たの笑う~顔が~見た~いとお~も~うから~~♬」改めてෆ なんて素敵な唄なんでしょう💖泣けてきます(;;)一人でお悩みを抱えているあなたへ💗「 あなたは一じゃないですよ💞  苦しいとき…  辛いとき…  悲しいとき…  寂しいとき…  ぜひ、わたしを頼ってくださいね🥰  やまみ❤️ 」では、最後までお読みいただきありがとうございます💕 9月も今日で最後ですね~^^今日もあなたにとって 笑顔あふれる9月最後のステキな一日になりますように٩(๑❛ᴗ❛๑)۶ ✧*。 ♡┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈♡  
0
カバー画像

あなたは”一人”じゃない。

この世の中で”悩み”や”苦しみ”を抱えている人は多くいるだろう。どんな人でも、誰であっても何かしらの不安や悩みなどの問題を抱えている。いつもニコニコしている人ほど、そうだったりする。それはお金のことかもしれないし、子供のことかもしれない。家族のことかもしれないし、これからの未来のことかもしれない。不安や悩み、苦しみというのは、生きている限り、永遠に共にするものになる。”自分の家から一歩、外の世界へ出れば、ぞれぞれの家庭があり、生活があり、人生がある”毎日に幸せを感じる人もいれば、不安にさいなまれる夜を過ごしている人もいるだろう。電車で対面に座っている人や道路ですれ違う人、会社の人などその人の人生があり、生き方や生き様がある。その人たちも、きっと何かしらの”不安” ”悩み” ”苦しみ”を抱えているだろう。「あなたは一人じゃない」自分一人で抱え込まないで誰かに助けを求めて。
0
カバー画像

「再生」 と 「画面の前の全員」にありがとう❗️俺はみんなに支えられてるんだ❗️

今日の昼頃に「謝罪」ブログをあげましたが正直、ずっと落ち込んでいます。かなり引きずっています。でもいつまでも引きずってるのってかなり「女々しい」し明日には切り替えいつもの「明るいバカな俺」として戻ってきます。今日はご勘弁を。男って女性が思うよりかなり弱くていつまでも引っ張る「女々しい」生き物なんです(俺はその1人)ですが、今回の件でたくさんの人に「応援や励まし」のメッセージをいただき、俺はこんなにも多くの人に支えられ本当に「幸せ者」だ。と改めて、実感しました。そんな、たくさんの人の期待に応えられるようにもっともっとがんばります!俺は過去のブログで、「俺は100人の友達よりも、1人や2人の「最高の親友」を大事にしたい」などと浮かれたことを言いましたが撤回させてください。俺は「今このブログを読んでくれている、画面の前の人全員」を大切に「1人1人の出会いを大切に、俺と繋がってくれたあなたと真剣に向き合おうと思います。」若い頃は「別に俺は1人でいい」「俺のことなんか誰もみていない」って思っていました。でもあなたを見ている人は必ずいてあなたは周りの多くの人に支えられていることを忘れないでください。「俺は私は1人なんだ」って思ってる人はあなたは1人じゃないだって、俺があなたの味方だもん1人なんて言わせませんこんな俺ですがサービスを利用していただけると嬉しいです!じゃ、またな!
0
カバー画像

ダイエット実行中です!

初めまして!ブログを読んでいただきありがとうございます!私自身、もともとの性格が語るよりも実演に魅力や説得力があると思うんですよね!ダイエットに挑戦したい人には「同じ立場」でアドバイスすることがより身近で分かち合えると思います!過去の経験からものを言うのではなんかなぁ・・・今ダイエットライスマンも同じく「ご飯ダイエット」挑戦中ですwwwダイエット中の辛い話も今の私だからこそ寄り添ってお話も聞けてアドバイスできると思います!一緒の立場であり、一緒に実行しましょう♪
0
5 件中 1 - 5
有料ブログの投稿方法はこちら