絞り込み条件を変更する
検索条件を絞り込む
有料ブログの投稿方法はこちら

すべてのカテゴリ

15 件中 1 - 15 件表示
カバー画像

ことわざ

「三つ子の魂百まで」意味と読み方【読み】みつごのたましいひゃくまで【意味】 幼い時の性格は、年をとっても変わらないということ。梅個性(大物):https://coconala.com/blogs/2722005/228651 松個性(城) :https://coconala.com/blogs/2722005/228889 桜個性(人) :https://coconala.com/blogs/2722005/228829 リズム意味 :https://coconala.com/blogs/2722005/215858 1000円クーポン:https://coconala.com/invite/B5QXX3
0
カバー画像

氣分から若返る

健康で長生きするためには年寄りじみたものの言いようや動作をしないようにすることが大切です。言葉を口に出す時、溌剌とした気分で、丹田に力を込めて、できるだけ勢いのある音声を発する、立ちふるまいも活発にする。要するに、第一に必要なことは、まず気分から若返ること、つまり精神を青年にすることです。「内受容感覚説」とは、年齢を感じる一因が体や脳の変化に敏感なことにあるという理論です。この理論を検証するため、韓国のソウル大学のチェ・ジンヨン教授が59歳から84歳の68人を対象に研究を行いました。参加者の脳のMRI撮影を通じて、脳の灰白質量を測定し、その他にも認知機能、性格、健康状態、主観的な年齢感覚などが調査されました。研究結果から、自分を若く感じる人々は、灰白質が豊富で、灰白質の減少が認知機能低下に関連していることが判明しました。特に、思考力や自制心を司る脳の下前頭回や、言語処理に関わる上側頭回の灰白質量が、年齢による認知機能の変化と関連していました。さらに、自分を若く感じる人々は、記憶テストで高得点を出し、健康状態が良好で、うつ症状が少ないことが明らかになりました。チェ教授は「若く感じる人々は若い脳の特徴を持っている」と述べ、性格や健康状態など多方面から見ても、この違いは明確であると指摘しています。この研究は、実年齢よりも老けていると感じる人々が、実際の脳の老化をより敏感に感じている可能性を示しています。脳が若いから若く感じるのか、若い気持ちが脳の健康を保っているのかは未解明ですが、チェ教授は、自分を老けて感じるなら、生活習慣を見直す良い機会であると結論づけています。このように、気分か
0
カバー画像

公共施設を自宅のように『キレイ』にしようプロジェクト!

さぁやってきました。 少し前に疑問に思って投稿させて頂きました、 「なぜ?公共の施設を自分の家のように『キレイ』に使えないのか?」 の件につきまして、管理している行政へ問い合わせを行いました。 まず、 ・管理している区域で間違いないか。  ⇒間違いない。 ・定期的な清掃はされているのか?  ⇒わからないので後日回答を頂く。 ・定期的な清掃をされていない場合、連絡すれば清掃をしていただけるのか?  ⇒恐らく市民の方から連絡があった場合実施していると思われるとのこと。   調べて回答いただく予定。 ・ボランティアで清掃を行った場合、ごみの処理はどうすれば良いか?  ⇒何袋分をどこに置いたか伝えると回収してもらえる。 連絡待ちがとても楽しみです。 もっと若くてエネルギーがあれば、バリバリやるんだけど。 若いときは、こんなことしないし考えもつかない。 うまくできてるよね、人間って! 若くてエネルギーがあって、公共の場を掃除する。 こんなことしないもんね。 若くてやる人、やれる人は尊敬しますね。※カバー画像はすべて、私の撮影したものです。 他の画像も見て頂ければ、幸いで御座います。
0
カバー画像

