絞り込み条件を変更する
検索条件を絞り込む
有料ブログの投稿方法はこちら

すべてのカテゴリ

10 件中 1 - 10 件表示
カバー画像

人間性が問われた瞬間、あなたならどうしますか?

こんにちはこんばんは(^^)チラシや名刺デザインのサービスを行なっている、しゅうじデザイン室です。さて本日のお題は「人間性が問われた瞬間、あなたならどうしますか?」先日、某大手スーパーのフードコートでの出来事。幼児がひとりでフライドポテトを持ってポテポテ歩いていました。すると何かにつまずいて手に持っていたポテトを全部床にぶち撒けてしまいました。周りのお客さんの視線が一瞬その幼児に集中しましたが、誰一人腰を上げて動きません。女の子は大声で泣くでもなく、とんでもないことをしてしまったという顔で呆然と立ちすくんでいます。大丈夫じゃないことは皆わかっていたはずなのに、誰も見て見ぬふりです。私からはちょっと距離があったのですが慌てて駆け寄り「あぁ〜あ落っこちてもたね・・・おっちゃんが拾ったるから待っときよ」周りにいた人達は何事もなかったかのように、自分達の世界に戻っています。「お母さんはどこかな?」と私「わからへん」と女の子全部拾い終わってやれやれです。綺麗に掃除された床とはいえ、不特定多数が歩いているわけですから、3秒ルールを適用させたところでそのまま食べることはできません。「落っことしたからこのポテト食べたらあかんよ。汚れてるし・・そのことお母さんに言える?」「うん・・・」遠くでお母さんの声「〇〇ちゃん!どこ行ってたん?早よ行くで!」ポテトのケースを受け取って一目散に女の子は走って行きました。おそらく、ポテトをぶち撒けたことをお母さんには言えないでしょうね。怒られるから。私がお母さんに伝えればよかったのですが、あまりに素早く走り去ってしまったので言えず仕舞いでした。問題はそこではなく
0
カバー画像

#55 「好き」の反対

そのままだと「嫌い」になりますが、人間関係(特に恋愛絡み)でいえばそうではなくて、憎しみとか恨みでもなくて、好きの反対は「無関心」です好きな人に嫌われたり憎まれたりしたら、もちろん悲しいしツライ⤵でも、嫌悪感とか憎悪とか、それはまだ「感情」があるのでマシじゃないですか??なんとも思われなくなったら、きっとそれが一番虚しい以前、ちょっと厄介な別れ方をした時相手は復縁を願っていて、随分長い間平行線だったことがありました一応「関係」は解消したというか、一旦白紙に戻したのに、仕事の関係者だったため顔を合わせることが日常的にあってなので「冷却期間」を作れなかったというか‥それが良くなかったとは思いますやはり会ってしまうと感情が動きますし⤵そんな中、相手からはちょっとツラく当たられたり、明らかに私に対しての態度が良くなくて‥とは言えこれは私の目線なので、彼には彼の言い分があるだろうし、「態度悪いのはそっちだろ」と思っていたかもしれません私も本当に情けないハナシ、いいトシして学べないヤツだという自覚はあるので、忍耐というものが壊滅的に苦手で^^;相手の悪態(だと私は思っている)にいちいち「💢!」みたいな、反応をしてしまっていましたでもそれが、言い方は悪いけど相手の思うツボというのか‥イライラして、つい私から電話をかけてしまったんですよねだけど当然、いくら話し合ったところで、復縁一択の彼と、今は考えられないという気持ちだった私とでは、解決する訳もなく(*˘ーωー˘*)必ず決裂して終わるという、なんとも不毛なやりとりを、数えきれないほどしていましたで、電話の最後には毎回、「そっちがかけてきたんだ
0
カバー画像

