絞り込み条件を変更する
検索条件を絞り込む
有料ブログの投稿方法はこちら

すべてのカテゴリ

10 件中 1 - 10 件表示
カバー画像

日記「毎日問題だらけ」

【トリートメント】 こないだドン・キホーテに行った時 閉店セールのおかげで トリートメントが安くなってたから 試しに少しお高いのを買ってみた。 そのトリートメントは 「一髪」というトリートメントで 使ってみたらとても良い香りがし 髪もサラサラになって気分が良い。 その後しばらくくつろいでたら どこからかシンナーの臭いがして もしかしたら洗剤がある棚の中で こぼれてるのかと感じた。 なので洗剤の棚を見てみたら 特に何も異常がなく シンナーの蓋も閉まってて 臭いも発して無かった。 ε-(・д・`;)フゥ… 一安心した俺は とりあえずまた臭って来てから 原因追求しようと思い 他の事を始めた。 するとまたシンナーの臭いがし 臭いの方角を探したが解らず ふとその場で頭をかくと なんと!髪の毛から臭ってた! そしてよく臭いを確かめてみたら トリートメントの臭いと判明し どうやら使用量が多すぎたせいで シンナーの臭いがしてたみたいだ ヒィー(゚ロ゚ノ)ノ 〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓 【電気代値下げ】 こないだ原子力発電所に勤めてる 友人に会った時「もうこれ以上 電気代が上がると困るんだけど」 と苦情を言ってみた。 その友人に電気代のこと言っても どうにもならない事が解ってたけど 最近あまりにも電気代が高いから 何でも良いから文句言いたかった。 するとその友人は 「電気代上げないと給料下がるから そうなるとこちらが生活できない」 と言われてしまった。 (# ゚Д゚)プンスコ この友人は 結婚してて子供が中2と高1と高3の 3人もいて更に猫が3匹もいて 友人であるパパの負担がとても大変
0
カバー画像

日記「バーゲンアイス」

【閉店セール】 昨日猛暑の熱い中 駅から歩いて10分もかかる ドンキホーテに行ってきて 買い物をしてきた。 このドン・キホーテは 8月31日で閉店してしまう為 閉店前のバーゲンセールが 毎日のように行われてる。 しかしこのドン・キホーテ 商品の陳列方法が複雑で 立て並びや横並びや 左右斜め並びの場所もある。 そのせいで奥まで行くと すぐに迷子になってしまい 同じ所をグルグル回って 出口までたどり着けない。 きっとこの商品陳列方法は お客をできるだけ店内に留まらせ よけいな物を購入してもらう為の 戦術かもしれない。 ヒィィッ!!∑(;Д;ノ)ノ 俺が迷わず行ける売り場は アイスコーナーと家電売り場だけで その他の場所に行く時は 迷子になりながらやっとたどり着く でも閉店セールという事なので 迷子になっても頑張って歩き お買い得品をあさって 必死に買い物してきた。 ( ´ー`)フゥー... 〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓 【メインのアイス】 やっとの思いで買い物を終えて 熱波の中重い荷物を持ち ドボトボ家に帰ると 汗が滝のように流れてた。 そして買ってきたアイスを 冷凍庫の中に入れようとしたら 母親の冷凍物が満タンに入れられ アイスを入れる隙間すらない! 仕方ないので俺は 母親の食材を必死に整理して やっとの思いで僅かな隙間を開け そこにアイスを突っ込んだ! ε-(・д・`;)フゥ… その後お風呂に入り すっきり気持ち良くなって 今日のメインディッシュの アイスを食べる事にした。 買ってきたアイスは シューアイスの6個入りで もうそれが美味しくてたまらなくて 一気に6個食べきっ
0
カバー画像