若い女性に多いバセドウ病

こんにちは薬剤師_薬膳師Hisaです。今日は、友人の話を一つ。バセドウ病って知っていますか?甲状腺機能亢進症の代表的な疾患です。甲状腺ホルモンが過剰に産生してしまう病気です。10年くらい前、有名な歌手がバセドウ病であることを公表したことで、一時、話題になりました。この病気、なんと20~30代の女性に多い疾患です。その歌手の方も20代だったと記憶しています。症状としては、動悸や体重減少、指のふるえ、暑がり、イライラなど。ちょっと見逃してしまいそうな症状ですよね。また、のぼぼとけのすぐ下にある甲状腺が腫れてきます。目が大きくてとび出ることもあります。私の友人がまさに、その症状。たまたま、甲状腺の専門の先生に出会い、その先生が検査を勧めてくださいました。そして、バセドウ病と診断されました。若い女性ということで、気になるのは妊娠。バセドウ病のコントロールができていれば、妊娠可能なことが多いため、きちんと専門医に診てもらうことが大事です。ちなみにその友人、バセドウ病と診断された後、3人の子持ちになりました(^^)そして、フルタイムで働いています。ただ、バセドウ病の治療薬の一部は、胎児に影響が出ることがあるため、妊娠したいのであれば、しっかり主治医と相談することが大事です。若い女性の利用が多いココナラさんなので、この話をしてみました。何か、お薬で気になること、病気で気になることがあれば、ご相談くださいね。私のできる限りの力で、相談を受けたいと思います。それではまた。皆さんの健康を祈って。
0
カバー画像

学生や若い人がお金を貯める方法

大学生や新社会人など、若いうちはなかなかお金がなくて困るものです。収入を増やすことも大切ですが、何より大切なのは節約することです。自分の普段の生活を見直して、余計なものに使ってしまっていないかをしっかりとチェックしましょう。今回は収入を増やす方法と節約する方法について分けて考えていきましょう。まず収入を増やす方法として挙げられるのは1、バイトを増やす2、副業をする。3、出世して昇給この3つが代表的です。バイトを増やすのはもっとも簡単に確実にお金を稼げる方法になります。その分増やしただけ身体的な疲労は増え、時間も取られます。楽して稼げるものはないと考えると非常に確実性の高い収入の増やし方です。副業には様々なものがあります。youtubeや配信、アフィリエイトやwebライティングなどたくさんの職業があります。もちろんこれらの方法で大きな額を稼いでいる人もいるため夢はありますが、そう簡単ではないのも事実であり、確実性といったところではバイトよりは劣ります。昇給は自分の頑張りで上げることができるものなのでやりがいはありますが、即効性には欠けていてすぐに上げることが難しいという点があります。今ある収入をできるだけうまく使ってお金をためていくことが一番大切なことです。節約の仕方や使っているお金の見直し方をお教えします。
0 500円
カバー画像

血流が良くなると営業の強み「若く見られる?」

こんにちは健康分野が得意なSNSライターOffice yu 手島です突然ですが血管が弱っているか知る目安ってご存知?実は、、・冷えと・下肢静脈瘤何だとか・・因みに私は両方なのでショックでした。。だって放っておくと・心筋梗塞とか・脳出血とか・脳梗塞などの原因ですよねぇ。。先日ある薬剤師さんのお話聞いたところ今日から改善できる内容があったので一つご紹介しますあっ、その前にまず血管についてですが「血管」は不随意筋と言って自分の意思ではコントロールできない筋肉なんですなので腕立て伏せとか腹筋みたいに直接筋トレは出来ませんそこで間接的ですができるトレーニングとして温冷交代浴と言うのが有ります例えば・お風呂で5分温まる・シャワーで30秒冷やす※時間と回数は無理のない程度コレを行うことで血流が良くなり・自律神経が整う・免疫力アップ・ダイエット効果だけでなく睡眠の質も良くなると言われています私も続けますので気になる方は一緒に始めませんか?追伸:血管を強くする食べ物として卵完全栄養食として1日2個がおすすめだとかご縁を頂いた事に感謝!
0
カバー画像