平飼いたまごとゆう選択を🐓💗

私は 動物愛護の精神 からVegan化した訳ではありませんがその自覚が無かっただけでその 感性 が要因だったんだろぅなぁ、と感じる今日この頃です。とは言え、今でも、昔購入した革靴を履いてるし財布や鞄の革製品類も、昔購入した物を使用しています。…中途半端です(笑)だからか❓ 筋の通って無い人 は、直ぐ分かります🙋🏻‍♀️違和感を感じた通り、その答え合わせと言わんばかりに口で言ってる事に対して、その人の 実際の行動 が見事に違うそんな場面を目撃すると自分は 本当の意味で 正直な自分を表現出来ているだろぅか❓そんな事を思います。その人の本質は 行動 に現れちゃいますからネッ💦昨今 私達が強いられている事の数々 なんて私達が ずっと動物達に強要して来た事 でしか無くだからと言って Veganになりましょう とゆう話では無くてこれ迄は 無関心 だっただけで知る事によって 行動が変わる 可能性もある💡知った上で 変わらない選択 だって出来る。だから ただ知って欲しい そんな思ぃで💘今回はお届けします💁‍♀️私達Veganは(Veganなら、おそらく)たまごから🥚この動画の内容は、ある程度想像が付きます。分かっていても、観るのは辛い🙈ぃや 分かっているから 観るのが辛いのかも知れません💔どれだけ動物愛護精神を語るより何も語らず平飼いたまごを選択するその 行動に全てが 現れます😇〜そんな人の割合が増えて欲しぃ〜Veganになる必要なんて無ぃ栄養の詰まった美味しい(じゃない説は、ここでは一旦置いておいて😛)たまごを頂けるのは🐓 鶏のお陰 です❣️そんな鶏に 感謝と敬意を示し 平飼いたまごを選択す
0
カバー画像

「好き」の裏側にはまだ愛がある?!

昨夜金木犀の香りがしたのは夢?気のせい?(´艸`*)こんにちは、こんばんは☆秋の気配を楽しんでるリスニングヘルパーのマザー★ココです(*^^*)学校で習った「好き」の反対語は・・・「嫌い」でしたよね!結論から申しますとお相手の方とけんかしたり「もう!大嫌い!!!」って叫んでるうちはまだそこには愛はありますよ~^^っていうお話ですある日仲の良いY子ちゃんと恋愛話に花咲かせてました💓(';')まだしてる?の?おいくつだったかしら・・・???(*ノωノ)まだするんですよ(#^^#)❣私とY子ちゃんの間ではね^^;私たち現役なんで・・・www話が逸れました。。。(^^ゞその話の内容は「好き」「嫌い」についてです♪Y子: 色々な恋愛の経験や   結婚と離婚を経験してきて   今だから思うことがあるんだぁココ: え?なぁに?Y子: 「嫌い」はまだ   「好き」とか     「愛してる」かもしれないという    可能性が残ってるって!ココ: ・・・(';')確かに   「嫌い嫌いも好きのうち」   って子どもの時   大人からよく言われた!Y子: 離婚して思ったんだけど   離婚するときって          嫌いじゃなくて         もう全くその人に         興味がなかったんだよね~!ココ: (*・ω・)(*-ω-)(*・ω・)(*-ω-)ウンウン!Y子: だからね   「好き」の反対語は   「嫌い」じゃなくて   「興味がない」が正解    だと思う~(-。-)y-゜゜゜私は過去を思い出しながらすごく納得してしまいました!ラブラブ💓な時はいつもどこかに触れていたくて話すと
0
カバー画像

