絞り込み条件を変更する
検索条件を絞り込む
有料ブログの投稿方法はこちら

すべてのカテゴリ

14 件中 1 - 14 件表示
カバー画像

新生活の朝ごはん

間もなく一人暮らしで新生活を迎えられる皆さま、そしてその親御さん。食生活が気になるところですね!結論、栄養面から言いますと1日でバランスがそろえば良いなぁと思います。食事の用意に時間を作れないの日の方が多くなりますものね。夕食でその日食べてないものを食べて調整する、野菜を食べていないなら野菜が多めの夕食に。栄養士の仕事の中で、割合的に多いと感じるのはやはり偏った食事を何十年とされてきたかたに、何かしら生活習慣病の判断がつく事が多いように感じます。細かい事を言い始めると、食べることすら億劫になり楽しくありませんので、1食ではなく、「1日で野菜、タンパク質、炭水化物のバランスをとる」少し気楽に考えて新生活を健やかに乗り切って下さいね!今日の写真は、朝食に甘酒スムージーです。・甘酒・りんごまたはいちごやバナナ・小松菜・豆乳ミキサーにかけて出来上がりです。忙しい朝におすすめです。新生活のストレスで失いがちなビタミンを補給してくれますよ。さぁ口角を上げて、せっかくなので新しい環境を楽しんでください☆彡
0
カバー画像

【ローソン】MACHI cafe+の「エスプレッソバナナスムージー」がリニューアル!

ローソンは12月19日、リニューアルした「エスプレッソバナナスムージー」(ホイップなし430円、ホイップあり480円)をMACHI cafe+導入店舗で発売した。MACHI cafe+(マチカフェプラス)は、限定店舗で展開するカフェサービス。現在30店舗で展開しており、注文が入ってから店内でひとつひとつ手作りするスムージーなどを提供している。 同商品は、エスプレッソのほろ苦さが癖になる大人のバナナスムージー。この度、材料や配合を見直し、またブレンダーを変えたことで、よりなめらかな食感を実現したという。生のバナナを使用した味わいと香り高いエスプレッソのハーモニーが楽しめる。プラス50円でホイップクリームのトッピングも可能。商品名:エスプレッソバナナスムージー 価格 :ホイップ無し 430円(税込) ホイップあり 480円(税込) 2023年12月19日(火)よりリニューアル新発~年末年始に50円引きセールも開催よ~ブログのネタを気に入ったら下の♥マークを押して教えてね꒰✩’ω’✩꒱ フォローして更新をお見逃しなくʕ·ᴥ·ʔʕ·ᴥ·ʔ
0
カバー画像

【知らないと損】美容に良い食品

美容や健康に興味があっても、何を食べれば良いのか分からない…ずっと同じものばかりで飽きる、なんてことありませんか?今回は美容に役立つ最新の食品を紹介します。手に入りやすく、調理しやすいものを厳選しました。結わえる 寝かせ玄米 玄米でありながら、もちもちとした食感と旨みや甘みを味わえるご飯。 電子レンジで温めるだけ、簡単に食べられるミネラル豊富な玄米のレトルトパック。 グリコ アーモンド効果 栄養豊富なアーモンドを手軽に摂れる飲料。 ビタミンEや食物繊維、オレイン酸で体を内側からきれいに。 豆乳につづく第三のミルクとして忙しい現代人の美容のために開発された商品。 カゴメ 野菜生活100 Smoothie グリーンスムージー ゴールド&グリーンキウイMix 1/2日分の野菜、1日分のビタミンC、食物繊維が摂れる優れもの。 砂糖・甘味料・増粘剤無添加で安心。 グリーンキウイの爽やかな香りとゴールドキウイのジューシーな甘さが特徴。 小林製薬 イージーファイバー とうもろこし由来の食物繊維(難消化性デキストリン)が自然なリズムのお通じへ。 食物繊維はコレステロールを下げ、糖質の吸収をおだやかにするので肥満予防に最適。 キユーピー アマニ油マヨネーズ むくみの原因となる塩分を減らすために、ドレッシングより塩分が少ないマヨネーズを。 アマニ入りのため、しみやしわ、たるみの予防にもおすすめの機能性表示食品。 カゴメ トマトジュース 低塩 高リコピントマト使用 リコピンとGABAが含まれた機能性表示食品。 シミが増えるのを抑えるリコピンをジュースで効率よく吸収できる。 高めの血圧を下げる機能があ
0
カバー画像

