日記「夢枕」

記事
コラム
展示用_edited.jpg



【新しいまくら】





昨日
まくらを新しく新調してみた。

買ったまくらは
人間工学に基づいて作られて
最高の快眠を得られると言う
魔法のまくら。

まくらの色は
ピンク色。

本当は
布団カバーと同じ茶色が良かった。
ヾ(≧Д≦)ノ

でもピンクしかなくて
在庫も1個しか無く
これを買うしか選択の余地が無かった。

このまくらを使用してみると
前の物より若干良い程度。

本当は
もっと革新的に寝心地が良くなって
超絶快眠を得たかった。
(´・ω・`)ショボーン


Vxn8gKukyK7rbuM1619191002_1619191037 (1)_edited.jpg

〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓














【悪い寝心地】





今まくらを新しく新調した理由は
最近悪夢を見る様になり
目が覚めると汗をかいてる時があるから。

しかも
なぜかよだれが垂れてて
毎日まくらを洗ってる。

この原因が
きっとまくらにあるのと思い
新しくまくらを新調した。
ヾ(*´∀`*)ノ

今まで使ってたまくらは
薄くて高さが合わず
まくらを2段重ねにして使ってた。

多分
このペラペラまくらが悪くて
寝心地が悪いせいの気がする。

なので
今回買ってきたまくらは
ウレタンが2枚も入ってて
結構高さがあるまくらを買ってみた。

形も真ん中がくびれてて
頭に形に合うのかもしれないと
ワクワクして購入した。
((o(*´∀`*)o))わくわく♪


sincerely-media-oCmfZpzj7HU-unsplash.jpg

〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓











【自分とまくら】





最初
ネットショッピングで買おうとして
色々検索してみた。

そうすると
まくらの形も値段も千差万別で選べない。
オロ((ヾ(*'д';*)ノシ))オロ

そこで
まくらの選び方をネットで調べ
色々勉強してみた。

その結果
頭の形が人それぞれ違い
なん十個も買って失敗して
自分に合うまくらを見つけるしかなかった。

そこで俺は
ネットでまくらを買う事をやめ
実際に触ってか確かめて買う事にした。

その前に
値段だけでも調べて行こうとして
まくらを色々検索してみた。

値段を調べてみると
30万円から500円まで
値段の差が開きすぎて選べない。
アワワワワ(((゚д゚; )))ワワワワッ


gabriel-tovar-hOW9KAvQPd8-unsplash.jpg

〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓











【庶民のまくら】





まくらの機能とその値段を調べてみると
だいたい6000円前後のまくらが
庶民的なまくらだという事が解った。

そして俺は
この情報を基に
商店街の寝具店に向かった。
(^ー^* )オカイモノ♪

寝具店に到着すると
たまたま偶然今日が定休日になってる。
(´・ω・`)ショボーン

でも俺は
今日中にまくらを手に入れたくて
歩いて10分もかかる
ドン・キホーテに向かった。

今日中に手に入れたかった訳は
まくらを全部洗ってしまい
この時まくらが無い状態だったから。

でも
ドン・キホーテに行く途中
コモディーイイダあったので
試しに寄ってみる事にした。

そして
2階の寝具売り場に行くと
結構広いスペースがとられてて
豊富な寝具がある。


bed-1436574.jpg

〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓











【高級まくら】





俺は
早速まくらを選ぶ事にした。

そうすると
ペラペラのまくらガメインで売ってる。

値段も2000円位で
凄くお手ごろな値段。

これがメインで売られてるという事は
みんなこんなペラペラまくらを
好んで使ってるのだろうか?

6000円前後の物を買おうとしてる俺は
少数派なのかもしれない。

でも
少数派だろうと高価なまくらが欲しい!
|ョ・Д・*)。oO(ホシィ)

そして
6000円前後のまくらを探してみたら
1つだけあった!
ショボ──(´・ω・`)──ン


agata-create-fQ2XuWjSzfE-unsplash.jpg

〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓











【たった1つのまくら】





その1つしかないまくらが
今回購入したまくら。

本当は
ドン・キホーテに行こうとしたけど
何だか面倒くさくなって
結局行かなかった。

このまくら以外に
もっと高いまくらもあったけど
5万円とかしてとても手が出ない。
( ゚Д゚)タカイ!

俺は
選択の余地を与えられず
この1つしかないまくらを
イイダで買ってしまった。

このまくらの名前は
「神戸小顔美人館」

形も普通のまくらと違い
頭にフィットしそうな気がする。

そして
家に戻って早速使ってみる事にした。
((o(*´∀`*)o))わくわく♪


XOZZB6hp94wAxhY1619192087_1619192126_edited.jpg

〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓











【不完全な形】





買ってきたまくらは
真ん中が凹んでて
後頭部の形にフィットするらしい。

でも
実際に寝てみると
俺の後頭部にフィットせず
以前のまくらと同じ感じだった。

少し違う所は
上を向いて寝てみると
顏の左右にスポンジが盛り上がってて
顏が固定される事くらい。

俺は
このまくらに何の変化を感じられず
とても残念に感じた。

でも
もしかしたら俺の使い方が悪いのかと思い
このまくらを縦にして顔をのせてみた。
(*´゚д゚`*)モシカシテ

そうすると
結構首がリラックスできて
悪夢も見ずよだれも垂れず
意外に良い使い方を発見した。

変な使い方になるけど
このまくらの不完全な形のおかげで
色々な方向で頭を固定させる事が出来
自分だけの頭の固定方向を研究してる。

boy-4211416.jpg

サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す