絞り込み条件を変更する
検索条件を絞り込む
有料ブログの投稿方法はこちら

すべてのカテゴリ

4 件中 1 - 4 件表示
カバー画像

欲しい物いっぱい

こんにちは皆様。イーロンマスクがTwitter社を買収したそうで、イーロンマスクTwitter買収、青い鳥を手に入れると書いて有る。?????????????????????????????白い鳥なのでは絵の通りと言うのは、私が解って無いんだろう、比喩的な意味での幸せの青い鳥って事だよね。子供の頃読んだ記憶では、青い鳥を探して探して、家に帰ってみるとそこに居たって話の寓話だった筈。ヤッパリ5.6兆円の使って白い鳥を手に入れたけど、本当の鳥は家の鳥かごに居たって話なのか?判らーん。子供の頃から欲望が強いのか、欲しい物が無くなった時期は無い、大きいものでは家や会社なのですが、小さいものは有りすぎて書ききれない。子供たちが大きくなって、自分の為にお金が使えるようになった時に、欲しい物を買えるようになったー、買おうと買っていた時期もあった。それは必要な物達だったとは思うが、考え直してみると必要が無かった物も多い。ミニマリストでは無いし、なりたいとも思わないのだが、この世界は物が溢れている。人によって欲しい物を取捨選択をして生きている、本当に欲しい物が何か見つける為に生きているのかも知れない。Twitterを買い取ったイーロンマスクはそれで何がしたかったんだろう、自由な発言は十分できていると思うし、これ以上の何をするんだろう。欲しいものリストを上げて買っていくよりも、大切な物が世界にはあるんだろうと思う。今はネットのお店で欲しいものリストを作って置ける、お気に入りリストに入れて置くと、後で買えると思っての事だ。ところがである、後で買おうと思うと、もうそれが必要なかったりする、人は移り気で
0
カバー画像

欲しい物かできれば欲しい物 

 みなさんこんばんは。梅が散り、桜のつぼみが大きくなってきたのを感じた千冬です。 さて、今日は欲しい物とできれば欲しい物についてです。人間の欲は深く、ときに人生を狂わせることもあります。 大事なことは「欲しい物」と「できれば欲しい物」の区別です。断捨離になる前に確認したほうがよいです。 例えば、フェラーリに乗りたいという欲を持ちます。自分がどうしてもフェラーリに乗りたいのであれば、それなりの収入がある仕事に就かなければなりません。また、レンタカーを利用して1度ほんとに欲しいのか乗ってみた方がよいでしょう。 多少お金はかかってしまいますが、フェラーリが本当に欲しい物か確認する必要があると思います。「できれば欲しい物」になった場合はフェラーリは必要ないということです。フェラーリを買ったとしても、不便に感じたり、また他の車が欲しくなってしまったりするからです。 私は自分用のパソコンがほしいですが、26万もするのでスペックを下げるか、他のパソコンにするか悩んでいます。つまりパソコンは「できれば欲しい物」となります。というわけでパソコンは買うべき買い物ではないことになります。 今欲しい物は「本当に欲しい物」なのか「できれば欲しい物」なのかの区別をしっかりつけ、買い物をしましょう。では~                               千冬
0
カバー画像

あまり嬉しくない…頂きもの

最近はゴロゴロしながら動画みてがいつものスタイルになりつつあります(>_<)人様がされるカードリーディングの動画でもいろいろ気づきがありますね。「一番目に欲しい物じゃなくても手に入る物は喜んでもらってくださいね。いろいろ順番があるから…その次には一番欲しい物が手に入るかもしれない」なんてことはない言葉なんだけどその時の私はなんかズシッときました。ある時から、くれるなら欲しいと思うものが欲しい!!と思うように。だから、家族がなにか買ってきたりしても甘党じゃないので、「お菓子か…」 「この味あんまり好きじゃないの知ってるよね」 みたいな…イヤな人でした。感謝より不平が出るようになっていたんです。どちらもハッピーな感じじゃなかった(T_T)ちょっと言い訳~。一時、人の集まる場所でお世話係のようなことをしていたのですが…その時にいろいろ頂き物をしまして。お買物のついでに買ってきたよ~なんていうのは上出来でありがたいです(^o^)/でも封が開いているお菓子だったり、服のポケットにザラッと入った飴を(個包装とかじゃないです(T_T)「僕ちゃんどうぞ~」と子供と私に。ん~(._.)と思うけど、目の前に手渡しされるから、口に入れるしかない…。(飴では死なないだろう、お腹も壊れない)と心の中で言い聞かせてでも顔は笑顔で「ありがとうございます」とか(>_<)タンスの奥からでてきた年代物のデカパンツとか。おばさんの私もさすがに履かないような…。その時はかわいがってくださるみなさんの気持ちがありがたいと思い頂いてしまっていましたが、心の中ではモヤモヤがどんどん溜まっていたような
0
カバー画像

全く興味がないと言っている物ほど一番欲しい物だったり体験したい事だったりするのです

お久しぶりです。マールです。確定申告だったり心の整理だったりが重なり自分との時間をゆっくりと取ったりしていました。しっかりと休息をとるのはとても大切です。利用休止中のボタンを押すのは怖いですが、完全に仕事から離れてリフレッシュするとさらに展開がよくなりますよ。ノンストップで走り抜けぶっ倒れた経験をしていますので、自分の心と体のバランスの取り方をその時に学びました。お陰で本当に自分が望んでいる世界に突入にして、自分が欲しい物質的な物や排除したい物は排除されています(#^^#) 手伝ってくれる人があちらからやってきてくれるんですよ。心の声(魂)は自分が繋がっていないと聞こえてこないです。ですので、自分が何をしていいのかわからなくて、世間の声に合わせて動いている人がほとんどです。今日久々にある男性に会ったお話をしますね。この男性は目に見える物だけを信じるといった人で他人にとても厳しい方です。数年前に出会った時は私は離婚したてで何をしていいか迷っている時でした。悩み事をよく相談されるので、その聞いている時間をお金に変換できないか・・・と六年前はなんとなく考えていました。そんな時に彼は厳しく私を教育してくれたんです。言葉が曖昧で何を伝えたいのかわからないと話の途中でもバサッと切られたりして、ふんわりとした言葉を使わないように言われました。そんな時に『サイキック姉さん』とふとした時に私に彼が言ってきて、サイキックという言葉の意味が分からないでググったくらいにスピの世界に無頓着でしたし、占いなどの世界を毛嫌いしていました。彼は気付いているのか知らないけど、私の腹の中が読み取れるかのように話し
0
4 件中 1 - 4
有料ブログの投稿方法はこちら