日記「玉ねぎデブ」

【太った】先日夏に備えてドン・キホーテに夏服を買いに行って来た。(*´-∀-)フフフッとりあえず手持ちが少ないジーパンを買う事にし売り場に行き試着してみた。((o(*´∀`*)o))♪すると今までジーパンのサイズがウエスト76だったのにきつくて自分が太った事が現実に解った。今まで太る事なんて無かったのに最近の巣ごもり需要のせいで全然運動できてなく自分が太った事を実感してしまう。ちょっとショックだったけど仕方ないので1つ上のサイズのウエスト79のジーパンを買わないとならなくなった。しかも足が短いせいか丈直しも必要で店員さんに丈を計ってもらった。そして裾をまくり上げて丈直しの長さを計る時ふくらはぎが太くなったせいか裾をまくると引っかった。〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓【むくれ】どうやら俺は足まで太ってしまった様でまさか丈直しの時裾上げして引っかかるなんて初めてだった。この事に俺はふくらはぎまで太った事に驚いたが店員に「むくれてますね」と言われ太ってないんだと思いホッとする。そして店員に「座り仕事で運動不足だとこんな感じにむくれますよ」そう言われてしまった。それを聞いた俺は「足がむくれる程運動不足なんて絶対生活習慣病になる」と思い不安が頭をよぎった。ヒィィッ!!∑(;Д;ノ)ノそして試しに「ならお腹の方もむくれかな?」そう店員に聞いてみた。オロ((ヾ(*'д';*)ノシ))オロすると店員さんが笑顔で「お腹の方はデブになったんですよ」とはっきりと言われてしまった。この時俺はとうとうデブの仲間入りしたと感じ本気で痩せないとダメかもしれないそう決意したのだった。〓=〓=〓=〓=
0
カバー画像

なぜ?を5回繰り返す。

 みなさんこんにちは。暖かい日曜日の日差しを浴びている千冬です。本当にいい天気ですね。たくさんのライダーとすれ違いました。手を振ってくれた方々ありがとうございました。交通安全に気をつけて楽しんでください。 さて、今日は物事の本当の原因を見極めるお話です。「なんでこうなっちゃったのか」、「どうしてうまくいかないのか」と反省をすることがあります。その時に「なぜ」を5回繰り返すのです。 例えば、なぜ政治とカネの疑惑はなくらないのかについて考えてみましょう。①なぜ政治家にカネの問題はなくならないのか。↓政治家になるためにはたくさんのお金が必要だから。②では、なぜ政治家になりたいのか↓有名になれるし、たくさん優遇がされるし、報酬も多いから。③では、なぜ報酬が多いのか。↓国民のために働いているし、地方の声を中央に届けているから。④では、なぜ国民や地方の声のために政治家になるのか。↓自分を応援してくれた人やこれからの国をよくしたいから。⑤では、なぜ国をよくしたいのか↓少しでも国民が豊かにくらせる国にしたいから。 というわけで、本来政治家は国を豊かに、国民の暮らしを守るためにあるのだということがわかります。 まぁ、現実は厳しい声が出ますけど… この「なぜを5回繰り返す」というのは世界のトヨタでも使われていた思考です。物事の根源を見極めるとき、この方法は約に立ちます。 もっと簡単な事にも使えますので、ぜひご活用ください。結構革新に迫ることができます。 さて、私は今からドン・キホーテに行って肌のケミカル商品を物色してきます。あと洗車グッズも忘れないように。 なぜ、ドン・キホーテか→安いから!以上。
0
カバー画像

