絞り込み条件を変更する
検索条件を絞り込む
有料ブログの投稿方法はこちら

すべてのカテゴリ

11 件中 1 - 11 件表示
カバー画像

10月21日(土)いってらっしゃい&大切な娘達との時間♡

おはよう&いってらっしゃい♡今日、あなたにとって、どんな一日になるのかな???私は、毎朝、娘達の朝食やお弁当、水筒などの準備でバタバタしているよ(^_^.)それが終わると、学校へ送迎♫娘2人、同じ高校に通っているから車から降りて、二人で仲良く歩いている姿を見ていると、『大きくなったなぁ~」と感慨深い。長女は、来年、大学生。関東方面へ引っ越し、ひとり暮らし。成長を喜びながらも、もうすぐいなくなってしまう寂しさ(>_<)大切な娘達との時間を大事にしようと思いました(^o^)今日、娘は、朝から夕方まで部活☆休日のあなたの朝は、どんな朝を過ごしているのかな?(*^。^*)あなたのお話も聞かせてね(^o^)お気に入り登録&フォロー励みになっております。ありがとうございます♡今日、お誕生日のあなた「お誕生日おめでとうございます♫」いってらっしゃい(^.^)/~~~気をつけてねこのご縁に感謝します☆ありがとうと感謝を込めて♡
0
カバー画像

色んなキモチ✨を感じる日々。

結婚して、もう少しで4年✨結婚式を挙げて3年✨月日はあっという間に過ぎ去りますね。結婚前は、2人の子供に恵まれることも知らなかった。本当に人生が一変しました☘️✨私の旦那は、家族でありまた親友の様でもあり私の事をどんな時も全力で支えてくれて感謝しきれません。この先、何があっても家族4人が欠けることなく辛いことがあっても、支え合えるそんな関係でいたい✨きっと子供が大きくなるにつれて乗り越えないといけない事多々あると思うけれど、今の気持ちを大切に✨✨そして、結婚式の写真たまに見返します✨なんだかもうすでに、懐かしい。つい最近な気がするのに、もうこんなに経つんだね。あっという間に時間は過ぎていく。一日、一日があっという間ですね。子供の頃は、早く時が経ってほしいとばかり思っていたのに今じゃもう時間があっという間過ぎて時間が経つのが遅くなってほしい。なんて思ってしまいます。昔の辛かった時の自分に今の人生がある事を伝えてあげたい。目の前のことがいっぱいいっぱいで生きてる意味もわからなくなるようなそんな日々も乗り越えてきて今があるけれど諦めなくてよかったと今になって振り返る事たくさん✨昔の自分に✨よく頑張ってるねと言ってあげたい😊⭐️辛い事たくさんあって抱えてるものがありすぎて前が見えなくなってしまってること多くの方が経験しているはず。泣きたい時は思いっきり泣いて。  たくさんの思い、あなたが頑張ってきている事✨色んな気持ちを話して✨顔の見えない赤の他人だからこそ話せることあるはず。だからこそ、気持ちに遠慮せず自分の思いを話してほしいなといつも心から思っています。いつか子供が大きくなったらコ
0
カバー画像

決められた鼓動の中で

今、あなたの頭の中。心の中にいるのは誰だろう。大切な人かな。それとも、あなたを傷つけた人かな。その人の事を考えて、どんな気持ちになれるのか。私たちの一生の心臓の鼓動は決まっている。人間は、平均で41歳の寿命なんだって。それを睡眠や心の状態とかで、調整しながら長生きしてくれている。大切なあなたの命の時間。どんな気持ちで過ごしたいかな。誰の為に。誰と一緒に過ごしたいかな。そうだね。出来る事ならそうしたい。好きで苦しんでいる訳じゃない。いろんな上手くいかないこと。そんな時間だってあるよね。ただ、もし明日までの命だとしたら。せっかくなら、あたたかい気持ちで。嫌なことより、好きなことに。あなたの大切な時間を使ってあげたいね。全部じゃなくてもいいさ。あなたがより多く。あたたかな気持ちで過ごせますように。
0
カバー画像