#109 「目を閉じる」ことの帰結

「目を閉じる」ことの帰結  海外のウェブサイトに、「グローバル・リッチ・リスト」と称するサイトがあります。 自分の年収を入力すると、自分が、いま、世界の全人口の中で、 何番目に裕福な人間かを教えてくれるサイトです。 そして、このサイトは、もし、年収200万円を入力するならば、 それが、現在の地球に生きる人々の中で、 上から5パーセント以内の豊かな人間であることを教えてくれます。 このサイトが伝えるメッセージの意味を考えるとき、 インターネットのメールとして世界中に広がった、 もう一つのメッセージを、思い出します。 「世界がもし100人の村だったら」 このメールが教えてくれたのは、 地球という村では、20人が、十分な食事を取れず、 30人が、安全な水を飲むことができないという現実でした。 そして、25人は、まともな家に住めず、 30人が、文字を読めないという事実でした。  「リッチ・リスト」と「100人の村」  ネットメディアが世界中に伝えているこの現実と事実を知って、 それが、我々の心の中に、 深い「人間的共感」を呼び起こすのではなく、 ただ「統計的数字」にしか感じられないとき、我々は、あの童話の主人公になりつつあるのでしょう。  「蜘蛛の糸」  他者の悲惨に目を閉じ、見捨てていくとき、 自身も、その悲惨の中に巻き込まれていく。 その物語の主人公になりつつあるのでしょう。 #恋愛 #復縁 #婚活 #結婚 #占い #言霊 #333文字の言霊 #ズバリ導与 #ツイキャスわくちゃん #占い師わくちゃん #悩み相談 #メンタル弱者 #気弱
0
カバー画像

コロナ、ウクライナ、情報戦にお疲れ気味のあなたへ😇♨️

情報戦という名の、実は消耗戦❤️‍🩹心得ているつもりでいても、少なからずメディアに振り回され気力体力共に 消耗 している節はありませんか❓私は…ブンブン振り回されていますよっ🤣そして見事に 消耗 しては、energy補給してを繰り返し…一体いつ迄続くんだろぉ🥲と、時にはやり切れない気持ちになったり何か良い策はなぃものか 希望 を求めていました。※この話題↑無関心でなぃ方にしか通じませんネッ(笑)💗ちょっと綺麗な景色に癒されましょう💗凄ぃ綺麗じゃありません😆💞左から右への川の流れに対し画面奥へと向かう水の流れの波模様が映ってるんですが、伝わりますか⁉️本当に綺麗だからお届けしたぃので少しでも伝わるよぅに、動画に挑戦してみますネッ❣️癒しも良ぃですが 根本的 な解決手段について是非50分お時間作ってご覧下さぃ😊✨JT3 Reloadedチャンネルさんこの心構えを肝に銘じます💘解説動画を有難うございました〜この情報戦という名の 消耗戦 を生き抜く術〜いかがでしたか?私は、そっか〜ってスッキリして、気持ちが楽になりました😙♨️次々と展開する情報に 翻弄 されずに済みそうです。望む地球に対する 私達の意識と在り方 を大切にして生きましょう😄💖今回もお付き合い下さり有難うございました🥰GWご満喫下さぃ
0
カバー画像

自己愛の高め方

自己愛の高め方今回の内容は自己愛の高め方についてお話していこうと思います。 自己愛とは書いてある通り、「自分を愛する」ということです。 そこであなたに質問です。 愛の反対の世界は何でしょうか? 憎しみや怒りと考えた人が多いかもしれません。 しかし実は憎しみや怒りというのは実は愛と同じ世界に存在します。 何故ならば、相手に感心を持っているからこそ感情が芽生えるのです。 それは単にポジティブなものになるのかネガティブなものになるのかだけの違いです。 では愛の反対の世界とは何かと言えばもうお気付きの方もいるかもしれませんが、「無関心」の世界なのです。 そう何も感じない世界のことです。 例えば、外に歩いている全く知らない人を見てあなたは愛しているという感情を持ったり、憎しみという感情を持ったりしますか? ほとんどの人は何とも思わないと感じるはずです。 では自己愛ということに話を戻していきます。 人は皆同じように「頭・身体・心」を持っています。 実はこの3つの関係は全て平等ではなく、頭が身体や心を統率しているのです。 つまり3つの中のリーダーは頭なのです。 あなたはワンマンなリーダーの下に付いた経験はありますか? 自分の意見も何も聴いてもらえず、ただ命令をひたすらされるだけの関係です。 あなたはそんな状況に置かれればどう感じますか?やる気は出ますか? ほとんど方は「そんな関係は嫌だ」と考えるでしょう。 もし辞められる環境にあれば、すぐにでも辞めるはずです。 しかし、頭・身体・心というのは、辞めたくても辞められない関係なのです。 それならば身体や心は辞められないのであれば、ひたすら我慢をし
0
カバー画像