日記「高級料理な日」

【ハンバーガー】昨日久しぶりにバーガーキングのハンバーガーセットを食べた。°˖☆◝(⁰▿⁰)◜☆˖°セット内容はハンバーガーとポテトとチキンナゲットとオニオンリングそしてコーラーのセット。久しぶりに食べるハンバーガーは凄く美味しくてちょっと量が多いこのセットを全部食べ切ってしまった。でも食べ終わっても何だか食べ足りなくてもっと食べたい気分になってしまう。しかしこれ以上食べると時間がたってからお腹が苦しくなるのでもう食べる事をやめた。そしてお腹がいっぱいになったのでそのまま寝てしまった。o┤*´Д`*├oスヤスヤその後目が覚めると1時間くらい寝てしまい完全に寝すぎてしまう。〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓【胃もたれ】俺は急いで起きて家事をやり残ってる仕事に取り掛かった。しかし時間がたつにつれだんだん気持ちが悪くなってくる。そしてお腹がギュルギュルなり始めトイレに駆け込んでしまった。ヒィィッ!!∑(;Д;ノ)ノどうやら俺は突然高級料理を食べ胃もたれしてしまったようだ。(>_<)イテテ最近の俺はたまに高級料理を食べるとスグにお腹を壊す。多分脂っこい物をたくさん食べると胃がビックリしてしまい受け付けないのかもしれない。もう若い頃のように油ギトギトのお肉をお腹いっぱい食べられなくなりなんか寂しくなった。〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓【買い物】こないだ久しぶりに「ドン・キホーテ」に行って来た。(*^▽^*)コロ助の時短営業も解除され人がたくさんいるのかと思ったが全然人がいなくて空いている。そろそろハロウィンなので衣装や小道具がある所に行くとやっぱここも人が
0
カバー画像

日記「海と地の味」

【一片の悔いなし】昨日35度以上の猛暑の中徒歩で10分かかるドン・キホーテに買い物に行って来た。いつもは10秒で到着する目の前の雑貨屋で買い物を済ませてる。しかしわざわざドンキホーテに行った訳はソーセージが特売だったから!°˖☆◝(⁰▿⁰)◜☆˖°俺は昔からソーセージが好きで毎日食べても全然飽きない。そのソーセージが1㎏なんと!700円!ヾ(*´∀`*)ノ俺はこの劇的安値の広告を見て買わないと一生後悔する気がした!俺が死ぬ瞬間今ソーセージを買わないとあの時ソーセージを買えば良かったそんな悔いを残しそうだった。〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓【ミッション達成】そして俺は熱波のなか命がけでドン・キホーテに到着した。到着した時もう汗だくでタオルで拭いてもどんどん汗が噴き出てきた。ε-(・д・`;)フゥ…しかしソーセージ購入ミッションがある為まずソーセージを買ってから涼もうと思った。そして俺はソーセージ売り場に行くと広告の品に載ってた通り1㎏700円のソーセージがあった!俺は2袋かごに入れて超ご満悦になれた。(´∀`*)ウフフッそれでようやく落ち着き鮮魚売り場に行って涼む事にした。鮮魚売り場は冷凍鮮魚が売っていて氷がたくさんあるからとても涼しい。〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓【買い物かご】俺は鮮魚売り場に涼みに来たが魚類が嫌いなので何も買わない。魚介類は食べられない事ないけどテレビで泳いでる姿を見たから何か食べたい気分になれない。でもかごの中にソーセージ2袋しかないと何か周りから見られると貧乏くさいそんな気がしてきた。なのでパン売り場に行って食パン2袋買う事にした
0
カバー画像

日記「若い石鹸」

【ドン・キホーテ】昨日歩いて10分かかるドン・キホーテまでわざわざ買い物に行ってきた。俺の住んでいる所は歩いて10秒の所に雑貨店がありそこで買い物すれば全部間に合う。でも最近運動不足で少し運動した方が良いと感じわざわざドンキホーテまで遠征に行った。久しぶりに行ったドン・キホーテは街中に全然いない中高生たちがいてなんだか楽しげにはしゃいでる。ヾ(*´∀`*)ノ学生なんて全然見ないから俺の住んでる街はもう年よりしかいないのかと感じてたところだった。しかし学生たちがドン・キホーテにたむろしてて少しほっとした。でもいったい何でドン・キホーテにたむろしてるのか全く解らない。(。´・_・`。)フシギ〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓【たむろ】ドン・キホーテの学生たちはお菓子売り場に集まってた。見ているとお菓子を買いに来ているだけのようで特に意味がなさそう。きっとこのお菓子を持ってどこかにたむろしに行くのだろう。(ノ≧∀)ノわぁ~い♪以前原宿に行った時路地裏に入るとそこらじゅうで中高生達がたむろしてた。ワイワイ(*゚Д゚(*゚Д゚*)゚Д゚*)ガヤガヤ未だにこんな光景を見られるなんて「昔からの文化が今でも受け継がれているんだな~」と時代が進んでも変わらない光景に驚いた。俺はてっきり今の若い子達はネット依存症になって家から出てこないものと感じてた。でもきちんと表に出て生身の人と話をしてまだまだ世知辛い人間関係でない事に少し安心した。〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓【特売】今日お風呂に入り頭や体に全身シャワーを浴びた後「さて体洗おおう」としたら石鹸が無い事に気がつ
0
カバー画像