チキンライス

チキンライス・・日本では、ケチャップ味のごはんを思い浮かべますね。タイ、シンガポールなどの東南アジアでは鶏から出る美味しいエキスと共に炊き上げる料理。作る工程はほぼ一緒な気がしますがその時に添える”ソース”がその国ごとに違います。辛味を効かせたもの甘みが利かせたものショウガやニンニクが際立ったものどれも特徴があって色々あると口の中が楽しくなりますね。チキンライス、シンプルな料理ですがだからこそどうしたらもっと、美味しくできるか?作ってまた作って失敗して今度は、もっとこうしてみようって。好きだからこそその過程までひっくるめて愛しく感じます。そんな愛しくなる時間たくさん増えたらいいですね。”今度はこうしてみよう”今日もごちそうさま。おまけ薬味としてパクチーを添えています。私はこのご飯にはこれ!と、体が欲しているので(笑)写真の5倍は追いパクチーです。
0
カバー画像

【No.80】久しぶりの物作り♡♡

電話相談をしております『心友カウンセラー』のゆい❤️❤️と申しますこの数日間は、今までずっとお休みしていた物作りをしてみました^ ^数年前までは、本業の幼児教育の仕事をしながらお花の仕事も副業で5年間していました♪ 主にコサージュ等...アクセサリー関係を作ったり、イオンからの依頼でイベント出展もしていました♡ 今となっては貴重な経験と思い出になっています^ ^又そんなお話もブログで出来たらな〜と思っています♡さて、仕上がった作品♡どちらも小物入れ、小物置きです!教え子へのプレゼントです♪ 喜んでくれるといいな〜♡【❤️年代別お悩み相談❤️】⚫︎30代限定/断ち切れない思い⚫︎40代限定/断ち切れない思い⚫︎50代限定/断ち切れない思い✅文字数の関係で記載してない実体験もたくさんあります【❤️31品・出品中❤️】✅おすすめ順入り✅ランキング順入り✅お気に入り順入り✅初心者向け順入り⚫︎自分の実体験から寄り添わせて頂いております。⚫︎気軽な話し相手から〜深いお悩みまで、どんな内容でもお電話可能です^ ^⚫︎お電話が苦手な方にはチャット(メールのような文字のやりとり)サービスもありますので良かったらご覧下さい♡⚫︎あなたの今抱えている『辛さ』や『悩み』が少しでも楽になるお手伝いができたら幸せです。⭐️『保育士・HPS・心理カウンセラー』として5000人以上の方々と接してきました♡~~・*・〜〜・*・〜〜・*・〜〜・*~~・*~~・*・~~・*・〜〜★いつも『いいね♡』本当に有難うございます♡嬉しいです^ ^★ブログネタ随時募集中!是非DM(メッセージ)下さい♡ゆい❤️❤️に聞いてみ
0
カバー画像

【No.57】かわいいって...存在だけで癒されますよね!

電話相談をしております『心友カウンセラー』のゆい❤️❤️と申します今日はプライベート編です♡近所のホームセンターへ行くと明日から販売予定と書かれた可愛い〜うさぎちゃんを見つけました♫ちっちゃくて、コロンとしてて凄く可愛い〜の!はぁ〜癒される♡通る人皆んなが振り向いて笑みが浮かんでいました^ ^ホッとする瞬間です♡【❤️32品・出品中❤️】✅おすすめ順入り✅ランキング順入り✅お気に入り順入り✅初心者向け順入り⭐️電話相談の悩み・出品準備のご相談可能→ 現在・男女❹名様コンサル中!⚫︎気軽な話し相手から〜深いお悩みまで、どんな内容でもお電話可能です♡⚫︎お電話が苦手な方にはチャット(メールのような文字のやりとり)サービスもありますので良かったらご覧下さい!⚫︎私の過去の実体験が、あなたの今抱えている『辛さ』や『悩み』を少しでも楽になるお手伝いができたら幸せです♡⭐️『保育士・HPS・心理カウンセラー』として5000人以上の方々と接してきました♡~~・*・〜〜・*・〜〜・*・〜〜・*~~・*~~・*・~~・*・〜〜★いつも『いいね♡』本当に有難うございます!嬉しいです^ ^★ブログネタ随時募集中!是非DM(メッセージ)下さい♡ゆい❤️❤️に聞いてみたい事など...基本何でもOKです!★明日は『仮)思うこと』を予定しております!(予定は変更になる場合があります)ゆい❤️❤️
0
カバー画像