2時間40分後に、食事。

 自室で、独りで取ります。私も、山崎ナオコーラさんのように、夜起きておいて、昼間寝る生活の方がよくなってきました。さっき、篠崎家の台所に行って、ご飯と味噌汁と腸活コーヒーをご用意。今日は、午前10時半には、睡眠導入剤を服用して、寝ます。寝れるのは、多分、3時間~5時間程度。昼過ぎには、目が覚めます。はっきり言って、私も、最近、SNSを見て、行動することが多くなってきました。時間時間に食事を取って、時間になったら、寝ます。妻は、午前10時半といえば、仕事時間なのですけど、私は寝る時間。はっきり言って、父親のことは投げました。私は、父親のことには、もう興味はありません。今日は、訪問看護の看護師さんも来ますが、多分、お会いできないと思います。私が、原稿とか、ココナラブログの更新が忙しくて、はっきり言って、時間が取れません。起きていても、午前10時半といえば、多分、睡眠導入剤が一番聴き始めたころ。寝ています。はっきり言って、私も、最近、生活が夜になってきました。ちょうど、午前3時50分に、自室で夜食を取って、午前10時半には、睡眠導入剤を服用して、寝ます。妻とは、一週間後、池田家にて会同いたします。今、部屋に冷風扇を付けています。今日は、訪問看護の看護師さんとは、多分、お会いできません。今から、アルファポリス様の方の原稿を書きます。食事が終わったら、台所で、食器類を洗って、綺麗にしてから、食器乾燥機に掛けて、また、部屋で原稿を書きます。午前10時半には、睡眠導入剤を服用して、寝ます。ということで、この記事は、1000文字に満たないので、値段は付けられません。この辺りにて、稿を結びます。
0
カバー画像

日記「快便営業」

【新人歯科助手】今日歯医者に行ったら新しい歯科助手の女性が入ってきてた。この歯医者の歯科助手は半年に1回ごと代わり交代が激しい。アワワワワ(((゚д゚; )))ワワワワッでもいつも思うのだけど男じゃなくて本当に良かったそう感じてる。男の歯科助手だったら治療してもらう時手術される気分になり緊張しかわかなそう。この交代のサイクルは契約期間なのだろうかそれとも院内の人間関係が問題になってるのだろうか?今度院長にコッソリ何で入れ替えが激しいのか聞いてみようかな。もしかして昼ドラのような状況だったら巻き込まれてしまうかも。アタフタヽ(Д´; )ノ≡ヽ( ;`Д)ノアタフタ〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓【不便】最近運動不足のせいで3日間もウンチが出ない。オロ((ヾ(*'д';*)ノシ))オロなので大好きだけど食べるとすぐお腹を壊す物で強制排出してみる事にした。その食べ物は「ニンニク」「ピーナッツ」それに「牛乳」(*´-∀-)フフフッしかしこの3種をいっぺんに食べると大変な事になるので1種類ずつ食べる事にした。そして今日はニンニクを食べようと思いスーパーに買い物に行く。俺は昔からニンニクが好きで10玉300円と安い中国産ニンニクをたまに買ってた。しかし久しぶりにこのニンニクを買おうとしたら全く売ってなかった!〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓【ピーナッツ】ニンニク売り場にあるのは国産で高い1玉250円の物だけでいつもの中国産が無かった。(ノД`)・゜・。俺はいつも1度にニンニク2玉食べるからこの値段じゃ高くてしばらく食べられない。(´・д・`)ショボーン仕方ないので俺は
0
カバー画像

「もう年だから」と自分に制限をかけないで下さい。

「保健室まるみ」です。ココナラで電話相談と、テキストでの相談をやっております。つい先日、勝間和代さんのYou Tubeで「実年齢20歳引きの意識がちょうどいい」っていうのを見まして、ほんとそういう時代が来たなぁと思ったんです。日本人は特に、年齢をすごく重視しますよね。芸能人を紹介する時、必ず年齢が表示されますし、普通の社会生活を送る時も相手が何歳かをかなり気にします。他の国ではそこまで年齢は意識されていない、というのが私の認識ですが。近年寿命がぐんぐん延びて、人生100年時代なんて言われてて、私が子供の頃(40~50年前)と比べると確実にみんな若々しいです。昭和40年代、70歳代の人は耳が遠く、腰が曲がり、総入れ歯で、若者の話は理解出来ない等、老人と呼ぶにふさわしい人達でした。でも、今やどうでしょう。70歳ならまだ働ける!みたいに言われていますし、とても老人とは呼びにくい人があふれかえっています。出産年齢もそうです。ほんの20年位前、日本では35歳以上の初産妊婦は「高齢出産」「マル高」と呼ばれ、ものすごく危険視されていました。母子共にハイリスクだとされていたんです。それがどうでしょう。今では普通ですよね。ですから勝間さんがおっしゃる様に、これからは、実年齢ー20の年齢で、人生設計を考えた方が良いと私も思っています。50歳の人は、「私は30歳だ」と思ってこの先の長い人生を考え、まだまだ未熟なひよっこです、と思って取り組んだ方が良いと思います。ましてや35歳くらいの方は、まだ15歳ですよ?思春期です。何でも出来ます、遅いなんてことありません。そこから別人の様に生きたとしても、まだあ
0
カバー画像