#420 絶対に食べてはいけない朝食の食べ物15・13/15

13. ショップで買ったスムージースムージーは、野菜や果物に含まれるビタミンやミネラル、抗酸化物質などの植物性栄養素をしっかりと摂取できる優れた方法です。 しかし、お店でスムージーを購入すると、好みの甘さを出すために何らかの砂糖が加えられていることが多いのです。たとえその砂糖がハチミツやアガベシロップ、メープルシロップであっても、砂糖であることに変わりはなく、不必要なカロリーを加えていることになりますし、他の栄養価も加えていないことになります。 だから、自分で作るしかないのです。ブレンダーやニュートリブレッドようなスムージー専用機を用意すれば、案外簡単に作れます。一般的には、ベースとなる液体が必要です。水、牛乳、または乳製品を含まない代替品(オートミルクやプロテイン豊富なエンドウ豆のミルクなど)を用意します。 そして、厚みを出すために小さなバナナを1本、ベリー類やその他の刻んだフルーツを1つかみ加えます(冷凍したものが最適です。) 勇気のある方は、刻んだケールを一掴み、甘みが欲しい方はほうれん草を入れてみてください。最後にナッツバターかヨーグルトをスプーン1杯入れて、タンパク質を補給します。 これで、外出先での朝食に最適な、ヘルシーで低糖質のスムージーが完成します。バナナとベリーのスムージー免疫力をアップさせる、キレのあるスムージーです。 健康効果:炎症防止、老化防止、消化を良くする、肌の調子を良くする。 材料: バナナ小1本 バナナ 小1本 冷凍ブルーベリー 100g 冷凍ラズベリーまたはブラックベリー100 g 新鮮な生姜(すりおろして皮をむいたもの) 大さじ1 アーモンド
0
カバー画像

手の込んだスムージー

おはようございます!さち桜です(*^^*)先日新しくできたお店に娘とお散歩がてら買い物に行ってきました。帰りにのどが渇いたので何か買って車で飲もうとしていたら美味しそうなスムージーの写真を見つけたので娘と私の2つスムージーを買ってみました。店員さんはかわいらしい2人の女性。凍った果物をミキサーに入れ、氷を入れてそのミキサーをお店専門の箱みたいなのにセットしてスイッチオン!(目の前で作ってくれるんだ~♪)って見ていたら、店員さんがガタガタとその箱を揺らしだした。娘と私が頼んだスムージーは違うので並んだミキサーで店員さんも2人並んで作業しています。(こうやって作るんだ~(*^^*))って思っていたけど店員さん2人とも首をひねりながら箸で中身を突っついてみたりすごくガタガタ揺らしてみたり。どうやら氷が上手く砕けず止まってしまって苦戦しているみたい。あまりにミキサーが入った箱を2人してガタガタするから壊れてしまいそうなのと、店員さんの必至さと息子君もここでバイトしたらこうなるんだろうな~って想像し出したら笑いが込み上げてきてしまい一生懸命我慢していたのですが横を見たら娘も笑いをこらえていて!最近ツボに入りやすい私は完全にツボに入ってしまい(^^;)笑いが堪えられなくて大笑いしそうなのを防ぐために離れたところまで歩いて離れたりウロウロしたり。でも10分経っても店員さんずっと格闘してるからずっと笑いのツボから抜けられずマスクがあって本当に良かったな~って思いました!(^^)!最後は結局スムージーになりきれずミキサーからかき出して完成✨長く手の込んだスムージーは氷がゴロゴロしてたけどそれはそ
0
カバー画像

【記事っぽい】ストレスのかからないダイエット方法♡

みなさん、いかがお過ごしでしょうか♡ 日記通信でいろいろお世話になっています、まーsa。です♡ いつも日記通信をご覧いただいて、本当に感謝しています♡ 今回は、日記通信ではなく ちょっとしたタメになる記事を書こうと思って タメ記事を 書きます✨ 題して 痩せるためのダイエット☺️ *写真はイメージですです♪ 意外にも私はライターですから、 ちゃんとした記事も少しは書けるんです✨ せっかくなので、私の実体験を踏まえて 痩せやすくなるダイエット法をお教えいたします♡ ダイエットを考えるきっかけって? *写真はイメージですそもそもなんでダイエットしたいと思うんですかね。。 「あの芸能人みたいになりたい✨」 「あの洋服を着られるようになりたい✨」 といったように 憧れがあるように思えます☺️ もう一つは 健康診断で あまり周りには言いたくないような 結果が来てしまって ダイエットを決断した、 とかもありそう。。 ダイエットを考えるきっかけは 人それぞれだと思います。 きっかけは いろいろだけど 目指す結果は 「痩せる!」 ただその1点のみ✨ ダイエットにはいろんな方法がありますが、 どれを試したほうが良いのか 迷いますよね。。 私も迷いました。 いろいろ試した中で 私イチオシのダイエット方法を お教えします! ダイエットって本当に痩せる?*写真はイメージです。「最近太ってきたなー」 という方もいるかもしれませんね。 ちょっとお腹周りを気にしている方でも 痩せる方法はあります♡ 私の場合には ・16時間ダイエット ・糖質制限ダイエット などなど、
0
カバー画像

