日記「毎日問題だらけ」

記事
ライフスタイル
展示用_edited.jpg




【トリートメント】



こないだドン・キホーテに行った時
閉店セールのおかげで
トリートメントが安くなってたから
試しに少しお高いのを買ってみた。


そのトリートメントは
「一髪」というトリートメントで
使ってみたらとても良い香りがし
髪もサラサラになって気分が良い。


その後しばらくくつろいでたら
どこからかシンナーの臭いがして
もしかしたら洗剤がある棚の中で
こぼれてるのかと感じた。


なので洗剤の棚を見てみたら
特に何も異常がなく
シンナーの蓋も閉まってて
臭いも発して無かった。
ε-(・д・`;)フゥ…


一安心した俺は
とりあえずまた臭って来てから
原因追求しようと思い
他の事を始めた。


するとまたシンナーの臭いがし
臭いの方角を探したが解らず
ふとその場で頭をかくと
なんと!髪の毛から臭ってた!


そしてよく臭いを確かめてみたら
トリートメントの臭いと判明し
どうやら使用量が多すぎたせいで
シンナーの臭いがしてたみたいだ
ヒィー(゚ロ゚ノ)ノ

graphics_pop01_pc.png

〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓





【電気代値下げ】



こないだ原子力発電所に勤めてる
友人に会った時「もうこれ以上
電気代が上がると困るんだけど」
と苦情を言ってみた。


その友人に電気代のこと言っても
どうにもならない事が解ってたけど
最近あまりにも電気代が高いから
何でも良いから文句言いたかった。


するとその友人は
「電気代上げないと給料下がるから
そうなるとこちらが生活できない」
と言われてしまった。
(# ゚Д゚)プンスコ


この友人は
結婚してて子供が中2と高1と高3の
3人もいて更に猫が3匹もいて
友人であるパパの負担がとても大変
アワワワワ(((゚д゚; )))ワワワワッ


そんな友人に電気代下げると
給料が下がって生活できない
そう言われてしまったら俺は
もう何も言い返せなかった。


でも原子力発電所の再稼働は
かなり前向きに進められてるが
なかなか国の審査が通らず
かなり苦戦してるらしい。


その背景には
自由化された電気料金なのに
電力会社間での談合があり
信頼を失墜したのが大きいという

nathan-dumlao-4_mJ1TbMK8A-unsplash.jpg

〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓





【台風】



最近台風が来てるのに
気温が全然下がらず
それどころか地面の熱が酷くて
40度近く気温が上がる事がある。


しかしお隣の千葉の市川市とか
気温が22度まで下がってて
やっぱ山と土があるだけで
こんなにも気温が違うんだと驚いた


俺が住んでる東京も
台風が直撃してくれれば
気温が下がってこの暑さもなくなり
過ごしやすくなるのかと思った。


しかし今の時期台風が直撃すると
丁度お盆休みの人達のお出かけが
全部台無しになってしまうから
お盆開け位に来れば良いかも。


そしてそのまま
日本全土の気圧が下がり
北極圏が南下して日本を包み
雪でも降らせてしまえば良いのに


そんな事思っても無駄だから俺は
昨日母親が作って来てくれた
うな丼を食べて夏バテしない様に
元気をつけるしかなかった。


最近扇風機付きの服が流行ってて
外で作業する人達が着てるから
もしかしたらあの服の効果は
絶大な気がしてほしくなってる。

alex-perez-4AtyEKK36DI-unsplash.jpg

サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す