子育ては永遠じゃない

※子育てをパパやおじいちゃん、おばあちゃんが されている場合は、「ママ」の部分を自分に 置き換えて読んでください小さな子どもを育てているママの一日は、  朝ご飯を作って 食器を片付けて 洋服を用意して 洗濯をして 掃除をして 公園へ行って 買い物へ行って お昼ご飯を作って 食器を片付けて 子どもの遊び相手をして おやつの用意をして 洗濯物を取り込んで お風呂掃除をして お風呂に入れて おむつ替えやトイレのお手伝いをして、  夜ご飯を作って 食器を片付けて 部屋に散らばったおもちゃを片付けて 寝かしつけて 水回りの掃除をして トイレ掃除をして そして、やっと自分の時間が持てる。ここに書かれていない家事・育児も まだ沢山あるかもしれませんね。毎日ここまで全部していなくても、日々家事や育児を行って一日があっという間に過ぎていきます。 「あぁ、疲れたな」 「一人の時間が欲しいな」私も、良くそんなことを思いました。イライラして周りの人に当たってしまい、そんな風になるくらいならと、時々、子どもを預けて自分の時間を作ったりもしました。今は、コロナでそんなちょっとした息抜きも難しい人が多いかもしれませんね。もちろん、大変なときは、周りに「手伝って」と声を上げることが必要です。自分の周りの環境を整えることもしつつ、余裕が出てきたらこの手が掛かる状態はいつまで続くのかということを考えてみて欲しいです。今は子どもと一日中べったりの関係ですが、小学校に上がると、子どもは一人で学校へ行きます。放課後お友達と遊んだり、自分の世界が少しずつ広がっていきます。中学生になると、親との行動を嫌がり、部活や勉強も忙
0
カバー画像

鳥の鳴き声♪

家で仕事をしていると、最近、鳥の鳴き声が聞こえてくる。「ホ~~ホケキョ!」これを聞いていると、「あ~春になったんだなぁ~!なんかいいなぁ~!」って思う!僕は動物が怖くて苦手だけど、鳥の鳴き声とか秋の虫の鳴き声とかは好き。鳥の「ホ~ホケキョ」とか「キョンキョン」みたいな声を聞いていると、和む(^^♪心が落ち着くし、気持ちもよくなる!鳥の鳴き声を聞きながら、温かいお茶を飲みながら、外の景色を見ていたい!僕の家からは富士山がほぼ目の前だから、外を見れば大きな富士山が目の前にあって、その景色を見ながら鳥の鳴き声を聞いて、お茶を飲みたい笑そういう、何もしない時間って大事だと思う!
0
カバー画像

忙しい毎日に少しの時間を

こんにちはてげぼちです😊1月2月と忙しく過ごされている!そんな方が多いと思います😊なんとなく過ごしていると「あっという間」のこの時期忙しいからぜひ心掛けて欲しい事があります。それは「一息つく」事です。「忙しい」という漢字よく聞くと思いますが心を亡くすと書きます。今心を亡くしていませんか?一息ついて忙しい時間を一瞬でも自分を大切にしてください。時間は平等で同じ時間が流れています。1分自分に優しくしても次の工程に支障はないと思います。勇気を持ってその1分。一息つく。を毎日取り入れて自分を大切に過ごしてください。自分を大切にすることは全てに通じますので😊
0
カバー画像

2022.8.5

誰にでも 同じように与えられている 時間この世に生を受け もらった時間はいつかは必ず訪れる死に向かい 減り続けている嫌いな人 や 苦手な人 の事を考え 心囚われ大切な時間を使わないで時間は あなたの命大切にしてください大雨の被害がこれ以上広がりませんように心に寄り添い お話しをお聞きいたします愚痴やお話し相手でも大丈夫です鑑定ご依頼 お待ちいたしております
0
カバー画像

静かな時間を過ごすために

自分を責めそうになった時自信がなくなった時自分の小さな成長自分の小さな変化を見つけよう大切な、自分を労うために静かな時間
0
11 件中 1 - 11
有料ブログの投稿方法はこちら