【あんた、このカウンセラーどう思う】

かのドン・キホーテ(激安の殿堂ではない)は、「事実は真実の敵なり」と言っている。ここで言う事実とは、たとえばこの私身長:池乃めだかより若干高い年齢:52歳職業:自由業(フリーカウンセラー)趣味:文章を書くことつまり、実際の事柄を指す。これに対して、「小っちゃくて可愛い!」「カッコ~悪い!」「人生経験を活かして相談にのってもらえそう」「いい歳して頼りない」「発想の豊かな人そう」「オタク?」、これらの見る人の数だけ存在する見方(事実に対する主観的解釈)が全て真実なのだソーダ今回は、例題として好意的な見方とそうでない見方の両方を挙げたが、好意的でない見方をされれば確かに事実は真実の敵だし、好意的な見方をされれば味方にもなり得る。つまり、事実が真実の敵となるかどうかは、その事実を一人一人がどう捉えるかにかかっていると言えるだろう。さあ、そこで、いつものブログと上記の事実に鑑みて、あなたにとっての真実や如何に?あんた、このカウンセラーどう思う駄文の御閲覧、心より感謝申し上げます。
0
カバー画像

日記「夢枕」

【新しいまくら】昨日まくらを新しく新調してみた。買ったまくらは人間工学に基づいて作られて最高の快眠を得られると言う魔法のまくら。まくらの色はピンク色。本当は布団カバーと同じ茶色が良かった。ヾ(≧Д≦)ノでもピンクしかなくて在庫も1個しか無くこれを買うしか選択の余地が無かった。このまくらを使用してみると前の物より若干良い程度。本当はもっと革新的に寝心地が良くなって超絶快眠を得たかった。(´・ω・`)ショボーン〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓【悪い寝心地】今まくらを新しく新調した理由は最近悪夢を見る様になり目が覚めると汗をかいてる時があるから。しかもなぜかよだれが垂れてて毎日まくらを洗ってる。この原因がきっとまくらにあるのと思い新しくまくらを新調した。ヾ(*´∀`*)ノ今まで使ってたまくらは薄くて高さが合わずまくらを2段重ねにして使ってた。多分このペラペラまくらが悪くて寝心地が悪いせいの気がする。なので今回買ってきたまくらはウレタンが2枚も入ってて結構高さがあるまくらを買ってみた。形も真ん中がくびれてて頭に形に合うのかもしれないとワクワクして購入した。((o(*´∀`*)o))わくわく♪〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓【自分とまくら】最初ネットショッピングで買おうとして色々検索してみた。そうするとまくらの形も値段も千差万別で選べない。オロ((ヾ(*'д';*)ノシ))オロそこでまくらの選び方をネットで調べ色々勉強してみた。その結果頭の形が人それぞれ違いなん十個も買って失敗して自分に合うまくらを見つけるしかなかった。そこで俺はネットでまくらを買う事をやめ実際に触
0
カバー画像

【高利益商品有!?】メルカリ仕入先

こんにちは!先日、メルカリ仕入先として「ドン・キホーテ仕入れ」を初販売させて頂きました。評価は☆5を頂いております。ぜひご興味があればお願いします!内容については、約1,000円以下商品に絞っており、ローリスクかと思いますので、一度お試しいただけると幸いです。
0
10 件中 1 - 10
有料ブログの投稿方法はこちら