【ほのぼの日記通信♡第400号】熱中症には気を付ける♡

おはようございます♡みなさん、いかがお過ごしでしょうか♡連休明けの今日、お仕事や、家事、がんばりましょうね♡外は暑いですねー💦台風の影響なのかなー。朝でもこんなに蒸し暑さを感じますね。晴れそうだからよかった☺️*写真はイメージです熱中症アラート出てるから気をつけないとー💦水分補給はとても大切です✨今もお水をいただきなら日記通信を書き書き✨*写真はイメージです子供の心のように一生懸命書いてますよ✨この日記通信もとうとう400回✨ほんのちょっとした記録を感じながら書いている今です✨暑くてあんまり頭に思い浮かばないけどね(笑)あはは。(危険ー💦*写真はイメージです昨日はちょっとだけショッピングモールに行きましたが、やっぱり、お盆休みだったのか家族連れがいっぱいいましたね✨元気なお子さんがすごく遊んでいました☺️楽しそうだったねー✨私は・小松菜・バナナとスムージーアイテムを買って帰宅✨*写真はイメージです帰宅早々にスムージーを飲んでゆっくりしていました✨スムージーを飲むと本当に体に元気が出ます✨スムージーを飲みながら英会話のことを考えてどれが良いかを検討✨最近はYouTubeでおすすめの英会話を教えてくれるのですごく助かります☺️私も勉強に精が出そうです✨*写真はイメージですさて、今日もいつものように仕事✨経理業務が中心です✨・経理(支払い確認・経理(伝票確認ですね✨暑いので無理せずに仕事がんばります✨それではみなさんにとって今日もステキな1日なりますように♡
0
カバー画像

【ほのぼの日記通信♡第395号】大寝坊♡

おはようございます♡みなさん、いかがお過ごしでしょうか♡祝日の今日、ゆっくり過ごしてくださいね♡今日も快晴✨いやー天気が良くて、気分も上がりますね☺️すごく頑張りたいって思う日です✨*写真はイメージです天気はめっちゃ良いけど実は今朝は大寝坊しちゃいました💦いつもより1時間近く遅く起きてしまったのです。。さらに3時間近く経った今も若干眠い(笑)これは嵐が来る前の静けさですね。。体がでかい低気圧きてるよって呼んでるのか。。*写真はイメージですといっても、本当に来るかはわからないですね。。体の勘なので。。💦でも、ここまで眠いのもまぁ珍しいかも。。なんか、あるのかなー。なーーんて思ってます。*写真はイメージです起きた後は急いでパソコンの仕事へ。特に急ぎの納期があるわけじゃないけど調子づけるためにも早めに作業に入りました✨でもやっぱりすぐにはスイッチが入らないので昨日作ったスムージーを飲んだら少しだけ体スイッチ入りました✨「スムージーつえー!」ですね(笑)*写真はイメージですさて、今日は経理の仕事はサッとやったので後は執筆ですね✨今日も1件あるのでそれを進めていきます☺️頑張ろう✨✅経理(支払い確認✅経理(伝票確認✅執筆✨新規今日は祝日なのであとで買い物でお出かけするかも✨ゆっくり過ごします☺️それでは今日もみなさんにとってステキな1日になりますように♡
0
カバー画像

【ほのぼの日記通信♡第388号】バナナスムージー♡

おはようございます♡みなさん、いかがお過ごしでしょうか♡今日も、仕事や家事、がんばりましょうね♡涼しい。。今日は外が雨。。あと、風が吹いててめっちゃ涼しくて過ごしやすいです✨*写真はイメージです最近はずっと暑かったのでようやく、涼しい日がきたって感じです✨ちょっとうれしいです☺️地域によっては大雨のところもあるのでそこは心配ですが無理せずに過ごしてくださいね。。*写真はイメージです大雨だといつもなら頭痛がくるのですが、今日は大丈夫でした。私は偏頭痛持ちなので気圧に弱んだけど。でも、昨日は体が重かった気がしますね。今日より昨日の方がきてたかなー。*写真はイメージです私は体が重くても横にならずに仕事はできるので大丈夫ですけど人によっては辛くて横になる方もいますもんね気持ちはよくわかります。今日低気圧で辛い方は本当に無理しないでくださいね💦*写真はイメージです今日もスムージーを作りましたー✨・小松菜 多め・バナナ・プロテイン・もも・抹茶ですね☺️バナナの甘さと小松菜の苦味さが効いててめっちゃ美味しかったです✨体も少し元気出た✨よかったです☺️*写真はイメージですやっぱりバナナは良いですね✨甘さが完璧✨どんなに苦いものがあってもすぐに甘くしてくれるので神アイテムだなって思いました(笑)*写真はイメージです今日も変わらず経理と執筆です✨✅・経理(支払・立替確認)✅・執筆✅・勉強(できたらやっていきまーす✨最近は最初に経理で落ち着いたら執筆をやってる感じ✨今日もがんばりますよ✨それでは今日もみなさんにとってステキな1日になりますように♡
0
カバー画像