【過剰な自己愛が誰かを病ませている!!】

どんな自分であっても「自分は自分でいい」と認められるのが自己愛であり、これは、そのまま自己肯定感とイコールであると言える。子供の頃からの親との関わりの中で自己肯定感を高められていないと自己愛の欠落に大きく影響するが、それはそれだけ、子供の頃からの環境によって形成された考え方を変えるのは大変だということで、それだけに自己肯定感を高めるには本人の意識が相当に必要で、現状の自分や失敗する自分を受け入れ、気持ちのリフレッシュやポジティブな言動を心がけることが求められる。それだけではなく、心の健康が損なわれない環境に身を置くことも大切でR。嘗て私は、チーム全員で移動する時に置き去りにされたり、「仕事しているフリをしている」と陰口を叩かれたり、自分の歓迎会だけ未開催だったり、自分が席にいるのに自分あての電話に勝手に対応されて事後報告もないことに抗議して逆恨みされたり(しかも、相手は、社労士の資格を持つ職場の労災担当でR)、という職場環境の中に身を置いていた。こんなことが常態化していては、自己肯定感が高まらないのも当たり前田のクラッカー。こんな職場環境に対する不満は、自分の存在や仕事への強い承認欲求であり、私は、これらのことに関する承認欲求が強過ぎたため、加えて、周囲の私への他己愛が弱過ぎたため、僅か数名の同僚との人間関係をしくじり、社会生活にも影響を及ぼしてしまった。歓迎会の件は、人となりを知ることができる絶好のコミュニケーションの機会を持とうとしなかった、電話対応の件は、自分の存在を無視された、という欲求不満がその後数年間強く残り、消えることはなく、周囲から受けた逆恨みと確執で私は疲れ果
0
カバー画像

誰の心もしあわせを願っている

偏見をやめようみんなその人色で素敵なんだ良い悪いとお互いをジャッジするのをもうやめようみんな誰しも心から笑って笑顔で生きたいたのしいと感じたいそんな気持ちで生きている嫌な顔をされて気分のいい人間なんていないだからこそ故意に心から望んで人に嫌なことをする人間なんて存在しないなにが良い悪いなんてルールを作って縛り付けなくても自由を与えられればみんな自然とお互いを思いやった行動を言動をとれるようになる地球は愛でできていますみんながしあわせになる方法はみんなが自分の価値をしっかりと信じて自分の幸せに向かって邁進すること今まで起こったすべての出来事はゼンブ繋がっていますなにもかもお互い様です地球は自分が試練を必要としている人にしか試練を与えません感謝し前に進みましょう自分自身の楽しいをそれぞれに描いていきましょう
0
カバー画像

いつも見ている

昨日の話の続きよ~^^待つ子ママですっ。従業員に対してうまくない社長さんたちの話ね。どのケースも「従業員を見ていない」無関心って事なのよね・・・!従業員が成果を出したり頑張っていたりするのを褒めれば「見ててくれている」と思うし、何かよからぬことを考えたとしても「見られている」と思えば、思いとどまる。認めるとかじゃなく、「認知」する。それだけで、ぐんと、良くなるはずなのよね・・・!仕事のモチベーションって、収入や職種、条件待遇だけではないのよね・・・!ではまた、来週ね^^
0
10 件中 1 - 10
有料ブログの投稿方法はこちら