君の隣にいたいから  SHISHAMO

縦結びになったスニーカーの紐 直すこともせず今日もただ歩いてるだらしない私の隣に 背筋の伸びたいつもの君ちゃんと上手にやれたかなちゃんと思いやりを持てたかなちゃんと優しくできたかな鏡に映る私に今夜も問いかける君がまっすぐ ただまっすぐに飛ぼうとしてる姿見てると時々不安になるけれどいつまでも胸張って君の隣にいたいから君のやつほど立派じゃない羽 精一杯広げて自分の空を探すよ君を馬鹿にする奴がもしもいるならそんな奴気にすることはないそんな奴の言葉に律儀に傷ついてあげることはない 優しい君でもいつも見てたから分かるようまくいかないこともあったけれどどんな時でも前を向いてるそんな君みたいになりたくてまっすぐ ただまっすぐに私が前だけ見ていられるのはそこに君の背中が見えるからいつも輝いてる君が見えるから君がまっすぐ ただまっすぐに飛ぼうとしてる姿見てると時々不安になるけれどいつまでも胸張って君の隣にいたいから君のやつほど立派じゃない羽 精一杯広げて自分の空を探すよ~☆おススメ理由☆~あーーいいなーー( *´艸`)こんな可愛い純粋な想い・・・。学生時代・・・私には無かった。(辛っ(;^ω^))本当に若い時は、後先考えずまっすぐいっちゃいますよねでも実はそれって全て学びになるからどんなにバカにされても、信じた道をつらぬいてほしいサカナクンとか、小さい頃から、魚魚魚・・・だったみたいだけどあんなに立派になって、本当に凄いと思います( ;∀;)ソンケー頑張ってる人を見ると、背中を追っかけて、自分も!って気になりますよね私も周りに、沢山頑張っている人がいるので、負けないで前向きに生きて行こう!って思
0
カバー画像

恋をしましょ!恋をするためには!

おはようございます。ひかり★です。 今日は【恋】について語りましょうか。年齢の若い人は「キュンキュンする恋」「ドキドキする恋」「ワクワクする恋」・・・そして「苦しい恋」してますか?最近「Z世代」などと言われている若い人。恋愛よりも2次元がいいとか・・・。恋愛が面倒だとか・・・。よく聞かれますが、ひかり★の経験上【恋愛】はしておいたほうがいいですよ。良くも悪くも自分自身の【人生経験値】になります。そして、ある程度 年齢を重ねた方。「キュンキュンする恋」「ドキドキする恋」「ワクワクする恋」してますか?私の経験上ですが「もう、この年になってドキドキすることなんてないだろう」そう思ったのが30代。「ドキドキどころかワクワクもしないだろう」そう思ったのが40代。でもね。できるんですよ。「ドキドキもワクワクもキュンキュンも」男性も女性も自分を磨くことを疎かにしてはいけません。男は男らしく。女性は女性らしく。そしてアンテナ次第でいくらでも【恋】はできます。片想いもできます。恋をしている人はキラキラしています。「私なんか(俺なんか)」などと思わず皆さん恋をしましょう。ひかり★は皆様の恋を応援いたします!皆様のご購入をお待ちいたしております。ひかり★
0
カバー画像

連載小説『求人広告代理店入社物語』

0 500円
カバー画像

連載小説『求人広告代理店入社物語』

0 500円
カバー画像

連載小説『求人広告代理店入社物語』

0 500円
カバー画像

とにかく1000円稼ぐ人、になりました

パリパリ動くPC環境を手にいれることは再び若い体を手にいれるのと同じ価値があります。やったことないけど、初心者OKって書いてあるしせめて今月、1000円稼ぎたい。20歳の頃と同じ目標を胸に、ポチった仕事はYouTube漫画のシナリオ書き。なんだそりゃ。おまえデザイナーじゃないんか。まあいい、今のわたしは職業「とにかく1000円稼ぐ人」なんだから。来月は「とにかく3000円稼ぐハゲ」になる予定。
0
15 件中 1 - 15
有料ブログの投稿方法はこちら