きょうのどうぶつ「うし」

0
カバー画像

【No.32】ゆい❤️❤️の出遅れマイブーム!今ごろ?(笑)

電話相談をしておりますゆい❤️❤️と申します昨日の投稿は『大事件』発生(笑)で急遽変更してお届けしましたが....読んで下さった皆様有難うございました♡ゆい❤️❤️の『卵焼き』1つでここまで盛り上げて下さるお客様に....心から感謝・感謝です♡でも立て続けに3件の電話相談の実績につながり....本当によかった〜♡ゆい❤️❤️も凄(すご)くうれしい♡さて今日は 最近ゆい❤️❤️がハマっていると言いますか?(世間のブームは過ぎていると思いますが、笑)毎朝取り入れている物をご紹介します!ジャジャジャジャーン!はいこれ!スムージー♡基本『小松菜(ほうれん草)2or3束•バナナ(1本)・アボカド(1/2or1/4)・豆乳(水)』で豆乳(水)で量の調整しています時々人参も入れたりしているのですが、野菜の中でお勧めありませんか?もし『あるよ〜♡』と言われる方はDM(メッセージ)お待ちしています♡【電話相談☎️31品・出品中!】実体験を元にした悩み相談が得意です!元々カウンセラーの資格は一応持っておりますが....電話相談では『体験』が役に立っています^ ^  勿論(もちろん)リピート様の場合は 様子を伺(うかが)いながら『カウンセリング』を少しずつ取り入れる場合もありますので....ゆい❤️❤️にお任せ下さい♡☆いつも『いいね』本当に有難うございます^ ^感謝しかないです♡☆次回の投稿は『仮)ちょっと真面目に思う事』を予定しております!(予定は変更になる場合があります)ゆい❤️❤️
0
カバー画像

ビーツのスムージーがきれいすぎ♡

ビーツの水煮が残っていて、さて、どうやって食べようかなと考えてみた。りんごも残っているし、5月に作った苺のアイスも残っている。この3つを合わせてスムージーにしてみようか。残り物整理のつもりで作ったスムージーでしたが、色が予想以上に鮮やかでびっくり!味もめちゃおいしくて、甘かった♡甘くなったのは苺アイスのおかげかな?苺アイスだけを食べるとそんなに甘くなかったのに。苺アイスも自分作。酒粕、麹甘酒、フレッシュな苺、練りごまで作りました。ビーツは貧血にも効果がありますし、女子力アップにはぴったりな野菜。来年の苺の季節には、また苺アイスを作って冷凍保存しとかなきゃ。ビーツは生でジュースなどにすると土臭くてまずいんですが、煮るとふつうにおいしい野菜です♡煮汁もきれいな紅色なので、ちらし寿司に混ぜると、ピンク色のお寿司に。かわいいお寿司になるのよ~
0
カバー画像

スイカのスムージー

おはようございます。スイカで「姫まくら」 お聞きになったことありますか? 糖度が12-13度と甘く 薄皮で楕円形の小玉スイカです🍉 種と皮を除き冷凍保存 ミキサーにかけると 美味しいスムージーに食べ切れない時にオススメです😌 #おはよう #おはようございます #朝活 #すいか #ダイエット #スイカ #スムージー #ジュース
0
カバー画像

今日の献立5/4 朝

皆さんどうも、おはようございます!(書いたのは夜だけど)今日の献立は三本仕立て!さっそく朝の献立いってみよ~!今日の献立5/4朝豆乳バナナストロベリースムージー。 豆乳で割とずっしりとして腹持ちが良さそう。 底にはオートミールのグラノーラがあるので食物繊維もバッチリ。 イチゴ味にしてみたけど、ノーマルのバナナ味オンリーも気になるところ。 朝食にはちょっと値段が張るけど健康食として考えたら、そんなもんかな。次回、今日の献立5/4昼に続く・・・
0
14 件中 1 - 14
有料ブログの投稿方法はこちら